関東圏の地震、多いなぁ。

今朝も

千葉で震度5。

東日本大震災の余震⁉︎

マジかぁ。

ずーっと言われてる

【首都直下地震】とかヤメてほしいなぁ。

 COVID-19禍で

巨大地震とかに対応するのはかなり厳しい。

多重災害は厳しい。

【往来自粛】とか

解除したら感染者増えてきてるし…。

まぁ、

ふつうに生活したらそうなる。

でも、

これで戻されても、だと思うし…。

解除した意味がない。

 COVID-19とは

共存の道を探らないとならない。

でっ、

多重災害時の避難所は生命のキケン度で判断するしかない。

今は…。

感染のキケンを冒しても

避難所に【密】でも行ってもらうのか。

感染のほうが

よりキケンだから自宅で身を守るのか。

そこは政治判断。

誰かが

決断しなきゃいけない。

避難所で

体温計とかおいて選別なんかしたら…。

タイヘンなことになる。

政治家が

キチンと仕事しなきゃいけない。

では。

政治は愛だ。