なんか、

おかしいんじゃないかなと思う。

この国。

この後の状況によっては

首都圏で【休業要請】するかもしれない、らしい。

いつものことだけど根拠がわからん。

このところ、

首都圏で感染者は再び増えてるけど…。

亡くなった人や

重篤な人はかなり少ない。

だとすると、

そんなに恐れる状況なのかと思う。

正しく恐れるんじゃなかったのかな?

まず、何度も言うけど

ガッチリ医療体制を整えてほしい。

でっ、

とか、

検討してるのに【Go toなんとか】はする。

しかも前倒しで…。

なんで?

地域によっては

休業要請するかもだけど旅行には行ってって…。

しかも

九州の被害が甚大な状況でどんな神経?

「税金でちょっと補助するから旅行して。」はない。

そのお金、

九州に使ったほうがいい。

おかしい、この国。

九州のために

寄附を集めてる人もいる。

九州は

お金が必要、わかる。

でも、

covid-19でみんなが厳しい。

整理しなきゃいけない、公金の使い方。

ヘンだ、この国。

では。

政治は愛だ。