つながりのクセが凄い(^^;

| ブログ |
先日の

突然の親戚関係発覚にはビックリしましたが…。

 

昨日も

あまりの人と人のつながりにビックリしました(^^;

 

「友達の友達は…。」的に繋がってた。

 

【学校が一緒】、

【育ったトコが一緒】などなど…。

 

繋がりました。

 

でも、

やっぱり、【スポーツのつながり】は特にいいですね。

 

いい関係でいつまでも…。

 

そんな感じがする(^^)

 

ボクも

【soccerのつながり】は大切にしてます(^^♪

 

そんな【つながり】でお酒が進みました(^^;

 

楽しいお酒でした。

 

【つながり】が肴。

 

では。

 

【オータムフェスト】、

初日から天候に恵まれてる。

 

車で通りましたが…。

 

なかなかの人出。

 

ボクは

来週行ってみようと思ってます(^^♪

 

 

 

 

【オータムフェス】、明日からです♪

 

22日間。

けっこうな長さ。

 

来場者が

200万人を超えるビッグイベントになりました。

 

もう、

完全に、スッカリ、【札幌の秋】になったなぁ(^^♪

 

楽しみです。

 

ボクは

毎年行ってますが…。

 

今年も行きます♪

 

なんとか、

期間中、いいお天気に恵まれれば…。

 

と思います。

 

明日からです。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

なんだか、

よくわからないなぁ、報道。

 

何も終わってない、

【うやむや】にされてる問題はいったい、どうしてしまったんだろう?

 

すっかり、

報道されなくなった。

 

【うやむや】になるのかなぁ、このまま…。

 

日本代表は

無事、ロシアW杯への切符を手に入れた。

 

次は

コンサドーレ札幌のJ1の【グリーンカード】取得(^^♪

 

 

今週も負けられない。

 

 

 

起きてるんだか、

寝てるんだかわからない感じで試合を観てました(^^;

 

ボクにとって、

ホントにシンドい時間のkick off。

 

2時30分。

 

クラクラで

目をこすり擦りでしたが…。

 

観たと思う(^^;

 

始まってすぐに

やっぱり、この試合前に決めておいてホントに良かったと思いました。

 

難しい試合だった。

 

日本のモチベーションと

サウジアラビアのモチベーションにはあまりに差があったし…。

 

それは

ホントに仕方ないと思う。

 

それでも

0-1だった…。

手を抜いた感じではない。

 

【中東】での試合は

ただでさえ難しいのに…。

 

すでに決まってるチームと

絶対にこの試合に勝たなきゃいけない【中東】のチームの戦い。

 

チカラに

かなりの差がないと…。

 

そんな試合でした。

 

負けて残念ですし、

一生懸命起きて観たので悔しいですが…。

 

とりあえず、

W杯での楽しみを奪われなくて、良かった(^^♪

 

ありがとう、

soccer男子日本代表。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日も暑い(^^;

 

眠い…。

 

 

今日の夜っていうか、

明日の未明っていうか、日本VSサウジアラビアの試合があります。

 

W杯予選、

日本の最終試合。

 

TVで観るつもりですが…。

 

考えると

すでにシンドい( 一一)

 

起きてられるだろうか?

 

ちょっと寝て、

時間に合わせて起きたほうがいいのだろうか?

 

サウジアラビアでなので

今日の26時30分kick offとなってます。

 

なんて時間にするんだ(>_<)

 

前の試合で

W杯を決めた日本にとっては緊迫した試合じゃなくなったし…。

 

録画でいいかな?

 

でも、

やっぱりliveで観たい(^^♪

 

 

soccer、好きです。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

夜と

朝の寒暖差がヒドい。

 

砂漠か?

 

カゼ、

皆さん気を付けてください。

 

 

涼しくなってきました。

そんな季節になりました!(^^)

 

【いくら】の。

 

北海道ではそのおウチ、おウチで違う、

お母さんが漬けてくれる【お母さんの味】的な【いくら】ですが…。

 

飲食店でも

そのお店、そのお店で違う。

 

食べ歩きたい♪

 

そろそろ、

メニューに【いくら丼】と出てきました、いろんなお店で。

ボク、

【いくら】、かなり好きです(^^♪

 

そんなわけで、

【いくら丼】を食べてきました。

 

いつものお店で…。

 

ガマンできなかった(^^;

 

朝からカロリー、抑えて。

 

この【いくら丼】、

ゴハン部分が【鮭】と【枝豆】の混ぜたのになってました。

 

美味しい(^^♪

 

次は

どこで食べようかな?

 

では。

 

政治は愛だ。

 

また、【失言】かぁ。

言いそうな人だもんなぁ(^^;

 

国対委員長してた時も

国会運営でかなりビミョーな考え方をしてたし…。

 

しかし、

数々の【大臣発言】やさまざまな【うやむや発言】、まだ全然終わってない。

 

【丁寧な説明】はどこに?

 

これも

けっこう問題だと思うなぁ。

 

いっこうにされない【丁寧な説明】。

 

バカにされてる、ずっと。

 

 

今日は

午前中にミドルリーグ、午後からいつもの【fun soccer】、やってきました(^^♪

 

午前中の

【前田森林公園】はなかなか暑かった(^^;

 

また、

黒くなりました。

 

しかし、

【前田森林公園】はグランド状態がいくらなんでも悪すぎ(>_<)

 

転ぶのが怖い(^^;

 

午後の

【白幡山】はなかなか涼しかった(^^;

 

ケガしないための

長袖がふつうに防寒着になってました。

 

清田区、寒い( 一一)

 

なんでだろう?

 

全然、

気候が違ったなぁ。

 

カラダ、

ギシギシ痛いですが…。

 

楽しかったです(^^♪

 

来週は

シニアとミドルのダブル。

 

チームに貢献したいなぁ。

 

明日から

朝、走ろうかな?

 

ヤセたいし…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

そろそろ、

オータムフェストだ。

 

【将棋の日】も

色々決まってきたし…。

 

秋の

イベントは楽しみだ。

 

どうなのかなぁ…(^^;

| ブログ |
そのほうがいいと

思わなくはないけど…( 一一)

 

地下鉄札幌駅の

南北線と東豊線を結ぶ通路の柵で南北の行き来ができない場所がありました。

 

ボクも

この辺りはかなり利用してるのでその不便さはわからなくもない。

 

でも、

そんなにパッとここで「向こう側に行きたい。」と思ったことはほとんどない。

 

この柵がある大きな理由は

ちょっと離れてるけど南北線も東豊線も同じ札幌駅と考えて、料金的なことからこうなってた。

 

この柵、

ナント、撤去されました。

 

けっこうな

お金をかけてシステムをいじって…。

 

改札から出て

30分以内なら【乗り継いでる】と認識してくれる。

 

 

ラクにはなりましたが…。

 

どうなのかと思う(^^;

 

多少の不便さを

解消するためにかける金額だったのかと思う。

 

たしか、

10億円は超えてた。

 

ちょっと、

回り道をしたら問題はない。

 

ディレクションを

キチンとしたら、観光客にも理解してもらえたと思う。

 

今更だけど、

なんだか、どうなのかなと…(^^;

 

【多少の不便さ】は

いろいろなトコにあるけど、これからはガマンもある程度は必要な気がする。

 

シッカリ、

みんなで考えて、【マチづくり】をしないと…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

台風、

近づいてるのかぁ…。

 

明日、

なんとか荒れないでほしいなぁ(^^;

 

明日も得点したい。

 

しかし、

【試される】のって、好きじゃないなぁ。

 

どんなことでも…。

 

 

YES!(^^♪

| ブログ |
soccer日本代表、

ロシア杯の切符を勝ち取りました(^^♪

 

ホームだけど

ちょっと苦手なイメージがあるオーストラリア戦。

 

勝てば、

ロシアWcup。

 

負ければ、

かなりWcupが厳しくなる。

 

天国と地獄が同居する一戦(>_<)

 

ホント、

予選突破は簡単じゃない。

 

アタリマエじゃない。

 

その【勝たなきゃいけない一戦】を

友人たちと 【豊平館厨房】でゴハンを食べながらTV観戦しました。

 

2-0。

great(^^♪

 

かなり、

嬉しかった。

 

試合的には

若干、あっさり勝てた感があったけど…。

 

アブナイ場面も

そんなになかったし(^^;

 

なんか、

オーストラリアがストロングポイントを生かす戦術ではなかったような…。

 

シンプルに

バンバン放り込まれたら厳しいと思ったけどそうでもなかった。

 

日本が

そうさせなかったともいえなくもないけど…。

 

とにかく、 良かったぁ(^^)

 

ずっと、

連続でWcupに出場し続けるのはホントに難しい。

 

nice。

 

また、

寝れないWcupを楽しめる(^^♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

9月かぁ(^^;

 

何か、

立ち止まって、色々考えようと思ってましたが…。

 

歩きながら、 考えることにしました。

世代ではないけど…(^^;

| ブログ |
お隣の

小樽市にある【石原裕次郎記念館】が本日で閉館かぁ。

 

そういえば、

けっこう前になるけど友人が札幌に遊びに来た時、数回行ったことがあったなぁ。

 

そのぐらい(^^;

 

石原裕次郎さん、

ボクの世代ではありませんが…。

 

昭和のスーパースター♪

 

【太陽にほえろ】や【西部警察】は観てたし…。

 

記念館の

閉館はちょっと寂しい気がします。

 

だいぶ、

涼しくなりました、札幌も…。

 

ボクには

まだ暑いんですが今年はコレで乗り切りました、夏を。

 

【生緑茶割り】と【餃子】。

 

【生緑茶割り】、

涼しくてホントにいいです(^^♪

 

場所によっては

【静岡割り】ってメニューに載ってます。

 

【日本酒】の【生酒】もいいんですが…。

 

今年は

【生緑茶割り】がgoodでした♪

 

そして、

【餃子】、次の日が気になりますが…。

 

美味しいです。

 

夏には

この組み合わせです(^^♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

石田三成は

41歳で、だったんだ…。

 

もう、

とっくに過ぎてるな(^^;

 

考えさるなぁ。

 

あと、

ちょっとで、48歳かぁ。

美味しかった♪

 

本来は

pizza屋さんですが2日間限定でカレーライスが…。

 

エビカレー。

 

FBでupされて、

それで完全に釣られて行ってきました(^^;

 

ASSEに。

 

1人で(^^;

 

もちろん、

pizzがめちゃくちゃ美味しんですが…。

 

行って良かった(^^♪

 

カレー、

ホントに美味しかった。

 

定番化してほしいなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930