日本の政治はなんか古すぎる。

みんな、何も思わないのかなー。

某都知事が出馬表明した時、

「よしっ。」って声が上がってた。

なんだかなぁ。

そんなん言う必要があるかな?

キモチ悪かったಠ_ಠ

ホントにそう思ってんのかなと…。

衆議院解散する時のバンザイと一緒。

不可思議。

こういうところも

ふつうの人との感覚がズレてる。

無所属になるのも…。

「私は市民党です。」

ってことなのだろうと思う。

幅広く支持を集めるため。

それって、ただのダマシでしかない。

ある意味で有権者をバカにしてるಠ_ಠ

実際はだいたい違う。

政党支援を受けてるので所属してると同じ。

こんなんとかなんなんかなと思う。

公約違反と変わらん。

「私は特定の政党に偏りません。」

って、言ってるんだけど…。

ちゃうやん。

多いに偏ってる^^;

そういうとこだと思う。

では。

政治は愛だ。

古き良き友人たちとのsoccerは楽しい。

考え方が似てるし…。

ただ、みんな、どこか痛いಠ_ಠ