いまさら、なんなん(・・?

報道。

北広島にある野球場の

アクセス状況が悪いことはわかってたはず…。

JR、バス、自家用車、どれもいいわけない。

最初からハッキリしてた。

JRは北広島駅から歩いて30分はかかる。

しかも降りて登って。

バスはそれほど増便はできない。

自家用車は

アクセス道路を整備したけど…。

そんなに簡単にはスムーズにはいかない。

35000人が

一気に動くことを考えると予想はついた。

57000人のマチの

市街化調整区域に35000人の野球場。

インフラ整備だけでもタイヘン。

北広島市の身の丈に合った施設ではない。

仮に

野球観戦してる時に災害が起きたら…。

どーするんだろ?

マスメディアもわかってたはずだ。

それをいまさら言うかな?

「北広島の野球場はアクセスが悪い」って…。

無責任ʕʘ‿ʘʔ

ボクの友人は

5000円ぐらいかけてタクシーで戻ってきた。

それがbetterだったみたい。

札幌市が

球場問題では何か悪く言われるけど…。

違うと思う。

球団と北広島でしょ!?

では。

政治は愛だ。