「躊躇なく…。」

って言ってなかった?

10万人あたり

15人という基準はなんなんだろう…。

マンボウ(まん延防止等なんとか)の要請。

もう15人を

ずっと超えてる状態。

マンボウの意味は

理解し難いけど【躊躇】なく要請する段階。

いきなり、

緊急事態宣言でもいいぐらい。

数字を

示したならそうすべきだ。

ホントに

いい加減にしてほしいಠ_ಠ

まったく、

言ってることが信用できないなぁ。

某北海道知事は…。

札幌市をわかってないのに

札幌市の意見を聞かないのがわからん。

国は

札幌市のことは札幌市に判断させるべきだ。

政令市は

都道府県ではなく政令市に裁量を、と思う。

財源とマンパワーを

政令市に与え、対策をしたほうがいい。

ホント、

そう思う。

では。

政治は愛だ。

毎週やってる

フットサルを自粛することになった。

室内…。

仕方ない。

マスクをして

消毒もかなり頻繁にしてた。

でも、

仕方ない。

オリパラは

なぜ未だ開催する気なのだろう?

めちゃくちゃだ。

もっと前から、

ある程度ふつうの生活ができるように

医療体制を

強化することもせず【Go toなんとか】とかを

したり

明確な数字やデータ、evidenceを示さず、

国民理解を

得ようとしないことが問題だったと思う。

感染死者数が1万人を超えた。

この数字をどう考えるか…。

毎年の

肺炎の年間死者数は10万人

インフルエンザは3000人を超える。