ガッカリだったなぁ、なんか。

ボクが1番聴きたいと思う
スカジャンが似合う議員が知事選の応援に来てたので街頭を聴きにいきました。
悪口ではないです🤗

たぶん、

今は1番好きな政治家です。
きっと、
歯切れのいい面白いことを言ってくれるんだと期待して…📢
そんなんで、
スカされた感じになりました💧
寒かったのに、ガマンして聴いてのに(・・;)

面白くなかった。
再建団体の首長だった知事候補に
3つある批判はあたらないという話だったけど…。

どーなのかなぁ?
フラットに考えて
全然同感、って感じじゃなかった。
①【若いから経験がないからという批判】
②【北海道人じゃないからという批判】
③【お酌しないという批判】
この3つ。
たぶん…。

ボクにはそんな感じに聞こえた。

なんか、

全然興味ない。

この3つって、その候補を推薦している政党の選考過程ででてた話だと思うんだけどなぁ。

少なくとも
①と③はそうだったと思う、報道では…^^;

石川候補が

そんなことを言ってるのかな❓

言ってないと思う。

なんか、

もっと、独特な政治観で、北海道、こうなりますよって話をしてほしかったなぁ。

②については

北海道人じゃないからわかるコトがあるとそこは批判にあたらないとお話されてましたが…。

ボク的には

すでにこの16年間、北海道人じゃない視点で道政がされてきてダメなので、北海道人がいいという選択はあるかと思う。

でも、

そんな話ではなく、【北海道の夢のある未来】を語ってほしかった。

期待して、

聴きに行ってたので…。

今日から

札幌市長選もスタート。

ボクは

【無所属】です。

【志民ともに市民のために】

では。

政治は愛だ。