何度も言ってるけど

【Go toなんとか】は今じゃない。

前倒しは理解不能。

東京だけ

対象外も理解不能。

何のために

前倒ししてまで東京を対象外にしてまで

今、

やらなきゃいけないんだろう?

何か怪しい。

九州を中心に

発生した線状降水帯による豪雨被害、

まだ、

熊本は復旧すらしてない。

がれきの山。

人もたくさん亡くなってる。

でっ、

「関係ないトコは旅行に行って。」

日本政府の神経、大丈夫?

狂ってると思う。

1,7兆円の税金投入。

熊本や九州の人たちの税金も入ってる。

東京の人たちの税金も入ってる。

なんで、今?

そんなに

【Go toなんとか】がないとダメなのかなぁ?

ふつうに

経済を動かせばいい。

余裕のある人や仕事がある人は

【Go toなんとか】が

なくても移動するから関係ない。

旅行に行く。

なんなら、

【Go toなんとか】をするより

1,7兆円を地方に配ってその地域に委ねたほうがいい。

地域のことは地域がすべき。

地域が

観光業を助けるために使うならそれでいい。

まぁ、

たいへんなのは観光業だけじゃないんだけど…。

もう、

元の生活様式には戻らないと思う。

そんで、

仮にこの【Go toなんとか】で感染拡大して

感染による

死者が増えたり医療崩壊したらどーすんだろ?

また、

各地で休業要請すんの?

税金で拡大して

税金でその拡大を止める…。

なんなんだろうなぁ?

誰のお金なの?

国民だって。

しかし、

意地を張り、間違いを認めない、政府だなぁ。

また、

国民を愚弄してるよ。

では。

政治は愛だ。

理解不能と言えば

旧民主系野党もなんだけど…。

もう、

国民の皆様は誰も期待してない。

元に戻るのはナンセンス。

しかも、

通称が「民主」ってどないやねん。

その名称に抵抗感が

あったからやめたんちゃうの?

それと

総理のマスク、いつまでアレなんだ?

理解不能。