風は

強かったですが…。

 

札幌は

けっこういい天気。

 

何か、

台風が近づいてるようですが…( 一一)

 

モエレ沼公園は

かなりのいい天気でした♪

 

カラダを動かすにはちょうどいい感じ。

 

清々しかった(^^♪

 

そうそう、

明日のミドルトーナメントに負けると今日が今年最後の芝でのsoccerになるかも、だった。

 

ちなみに

明日の相手はかなりの強敵らしい(^^;

 

そして、

ボクは久しぶりに参加できない(>_<)

 

勝ってほしいなぁ。

 

大丈夫だと思うけど…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

近いうち、

登山をするかもです(^^;

 

死ぬ前に

富士山に登る、第1歩。

 

ちなみに

潜るのも登るのも理解はしてないです(^^;

 

ただ、

日本一の山には登ってみたい。

明後日、投票日です♪

| ブログ |
総選挙が

始まる前からするとずいぶんと盛り下がった感じがする。

 

選挙の争点もほぼボケてる。

 

【大義】は

最初からないからこうなるんだと思うし…。

 

【大義】は

【消費税増税分の使途変更】。

 

でっ、

【国民に聞く】と言ってたけどそんな話はまったく注目されてない。

 

子どもたちの【ため】に使うって…。

 

子どもたちの【ため】なら、

財政赤字を減らして、将来にツケを残さないことが1番の【ため】だとボクは思う

 

結局、

【国民に聞く】に【何を聞く】かは【うやむや】。

 

また、

【うやむや】かぁ。

 

TVも

毎日、選挙絡みの放送はあるけどなんか薄い(^^;

 

時間も短い。

 

ここにきて、

世論調査結果で与党の有利が伝えられると

番組のキャスターが

「野党がキチンと共闘しないからだ。」とか言ってるし…。

 

何を今さら言ってるんだろう( 一一)

 

発言に無責任すぎる。

 

まぁ、

選挙期間になると公平性を担保しなければならないので偏った放送はできないのはわかるけど…。

 

公平性は

面白味に欠けてしまうのかもしれないなぁ。

 

面白いとか

面白くないで選挙を判断してはいけないんだけど…。

 

そうなる。

 

何とも言えない雰囲気になってしまってるけど、

選挙にはゼヒ行って権利を行使してほしいなぁ、やっぱり。

 

じゃないと何も変わらない。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

消去法の選挙になってしまうなぁ、このままだと…。

 

そうなると

きっと安定を求めるんだろうなぁ。

 

如何ともし難い。

47歳と11ヵ月、です(^^;

| ブログ |
あと、

ちょうど1カ月で48歳。

 

です(^^;

 

もう、

ほぼほぼ50歳。

 

なかなか、

いいオジサンになるなー( 一一)

 

ボクが

小さかった頃は48歳っていったら、もうオッサンもオッサン(^^;

 

そんな歳になるんだなぁ…。

 

そうそう、

今週末、久しぶりに結婚披露宴に出席します。

 

何か、

心からかなり嬉しい(^^♪

 

きっと、

いい結婚披露宴になるんだろうなぁ♪

 

でっ、

意外なトコでビックリしました。

 

札幌は

招待制ではなく会費制。

 

今、

会費、17000円なんですね(^^;

 

いつのまに…。

 

ボクが

よく結婚式出てた頃はたぶん10000円ぐらいだったと思う。

 

きっと、

数年後には20000円になってんだろうなぁ。

 

倍かぁ。

 

今、

クルマの免許取るのに30万円超えてるらしいし…。

 

信じられない。

 

ボクの頃は

17万円とかだったと思う。

 

こちらもほぼ倍。

 

最近、

「ボクの頃は…。」が多くなった。

 

やっぱり、

ずいぶん生きてきたんだなぁ(^^;

 

まもなく、半世紀、存在することになります。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

ずいぶん、

寒くなってきたなぁ。

 

マフラー、

2日続けてしました(^^;

 

Portland(^^♪

| ブログ |
札幌市と

sister cityのPortland。

 

ちょくちょく、

行ってました、America留学してる時に…。

 

ボクの住んでたマチから

同じOregonだけどクルマで3時間ぐらい。

 

 

でも、

I5で1本道。

 

時たま、

思い出します、Portland(^^)

 

そのPortlandを

舞台としてるのが海外ドラマの『GRIMM』。

 

そんなわけで

他のドラマより思い入れが強くなっちゃってます『GRIMM』(^^;

 

ホントに面白い。

 

『グリム童話』がお話の元。

 

だいぶ前から

ボク、ハマってます。

 

もうseason5までになりました(^^♪

 

season6がfinalになるらしい…(>_<)

 

待ち遠しくも悲しい。

 

season6で

札幌の撮影ないかなぁ。

 

sister cityのよしみで…。

 

365日、

いつもどこかで映像が撮られてるマチ、札幌であってほしいなぁ。

 

条例、

活用されてるのかな?

 

では。

 

政治は愛だ。

 

昨日の

カミナリ、けっこう近くだったなぁ。

 

 

あと5日で投票日(^^;

| ブログ |
ボクは

もうけっこう前に投票先は決めていますが…。

 

投票日まであと5日。

 

今、

【期日前投票】しようか迷ってます(^^;

 

投票日、

色々と予定が入ってますので…。

 

どうするかな?

 

皆さんも

投票日にご都合がつかない時は【期日前投票】で。

 

大切な1票、

ムダにしないでください。

 

そうそう、

今回から息子に投票権がきました。

 

早いなぁ。

 

初めての…。

 

ちゃんと投票所に行って、

自分の思うままに権利を行使してほしいと思います。

 

【未来】の選択。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

なんか、

調査の結果、ビミョーだなぁ(^^;

 

態度を決めてない人が

まだ4割だから、投票日までに劇的に変わる可能性もあるけど…。

 

ビミョーだなぁ。

 

なんか、

消去法での投票コードに思える。

 

世論調査と

投票先がリンクしてないし( 一一)

 

積極的な投票先が

ないということなんだろうなぁ。

 

積極的な投票先を

作れない野党がだらしないということなのか…。

 

あまりに

幸せじゃない総選挙になってしまってるのかもしれない。

 

でも、

投票には行ってくださいm(__)m

 

 

 

意外なほどに…( 一一)

| ブログ |
先日も

チョット書きましたが…。

 

意外に

ボクのまわりは選挙への関心がない(^^;

 

「入れるトコない。」

「選挙行かないかな!?」

 

けっこう、

そう言ってる人、多いです(^^;

 

みんな、

このままではダメだとわかってはいるけど…。

 

そこからくる、無関心。

 

でも、

選挙には行ってほしいなぁ。

白票でも…。

 

新党ができて

「投票先がわかりやすくなった。」とかTVで言ってる人がいますが、きっとそんなことないんだと思う。

 

国民が

選択しやすくはなってない。

 

今度の

日曜日が投票日。

 

どんな結果になるんだろうか?

 

とにかく、

【ウソ】をつかない政治になってくれれば…。

 

どう解釈しても

問題になった【大臣発言】・【森友問題】・【加計問題】などなど【丁寧な説明】はされてない。

 

【反省】して、

【愚直】に、って(-_-;)

 

とても、

今のところ信用には値しない会見をしたっきり…。

 

これでいいのだろうか?

 

選挙には

絶対行ってください♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

ストロングポイントを生かしたsoccerだった(^^♪

 

コンサ、

柏戦の勝ち点3は大きい。

 

 

wonderful!

 

3-0。

 

点数差ほど、

安心して観れる試合ではなかったけど…。

 

先発11人中、

10人が180cm以上の札幌。

 

得点機は

いずれも高さが生きてた。

 

ストロングポイントを生かして、

J1残留目指して残り頑張ってほしいなぁ。

負けました。

全道大会への出場権を獲得できませんでした。

 

2-1。

 

確実に勝てたゲーム。

 

でも、負けた。

 

ボクも

まったく仕事できなかった。

 

前半のみ、でしたが…。

 

もっと、

なにかしなきゃ、だった。

 

もっと、走れた。

 

チームとしても

なんか硬かったけど、とにかく自分に納得がいかない。

 

こんな時もあるのがsoccerだけど

アタマで理解しようとしても全然楽しくない(>_<)

 

全道大会、出れないのかぁ…。

 

げー。

 

でっ、

またシニアからのミドルトーナメント。

 

試合は

難点入ったかわからないほどの大勝。

 

後半からの出場でしたが…。

 

コッチも

もっと何かしたかった。

 

点も取れてない。

シュートすらしてない。

 

なんだろ?

 

ヘタは

ヘタなりに満足できるプレーってのがある。

 

今日は全然だった。

 

今日は

ホント楽しくない日だった。

 

でっ、

来週のミドルトーナメント準決勝は行けないので…。

 

もしも、

そこでウチのチームが負けると今日が今シーズン最後の試合になる。

 

もう1試合、したいなぁ。

 

相手は

かなり強いらしいけど…。

 

でも、

ウチも強い。

 

 

きっと、

勝ってくれるだろう…。

 

あと1試合、

楽しんで今シーズンを終えたいです。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

しかし、

夕張は鹿のフンが凄いなぁ(^^;

 

近くに

鹿の政令市でもあるのだろうか?

トラップからのキープ力、

とにかくボクが今1番ほしい能力です。

 

なんてことを思いながら、

今日、球蹴りをしていると…。

 

「たからさん、足元に球入れすぎですよ。」

 

そっか、

そういうことか…。

 

自分に近すぎるから、

触られて取られるのか( 一一)

 

今さらながらに、理解しました(^^;

 

 

中学校の時に気が付いてれば…。

 

とりあえず、

48歳‐1カ月ですがまだsoccer上手くなりたいと思ってます。

 

すぐに実践でやって、上手くいくかわかりませんが

今シーズンの残り数試合、考えながら楽しみながらサッカーしたいと思います。

 

ちなみに

中敷きは買いました。

 

効果は

なきにしもあらず…。

 

明日の結果に期待してます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

朝、

寒かったなぁ。

 

また、

秋がない感じかなぁ。

明日、早いので…

| ブログ |
今日は

いい話を聞けて、考えさってますが…。

 

明日の朝、6時起きです(^^;

 

寝ないとなりません。

 

が、

寝れません( 一一)

 

どうしよう…。

 

都市伝説かもしれないけど、

牛乳を温めて飲んでみようかな?

 

げっ、

冷蔵庫に牛乳がない。

 

仕方ない、

さっきまでお酒を飲んでたけど…。

 

もう1杯、飲んでおくかぁ。

 

寝酒。

 

げっ、

いつものところにお酒がない。

おウチにお酒がempty(^^;

 

羊を数えるか…。

 

メンドクサイ。

 

どうしよう…。

 

なんか、

眠くなってきた(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日は

目が痒かったなぁ。

 

久しぶりの伊達メガネ。

 

みんなに

気づかれない感じになりました(^^;

 

メガネで十分変装になる。

 

 

「今日は何杯ぐらい?」

 

いつもお世話になってる

日本酒屋さんに行くと、座って、おしぼりを受け取るとまず大将に聞かれます。

 

美味しく日本酒を

飲むのにそこはとっても重要。

 

順番が決まる。

 

せっかくの美味しいお酒も

順番を間違えると美味しく感じなくなるので…。

 

先日は

このお酒から♪

 

最近は

小さいのでお願いしてます(^^;

 

このお酒

ボク的にはちょっと薄いけどスッキリしてて飲みやすい感じだった。

 

「ちょっと、薄いですね。」

「15度だからね。」

 

そなんだ( 一一)

 

やっぱり…。

 

そんなにお酒のことはわかってないですが

だいたい、ボクが薄いと思うとアルコール度が低い。

 

「だから、最初ね。」

「このお酒の前に出すお酒ないからね。」

 

このお酒が

後半ででてくるとたぶん台無し。

 

この後、

ドンドンとパンチのある原酒に…。

 

美味しかったなぁ、どれも。

 

無濾過生原の時期ではありませんが…。

 

最後のが特に。

 

でも、

それを最初に飲んでもいけない。

 

跡に飲む酒がなくなる。

 

順番、

ホントに大切です。

 

日本酒、

ホントに美味いなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

【財政再建】は

ホントに忘れてはならない。

 

まったなし。

 

先人たちが

頑張ったおかげでボクたちは生活ができてる。

 

ボクたちの世代が

次世代に【ツケ】をまわすようなことは許されない。

 

中途半端では減らない。

 

考える時…。

カレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031