元々、

【Go toなんとか】は理解不能なので…。

見直しというより

廃止だとボクは思ってます。

【Go toなんとか】より

他のことにお金を使うべきだと…。

それよりも

なによりも2類から5類へするのがまず、

だと思う。

【マスク会食】や【5つの小】に

なんのevidenceがあるのかわからんし…。

国や

東京のトップが言うことかと呆れるʕʘ‿ʘʔ

ふつうに

みんながマスクしようがいろいろ気をつけても

旅に出たり

外食したりしたら感染は拡大するよ、そりゃ。

すすきのはそうなるよ。

感染拡大したら

医療現場が逼迫するよ、そういうルールだし。

そこ、変えないと。

未だに

累計の感染者数を発表してるけど

何の

意味があるんだろう…、マジで。

重篤化してる人の数が重要。

そこはそうでもない。

なんで、

2類から5類に。

5類のインフルエンザと

同じ扱いにしたら入院する人がめっきり減る。

病床数に余裕がでる。

そんで

陽性に

なった元気な人は基本おウチで静養。

高齢者だったり

基礎疾患のある人は自分なりの自粛を

ワクチンや

治療薬ができるまでしてほしい。

それ以外の人は

ある程度気をつけながらふつうに生活をする。

国内で

旅して、外食してくれていい。

ふつうに生活。

そこに

【Go toなんとか】はいらない。

公金は

未来への投資に…。

コロナ終息後の

人々の生活につながるようなモノに

使うべきだと思う。

ニューノーマルのために…。

【Go toなんとか】は

マジでタイミングといい愚策過ぎた。

では。

政治は愛だ。

今日、休みじゃん(^^?

知らなかった。

あっ、3連休、自粛してって言ってた^^;

院にいます。

パワポと

レポートをやりにきてます。

先日、

神戸で一緒に飲んだ友人のbeer。

シャレてる。