1年前より、なんなら悪くなってる。

酒類提供禁止って…。

札幌市は

成人式もなく運動会の開催も怪しい。

修学旅行にも行けず、

部活動も制約されている。

いったい、

国は何してきたのだろう?

北海道は

この1年で医療体制の強化したんだろうか?

ワクチンも作れない国…。

作れてれば、

他国にお願いすることもなかった。

他国も

自分たちのこともある。

日本のことはその後…。

他国もそんな余裕ない。

そりゃそうだ。

国際協調も

ちょいちょい反故にしてきてたし…。

入管法の改定も

人権的に大きな問題があると言われてるし

難民の受け入れは

どの国と比べてもほとんどしていないレベル。

そんな国に

日本はなってしまった。

日頃から

政治のチェックをキチンとしてないために

この有事に

国民にそのツケが跳ね返ってきたんだと思う。

国会の答弁は

まったく誠実じゃない。

国民は

恥ずかしいと思わなきゃいけない。

この1年、

感染対策と経済対策にいくら使ったんだろ?

【Go to】やらなんやら…。

では。

政治家愛だ。