衆議院議員北海道2区の

補欠選挙の投票率は30.46㌫だったらしい。

恥ずかしい。

とんでもなく低い。

有権者が

10人いたら3人しか選挙に行ってないって話。

しかし、

これでこの地区の代表を選んでるって…。

どうかと思う。

選挙に行かない有権者は悪い。

そこは

やっぱり問題。

新型コロナウィルスに対する

意思表示をする機会を広島や長野とともに

得たのに行かないというのはない。

でも、わかる。

選択肢がなかったと思う。

争点ボケ。

与党不戦敗で

野党統一の意味不明さ。

何をしたいのか、

伝わらない有権者には…。

こんな投票率だったのを

政治家は重く受け止めなきゃいけないと思う。

圧勝?

マスコミ、そんなふうに分析してんの?

そんなわけないじゃん。

恥ずかしい。

この投票率の低さで

有権者の怒りしか感じないけど…。

みんな、

投票に行きたくないくらい怒ってるんだと

思う。

ホントは

行かないのはダメなんだけど…。

行かなかったのわかる。

なんか、

日本の政治は危機的状況。

この補欠選挙は…。

ないわー。

騒いでるのは政治界隈にいる人だけ…。

では。

政治は愛だ。

明日から札幌市は

よくわからない【時短】や【自粛】になる。