goldenなweekが

今日から明けたところが多いと思うけど…。

なんか、

あんま、goldenなweekが明けた雰囲気はない(・・;)

札幌人はマジメだ。

地下街も

百貨店もほぼ自粛延長。

お店も

飲食店もだいたい自粛延長。

補償が

ないけど協力してる。

しかし、

「お金がない。」って…。

協力金の増額なし。

そんなん、

誰でも言えるよ。

知恵絞ろうよ。

北海道の財政が

危機的なのは知ってる。

そこは

北海道人も悪い。

選んできたリーダーが

財政再建をまったくできなかったから…。

でも、

今はさらに財政が悪化してもいかなきゃだと思う。

致死レベルの

経済を救わなきゃならない。

ここは

無い袖も強引にある袖にして、振らなきゃ。

臨時財政対策債の

発行を認めてもらうとかないのかな?

今日も

飲食店のオーナーと話したけど…。

「お店たたんでまで協力しなきゃいけないの?」

って言ってた。

補償なしの休業要請は

「死んでもらえますか?」と

お願いしてるのと同じだとわからないのかな?

学校再開も知恵絞ろうよ。

何もできないけど

とりあえず、

お願いだからウチに居てはない。

では。

政治は愛だ。