カミナリ、怖い。

昨日、

ヤバかった。

音でおウチが震えた。

あー、

全然、

治らない、50肩。

日常生活の

なんでもない動作でめっちゃ痛くなる。

背後に

手を回すのが1番痛いかなぁ?

たぶん、

ボーリングはできないだろうなぁ…。

する予定ないけど^^;

あっ、

今、ボーリング場とかどーなんだろ?

しかし、

【オーバーシュート】だとか

【ロックダウン】とかカタカナ使いすぎ。

オーバーシュートは

予想を超える爆発的感染でいいし、

ロックダウンは

首都封鎖のほうが伝わる。

でっ、

首都封鎖って、なんで?

日本、終わるよ。

他の国でしてるから?

気を引き締めるため?

関連的な

経済死だって、感染死と一緒。

もっと、

知恵を絞ってほしいなぁ。

コトバが軽い。

首都封鎖を

しなくていいようなことを考えるのが

都知事の仕事だし

いろんなことのためにも万が一そうするなら

特措法に

基づいた内閣総理大臣の非常事態宣言にしたほうがいい。

都知事の

中途半端な要請では責任の所在があやふやになる。

補償の問題とか…。

なんのため、

こないだ特措法作ったんだろ?

また、

スタンドカタカナプレーか…。

今度は

何ファーストなんだろ?

では。

政治は愛だ。