マラソンと競歩が

札幌で開催されるかも⁉︎という話ですが…。

もう、

ほぼほぼ札幌でやるんだと思う。

バッハさん、

キッパリ言ってた(・・;)

すでに

soccerの予選は男女合わせて10試合が札幌ドームですることになってるけど…。

東京オリンピックの

花形競技の1つが札幌で見れるのは素晴らしい♪

諸課題を

クリアできれば札幌にとってボクはいいことだとは思う。

世界の

超一流の真剣勝負が見れるなんて…。

ただ、

なんなんかなと思う。

ここまでの報道。

札幌市や札幌市民にとっては

意図してないトコで突然国民的関心事項に巻きこまれた感じ。

「えっ⁉︎なんで札幌でやるの?」的な…。

いろんな人が

いろんなことを好き勝手に言ってるけどなんだかなと思う^_^;

話を聞いてると

そもそも東京にオリパラを招致すべきではなかったということになっちゃうと思う。

こんな時期になって、

開催場所を勝手に札幌にしますと言ってくるIOCが1番おかしいんだけど…。

なんか、

やれ、

オリパラの開催時期をズラせたらいいんだとか

ズラせないのは

Americaの都合に合わせてるから

商業主義で

まったく

アスリートファーストじゃないとか…。

Americaもとばっちりレベル。

そもそも

8月にするのがmustとなっているなら

殺人的に夏が暑い

東京が開催地になんで立候補するんだということになる。

さらに言えば

IOCは

なぜ東京に決定したのかということになる。

東京も

IOCも認識が甘かったんだと思う。

どこどこが

お金を出してるから時期はズラせないとかは今さら関係ない話だと思う。

大きなハレーションが起きるのがわかってても

開催場所を強引に代えさせるぐらい、

それぐらい、

ドーハのインパクトは凄かったんだと思う。

結局、

東京オリンピック・パラリンピックだけど

日本でと考えれば

とにかく

日本のどこか

少なくても北のほうでと考えるのがふつう。
でっ、
札幌でということになっただけ。
札幌、
これから凄くタイヘン。
時間がない。
まずは
予算措置をしてもらわないと…。
お金かかる。
急いで準備するなら、なおさらお金がかかる。
まずは
そこから。

では。

政治は愛だ。

んー、

rugbyが盛り上がってるのはわかる。

ボクも

日本戦は観てる。

でも、

その結果をFacebookでupするのがよくわからないなぁ。

しかも

timelyにupしてる。

仕事とかで

録画して後で楽しみにしてる人もいると思うけどなぁ。

Facebookで得る情報ではない。

FacebookのTwitter的な使い方の意味がわからないf^_^;