雨がめちゃくちゃ降ってるなぁಠ_ಠ

お酒を提供するのをやめたり

デパートなんかを土日休業させたり…。

意味はないと思う。

【急所】とは思えない。

そもそも、

今ごろ北海道版の【Go toなんとか】もどきを

利用停止って…。

はんかくさいにもほどがある。

しっかし、

この1年、

ずーっとevidenceに基ない対策をしてるなぁ。

感染対策をしっかりとする前に

経済対策をするからこうなったんだと思う。

経済対策の前に

医療体制を整えるのがホントだった。

【Go toなんとか】は失政だった。

でっ、

外国と比べてなんの意味が…。

外国と

同じことをすべきだと思わない。

他の国が上手くいったことが

日本でも効果があるとは思えない。

ロックダウンとか必要かなぁ?

水際対策…。

千歳空港を封鎖したら、まず一旦は収まる。

では。

政治は愛だ。