どうも言動が気になるなぁ…。

判断が遅かったとかそんなんじゃない。

緊急事態宣言の要請が

「遅かった。」とか今さら別にどうでもいい。

聞きたいのはそこじゃない。

そもそも、器じゃない。

夕張市でも

別に何かトンチの効いたことをした、

わけでもない。

知事になってからも…。

新型コロナウィルス感染対策の

ミスリードだけじゃないと思うんだよなぁ。

器じゃない。

なにもしてない。

「強い措置。」って…。

いやいや、

今までの対策が間違ってたので別の対策を

します、だと思う。

失政。

道内の移動より

道外からの人の動きに規制しないと…。

しかし、

【人流】ってコトバはどうも好きじゃない。

そもそも、

【Go toなんとか】と【人流】は一緒。

言い方を変えただけ…。

【人の移動】のことでしょ!?

【Go to】の

失敗を認めたくないだけ…。

しかし、

国も誤りを認めないなぁ。

「経済対策をやったのは失敗でした。」と

なぜ、言えない?

信用できる政治家がいないなぁ。

では。

政治は愛だ。