» 2017 » 11月のブログ記事

先日、

1度、行ってみたいなと思ってたお店に行けました(^^♪

 

念願が叶ったぁ♪

 

友人と

打ち合わせをしてから次の会合までちょっと時間があったので…。

 

どうしようかなと思ってたら

「その店、知ってますよ。」「付き合いますよ。」と。

 

おぉ、lucky!

 

場所が

わかりにくいし、助かるぅ(^^;

 

 

【角打ち】のお店。

 

やっぱ、いい感じ(^^♪

 

ちょっと、

軽く、友人と過ごすにはホントいい感じ(^^♪

 

こういうとこが

楽しめるようなったんだなぁ…。

 

なにかとセルフ(^^)

 

ソコもいい。

 

また、寄りたいなぁ。

 

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日はホントに寒い( 一一)

 

小樽に

仕事で行ってましたが軽装でマイりました。

 

なんだ、急に…^^;

| ブログ |
なんだか、
昼の気温とずいぶん違うなぁ^^;

気温差、

どれくらいあるんだろう?

カラダ、対応出来ん。

さむー(><)

では。

政治は愛だ。

いつのまにか…(^^;

| ブログ |
いつのまにか、

【ミュンヘン・クリスマス市】も始まってました(^^;

 

札幌出身ではない友人が

「行ったことがない。」ということでしたので…。

 

オッサン3人で行ってみました(^^)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

写真がupできない(^^;

消えそうで

消えない11月の雪…。

 

ちょっと、

暖かくなったりしたけど、だいたい寒い。

 

11月なのにホントに寒いなぁ(-_-;)

 

そして、

【ブラックフライデー】⁉も過ぎて…(^^;

 

もう、

Xmasな感じです。

 

では。

 

政治は愛だ。

TVのコメンテーターの

無責任な発言はガマンならない。

 

適当過ぎる。

 

適当なのにしたり顔…。

 

なんなんだろう?

 

許せないなぁ。

 

国会、

地方議会に対して、何を言ってもいいわけでじゃない。

 

そこを

勉強しないで発言して、責任を持てるのだろうか?

 

古き悪しき、

伝統ばかりではない

 

守らなきゃいけないルールって、ふつうにある。

 

ルールを

変えるにはそれなりの手順を踏まなきゃいけない。

 

それは当たり前だと思う。

 

なんなんだろう?

 

コメンテーターって(-_-;)

 

適当だ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

11月なのに

ホントに寒いなぁ。

 

このまま、

根雪になるんだうか?(^^;

 

 

 

真冬日が

11月に3度って、18年ぶりらしい。

 

まだ、

真冬日、あるかもなぁ、まだ5日あるし…。

 

【札幌の秋】、

ほとんどなかったなぁ(^^;

 

 

昨夜、

面白いコンセプトのゴハン屋さんに行ってきました。

 

北11条西1丁目にある【離島キッチン】。

 

日本の

いろんなとこにある【離島のモノ】が売っていて、そして、食べれる(^^♪

 

 

お店に入ると

まず【離島のモノ】売ってます。

 

【利尻昆布】や

【奥尻の水】などなど…。

 

飲食スペースのメニューも

【離島の…】と必ずついてます。

 

 

それがコンセプト(^^)

 

日頃食べることのない

【離島】の変わったものたくさんありました。

 

いい感じです(^^♪

 

皆さんも

ゼヒ行ってみてください。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

また、

政治家の失言かぁ。

 

繰り返すって…( 一一)

 

先日まで

【嵐】のコンサートが開催されてた札幌ドーム。

 

札幌ドーム、

基本、サッカー場です(^^♪

 

2002年の

W杯のために建てられたサッカー場。

 

今は

コンサドーレ札幌とファイターズのホームスタジアムになってます。

 

サッカーチームも

野球チームもホームスタジアムにできるのは世界広しといえど札幌ドームだけ…。

 

凄い。

 

それだけじゃない、

いろんな使い方ができる【札幌ドーム】は札幌市民の【大切な財産】だなぁと思います。

 

ホントにいい♪

 

でっ、

昨日・今日は【サツドラフェス】が開催されてました。

 

いろんな団体・企業・北海道内の自治体などなど、

たくさんのブースが札幌ドーム内に出店されてて楽しめるフェスになってました。

 

外は寒いけど、

札幌ドームの中は快適。

 

冬に

こんなこともできちゃう札幌ドームはやっぱりいい。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

【森友問題】【加計問題】…。

 

バカにされたままだな( 一一)

 

選挙が終わってから、

報告されたものはとても理解しがたいものになってる。

 

終ってから…。

 

この報告手順自体、

すでに丁寧とは言い難い。

 

また、Americaから?(^^;

| ブログ |
【プレミアムフライデー】って、

ホントに聞かなくなったなぁ、導入されて、まだ6ヶ月ぐらいなのに…(^^;

 

経済の活性化!?

 

ここまで、

どんな感じなんだろうか?(^^;

 

ボクのまわりでは

最終金曜日はふつうの金曜日です( 一一)

 

全然、浸透してない。

 

でっ、

今度は【ブラックフライデー】?だそうです(^^;

 

なんでしょうか?

どんな金曜日?

 

Thanksgivingの時に

Americaでやってるセールが【ブラックフライデー】らしいです。

 

【感謝祭でセール】、

何かわからないでもないけど…。

 

Americaでなら、です(^^;

 

ついに

Halloweenだけでなく、Thanksgivingまでするのかな…。

 

このままだと

きっと、Easterまでしそうだな、日本で(^^;

 

どうなんでしょうか?

 

不思議です。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

この時期というか

もう札幌の冬は服の選択がホントに難しくなった。

 

寒い日の服は

どうしたらいいものかな?(^^;

 

先日も

友人たちとそんな話になりました。

 

意気投合。

 

このごろの札幌は地下空間は

かなり発達してきて、最寄りの地下鉄駅まで行ってしまえば、後はけっこう暖かい空間で過ごせたりする。

 

だもんで、

地下空間でダウンとか着てると逆に暑い。

 

そして、

お店ではダウンを脱いでも中にニットとか厚手のモノなんかを着てるととっても暑い(^^;

 

苦しんでます、ボク。

 

だからといって、

Tシャツでいたら、奇人扱い( 一一)

 

そりゃそう、外は雪…。

 

ボクのような、

純正札幌人な寒冷地仕様のカラダを持つ人間はシンドいんじゃないかなぁ、この季節に合った服って。

 

ボクだと

自宅から北18条駅、北18条駅から自宅、この間だけ、寒い(^^;

 

あとは

全然、冬でも暖かい。

 

難しい。

 

もうダウンはいらないかもしれない。

 

そんな気もする(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

コンサ、

J1残留決定。

 

残留できたのは【16年ぶり】。

 

この【16年ぶり】って、

騒いでる意味がボクにはあまりわからない(^^;

 

まだ、

2試合、今シーズン残ってるし…。

 

来季、

残留できれば【クラブ史上初】って、騒がられるのかな?

 

水を差すつもりはない。

 

ボクも

今季はとにかく残留してほしかった。

 

残留できて、

ホントにうれしいけど…。

 

この

騒がれ方は、ないかなぁ?

 

降格が

【16年ぶり】だとか優勝が【16年ぶり】だとか、そんなんで騒ぐのはわかるけど残留ではなんかどうも( 一一)

 

しっくりこないなぁ。

 

残留しながら、

チームの【地力】をつけていく、そんなシーズンがしばらく続くと思う。

 

まずは

【J1定着】。

 

わかるけど…。

 

でも、

騒ぐのは、やっぱりJ1で優勝した時だと思う(^^;

 

ビッグクラブも

数年前に優勝したチームも降格してしまう厳しいJ1だけど…。

 

残留は

当たり前、降格は何やってんだ、そんなクラブになってほしい。

 

 

最終の鳥栖戦、観に行きます(^^♪

昨日も…(^^;

| ブログ |
昨日も

今日が誕生日の先輩に誕生日を祝ってもらいました(^^♪

 

ココで♪

 

お祝いというか、

一緒にお酒を飲んだという感じですが…(^^;

 

ちょうど、

中日なので飲もうということになりました。

 

オジサン同士ですが

結局、また楽しい感じに…(^^♪

 

そして、

【砲兵館厨房】の新しいメニュー、食べました。

 

コレ、

和牛のお寿司です。

 

すき焼き用のお肉。

 

美味しいお肉の下に酢飯が隠れてます(^^;

 

ちょっと、

オジサンが1人で食べるには多いけど美味いっす。

 

毎日、

ラフな感じで祝ってもらってありがたいです。

 

そんなわけで

48歳も頑張って生きていきます(^^♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

しかし、

なんでこんなにツルツルなん( 一一)

 

昨日は

転んでる人を何人も見たし…。

 

キケンなので

皆さんホント気を付けてください。

カレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930