コンビニとかで配られる

プラスチックスプーン等の有料化だけど…。

それ自体は別にいいことだ思う。

まぁ、

ボクはそもそも割り箸もスプーンもいらない。

「ストロー、つけますか?」

あっ、それもいらない。

ボクは

ガサツなので…^^;

そっか、

「スプーンは有料ですけど…。」って

これからは

店員さんに聞かれるようになるんだ。

いちいち聞かれるのメンドいなぁ。

聞くほうも

メンドいだろうなぁ、きっと。

割り箸やスプーンは

けっこう黙って入れてくるもんなぁ。

「何膳いりますか?」と

聞いてくれると

「いえ、けっこうです。」と

自分から断れてnice。

スプーンは

まったくホントにいらない…。

しかし、

なんか薄っぺらい政策だ。

どんだけ

【廃プラスチック問題】や

【温暖化対策】に影響があるんだろう?

意識づけレベルでしょ!?

大臣が

偉そうにいう政策じゃないなぁ。

罰則とかいらんし…。

なんか、

ふつうに

「プラスプーン、やめよう。」でいいと思う。

ちょいちょい、言ったらいい。

そんで、

なんで、施行に1年もかかるんだろう?

時間かかり過ぎ…。

では。

政治は愛だ。