札幌市民や北海道民がなんか言うことを

聞いてないみたいになってるけど違うよಠ_ಠ

某北海道知事を

信用なんかできひんってこと。

こんなんになったのは

明らかに

【マンボウ】の要請を躊躇したことが…。

そのタイミングが原因。

ちなみに

【マンボウ】の発出には意味はないと思う。

時短要請を

お願いベースでするわけわからない措置。

【マンボウ】。

本州に火の手が

上がってるのにあのタイミングで何も手を

打たなかったのが…。

今の

感染爆発につながったと思う。

GWに

いろんなとこから観光客が来てたからなぁ。

サツエキ付近は

ガラガラを引いた人たちをよく見たし…。

関西弁も

かなり聞いた。

それでしょ!?

急所は

酒類提供の終日禁止とかじゃない。

まず、

道外からの人を止めるべきだ。

今からでも…。

それから

アクリル板とか感染対策をするための補助を

手厚くすべき。

私権制限するより

ガッチリ感染対策をさせたほうがいい。

少しでもストレスフリー。

二酸化炭素濃度測定器や

非接触系検温器や自動の消毒液噴射器などを

無料ですべての

飲食店に配って義務づけたほうがいい。

でっ、

やらなきゃ、

営業権を取り上げるとか…。

休業要請や

時短要請じゃなくて、営業補償をするより

これからにつながるはずだ。

そろそろ、

ホントにちゃんとしてほしい。

ずいぶん、

知事は上からだけど、躊躇したアナタの人災。

躊躇じゃないだろうなぁ、きっと。

くだらない、

政治的な話だと思う、きっと。

では。

政治は愛だ。

しかし、

いつまで、こんなん?

無能だ。