ハタチの時に

親戚の松浦昭さんの衆議院議員選挙を手伝って以来、

約30年間政治に携わって

生きてきたけど1番興味のない選挙だったかもしれない(・・;)

意識的に

今、政治から距離をとってるからかもだけど…。

それとは関係なく、

ふつうになんかつまらんかった気がする。

SNSで

なんかいろんなのuPされたけど…。

滑稽で

つまらないものが多かった。

興味が

ホントになかったなぁ、かぎりなく。

参議院選挙、

そして、終わったなぁ、いつのまにか…。

17日間。

お疲れ様でした、長い^^;

とは言っても

興味はなくても【責任】は果たさなきゃならない。

このままで

この国がいいわけもないし…。

投票には

行かないとね。

このblogでも

書いたとおり行きました。

期日前投票で…。

ちなみに

白票も考えたけど、ボク的にはやっぱない。

無理矢理でも書く。

んなわけで、

ちゃんと2枚とも書いてきた。

ただ、

スラスラとえんぴつは動かなかったなぁ。

政治に近かった

ボクで

こんな感じだから…。

ふつうの人は

もっとだったろうなぁ?

ちなみに

投票率は48㌫ちょっと。

ないわー。

半分以上の国民が

【責任】を果たしてないって…。

こんな選挙、全然ダメ。

2人に1人は

政治に文句を言う権利すら持ってない。

そんで

政治家はこんな投票率なのに…。

与党は勝ったみたいな話をしてる。

国民全体の

何㌫の得票で信を得たって言ってるんだろう?

野党も

ホントにヒドい。

旧民主党系は負けでしょ⁉︎

2つ合わせて、

民進からの改選議席はかなり減った。

責任問題だと思うけど…。

不思議に

どっちの党首も「責任とって辞めます。」と言わない。

また、

一緒になるなんて論外。

こんな感じだと

国民からの信頼回復はない。

っていうか、

たぶん、頑張ってもムリ。

もう民主党の匂いがする

そういう雰囲気の人が党の顔ではダメなんだと思う。

もう、

何を言ってもムリ。

感情論。

山本太郎とひっついてもムリ。

れいわも

そうなると信頼を失うと思う。

野党の顔は

新しい人にしないとダメ。

既製品じゃない人。

では。

政治は愛だ。

テスト、怖い。

漢字、書けん。

パソコンとスマフォのせい。

記憶力、ヤバい。

年齢のせい。