1年が経とうとしてるけど…。

まったく、

何も変わってないというか悪くなったと思う。

コロナ禍の北海道札幌市。

最初から言ってるけど…。

リーダーが

アカンでしょ!?

まず、

全国でいち早い独自の

【緊急事態宣言】で

札幌の経済へのダメージを先駆けて与えたし。

そのダメージと

引き換えに一瞬抑えれただけ、ホンの一瞬。

でっ、

全国的な1st waveの時に北海道も飲み込まれて

札幌の経済は

国の【緊急事態宣言】でモロserious damageを

受けた。

さらに…。

「寒くなると感染拡大が予想される。」

けっこう、

多くの専門家が言ってた。

なのに

対策もしないで【Go toなんとか】とかの類いを

して

結局予想どおり11月には感染が拡大したけど

有効な

対策もなしに医療が逼迫して時短営業要請て

ナニソレ?

それが

年をまたいで2月まで延長…。

時短に効果あんのかな?

飲食店は

すすきの地区だけじゃないでしょ?

なんか、

今日、もっともらしいことを言ってたけど

失政でしょ!?

札幌の経済にトドメでも刺す気?

そろそろ、

札幌人は怒ったほうがいい。

では。

政治は愛だ。