ストームとか

ハリケーンとか日本も大きさによって

台風を

分類したほうがよいかもしれない…。

大型とか

超大型よりその危険性が伝わるかもしれない。

「熱帯低気圧になりました。」

コレもあんまり良くない。

台風から

パワーダウンしたように聞こえる。

実際は

そうじゃない時もある。

まず、

身を守らなきゃいけない。

誤った認識をさせては…。

予期できる

【災害に備える】ことはとても重要。

地震とは

違って予期できるので…。

今回の

千葉の暴風による被害はふつうじゃなかった。

これからの

災害対策は小さいトコからやらなきゃだと思う。

もはや

日本は「災害は忘れた頃にやってくる。」じゃなくなった。

忘れるどころか、

まだ復旧すら出来てないスパンで大きな自然災害が発生してる。

こないだの

佐賀の水害からナンボも経ってない。

あの

流出した油は取りきれたんだろうか?

札幌だって、

これからはホントにわかんない。

今日は

札幌も朝から雨が降ってるけど…。

いつ、

災害が想定を超えてくるかわからない。

珍しく今日のsoccerは

昨日書きましたが予め中止になった。

soccerと言えば、

雪が降ろうと雨が降ろうと雷が鳴ろうと強風が吹こうと

事前に中止を決定することは

昔はまったくなかったのに…。

でも、

もうそんな時代じゃないんだと思う。

備える。

大切だと思う。

みんなで

もっともっと防災を考えていかなきゃならない。

では。

政治は愛だ。

やっと、

勝手に呪縛されてから解放された。

ウソか

ホントかわからんかったけど…。

ボクには呪縛になった。

なかなか、

重い言葉として受け取ってしまった。

だいぶ、

それでずっと気にかかってたけど…。

もう、

いいだろうと思う。

突然、

なんか放たれた(^^)

しかし、

この40日ぐらい足首の痛さと戦ってる。

そういえば、

左足首の手術をしてから4年かぁ。

再発すんの早かったなぁ^^;

4年前と

まったく同じ痛み。

再発だと思います。

ちょっと、

良くなったと思って、動くと…。

その夜に激痛。

だいたい、

その痛みが取れるのに10日はかかる。

繰り返し。

ちなみに

激痛発症から今日で7日。

そろそろ、痛くなくなってきた。