【緊急事態宣言】って…。

とりあえず、

週末の外出自粛要請。

どのデータで

この決断をしたのだろうか?

感染者の増加スピード?

北見で

クラスター感染と思われる事案が発生したから?

生命を守るために、って…。

そこまで

脅かされてるの?

説明してほしいなぁ。

新型コロナウィルスの

脅威さがどの程度なのかわからん。

我々には公開されてない

データでもやっぱりあるんだろうか?

どうも理解できない。

治療薬がまだないことを除けば

インフルエンザとそんなに変わらないと思うし…。

厚生労働省のデータだと

日本で2018年にインフルエンザで亡くなった人は3325人。

けっこう、亡くなってる(・・;)

ふつうに

インフルエンザのほうが怖いよ。

それなのに

インフルエンザで【緊急事態宣言】になったことがない。

正しく冷静に恐れる、

ということではなかったのかなぁ?

知事が

マスクして、【緊急事態宣言】って…。

あの光景、

全然、

北海道民の恐怖心を煽ってるじゃん⁉︎

私に任せてください、大丈夫です、とはまったく思えなかったなぁ。

お願い聞く気にならんかった。

しかし、

2日間だけして意味あるのかな?

月曜日からは

またふつうに外出自粛じゃなくなるんなら

どうなの?

わけがわからない。

この2日が

拡がりには重要なん?

なにがしたいんだ?

もっと、

ちゃんと分析して、熟慮して、こういう宣言してほしいなぁ。

飲食店、タイヘン。

キャンセル、凄いらしい。

経済が…。

では。

政治は愛だ。