アジアカップがQatarで始まった。

なのにイマイチ、盛り上がってない。

また、地上波なしだし…。

なんかなぁಠ_ಠ

とりあえず、DAZNで観たけど…。

残念だ。

初戦はベトナム戦。

4-2、勝ったけど…。

上手く戦われた。

コンパクトにハメられた。

それとluckyなシュート。

一時、まさかの逆転まで許した。

南野拓実がいなかったら危なかった。

やっぱ、策なしだな代表監督。

日本代表選手たちの能力だけで戦ってる。

海外のサッカーを観てて思う。

監督の力量で

そのチームは強くもなるし弱くもなる。

なんか、

ベトナム戦はチームとしてバラバラに見えた。

個々のチカラで

なんとかねじ伏せたという感じ。

ベトナムの戦い方を見て、

チームとして戦術の変更とかしないし…。

ただ、

そのポジションの選手を交代するだけだった。

攻撃的なスリーバックへの

変更とかなぜやらないのかなぁ。

伊東純也の左は怖くない。

慣れてないから持ち替えるのがなぁ…。

三苫薫とは違う。

三苫薫がいないなら

システム変更とかしたらいい。

久保建英のトップとか。

ボックス内で技術が高い

トップ下の南野拓実との連携で…。

考えてほしいわ。

なんか、創造性がない。

次はスッキリした試合が観たい。

では。

政治は愛だ。