明日、

国がまだ【緊急事態宣言】を解除してない

8都道府県の

宣言解除をするかどうか判断するらしいけど…。

北海道は

このタイミングで他の地域と時間的なズレを戻したほうがいいと思う。

1ヶ月のズレ。

このズレ、

かなりの悪影響がある。

北海道人はなんの補償もなく法的根拠のない

【緊急事態宣言】から

【外出自粛】を要請され、3週末協力した。

ちょっと、

収束気味になり宣言が一旦解除されたけど…。

すぐに国から

全国への【緊急事態宣言】が発出。

でっ、

【外出自粛】+【休業要請】。

北海道の

経済は動くタイミングを逃し

第2波的に

新型コロナVirusの感染拡大までしてしまった。

ニューヨーク市長から

「失敗例」とまで言われた。

関係ないだろ?

結局、

北海道人は他の地域より1ヶ月も多くstay home。

おかげで

経済は早々に致死レベル。

39県は

【緊急事態宣言】が解除されて経済がすでに動いてる。

また、

2週間とかズレて【緊急事態宣言】が解除されて

万が一、

そのタイミングで他の地域が第2波がくると…。

また、

北海道はすぐにstay homeになると思う。

ズレで

全国的な自粛に再度巻き込まれるかもしれない。

第3波の怖さも…。

悪循環。

このタイムラグで

北海道の経済がずーっと動かせない。

このタイムラグに

北海道に補償をプラスαすべきだと思う。

【外出自粛】は

naturallyに【休業要請】と一緒だった。

人来ないから

ふつうに【開店休業】になってた。

その期間、

考慮すべきだと思う。

【開店休業】補償がいる。

ホントに

タイヘンな状況だ。

では。

政治は愛だ。