メンズデーを利用して

ちょっと前に『記憶にござません!』を観てきました。

やっぱ、

ちょっと気になる映画だったので^^;

思ってたストーリーとは

違ったけどなかなか面白かった♪

特に

ストーリーと関係ないトコだけど…。

議員の

キャラ設定でボク的に2人ほど気になったのがいた(^^)

1人は

【省エネルック】が過ぎてる半袖・短パンのスーツを着てた議員。

【省エネルック】、

もうほとんどの人が知らないんだろうなぁ…。

ちなみに

カッコ良くはないf^_^;

昔、

羽田孜さんって、総理にもなった代議士が

半袖の

スーツを着ていて、それを【省エネルック】と言ってたんだけど…。

それの

さらに短パンも版。

nice♪

まったく、

センスはなかったけど短パンはいい。

何大臣か

わからないけど率先してるのはいい。

クールビズも

短パンを認めるべきだと思う。

暑いなら、

それでいいと思う。

共感。

でっ、

もう1人が野党の女性党首。

麺類を

食べる時にカッパみたいのを着てたトコ。

三谷さんの

意図はわからないけど…。

勝手に

解釈をボクなりにすると

たぶん

服に汁とかが飛ぶのがイヤで

防備を

過剰にしてるんだと思う。

賛成。

ボクもイヤだ。

麺類は

汁とかがかかっても大丈夫なように

おウチで

ハダカで食べるのが1番。

誰か

三谷さんの知ってる議員でいるのかな?

過剰防備してる人。

会ってみたい。

きっと、

B型に違いない。

では。

政治は愛だ。