» 2017 » 10月のブログ記事

特別国会は

【国会を開く】と言っても実質3日間の開会らしい。

 

再調整をしてるみたいですが…。

 

開会日数、増えるのかな?

 

いろいろな政治日程があるのはわかるけど…。

 

なんか、

ホントに野党だけじゃなく、国民がバカにされてる気がする。

 

そもそも、

臨時国会は冒頭のみでこの6ヶ月ぐらいまったく【丁寧】じゃない国会運営がされてる。

 

そのうえ、

野党の質問時間を大幅に削ることが検討されてるらしい。

 

ありえない。

 

やりすぎだ。

 

こんなんで、

ホントにいいのだろうか?

 

【丁寧】【謙虚】【愚直】などなど…。

 

なんなんだろう?

 

とても、

閉塞感が漂ってきてる。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日は

Halloweenかぁ。

 

2度目、

行ってきました。

 

やっぱり旨い。

 

牛茶漬け(^^♪

 

散策してたら…(^^)

| ブログ |
先日、

札幌市の地下スペースを散策したと書きましたが…。

 

散策してると

コレ、チカホで配られていました(^^♪

 

『日曜日は冷蔵庫をお片づけ。』

 

札幌の

【ゴミ】を減らすための札幌市の活動ですね(^^)

 

日曜日に冷蔵庫にあるものを

期限切れになる前に食べて、捨てないようにするってこと、だそうです。

 

凄く、

いいことだと思います♪

 

札幌市民が

1日に出すゴミの量はホントに少なくなってきてますが…。

 

ちなみに

そのおかげで篠路の清掃工場の廃止などなどで500億円近いお金を削減できました。

 

でも、

もうちょっと、できる限り、減らしたいですね。

 

ホント、

いい活動だなぁ♪

 

もっと、

大々的にやってもいいのになぁ。

 

なんか、

ヒッソリ感がありました(^^;

 

【志民とともに市民のために】

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日、

風強すぎ(>_<)

 

ウチ、

壊れそうです。

 

皆さん、

お気を付けください。

 

「ん~、美味しい。」

 

コレ、

酒米で作ったチャーハン、です(^^)

 

酒米、

お酒になるだけでないです(^^;

 

お酒になって美味しいのは

そのまま食用として食べても実は美味しい。

 

北海道産の

酒米は食べてもイケる。

酒米チャーハン、

11月から【カモシヤ】のメニューになります♪

 

ちょっと、

フライングで先日食べさせてもらいました。

 

コレ、いい♪

 

そして、

実は酒米リゾットもある。

 

それも美味しいぃぃ。

 

なのに

写真撮るの忘れた(^^;

 

そんなわけで

【百聞は一見に如かず】、11月になったらカモシヤへ、ゼヒ。

 

美味かったぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

お酒は

今、コレがおススメ。

 

ガンダム好きには

たまらない『三連星』♪

 

重厚なモビルスーツにも通じる【お味】。

 

 

ある事情があって、

昨日待ち合わせして散策してきました(^^;

 

札幌市の地下を…。

 

待ち合わせ場所は【HILOSHI】。

 

なぜか、

モーニング娘の映像(^^;

 

オッサンが

4人で不気味に徘徊スタート。

 

先ずは

ポールタウン入り口からすすきのへ。

 

午前中なので、

すすきのには後ろ髪を引かれることもなく、ふつうに折り返して札幌駅・Lプラザまで。

 

なかなか、いい距離♪

 

地下鉄札幌駅へ回り込んで

またチカホに戻って、オーロラタウンからのバスセンター駅付近まで。

 

バスセンターのコンコース、

アートが見れるんですが、気になって写真撮りました。

 

【志】と【宝】。

 

気になった(^^)

 

そして、

昨日はここまで。

 

8500歩。

 

けっこう、

いい汗かきました(^^;

 

いい感じ♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

明日、

登山してコンサを観てきます。

 

早起きです。

 

 

 

 

たまに見ると…(^^;

| ブログ |
大人になると

お店で待ち合わせすることが多いので…。

 

外は

久しぶり。

 

10分ぐらい待ってて、

キョロキョロしてると改めて気が付くこともある。

 

気が付いた(^^)

 

だいぶ前からなんだろうけど、

今さらながらにビルの中階に緑があった特徴的なビルがなくなったんだと昨日気が付いた(^^;

 

そういえば、

歩いてた時に【解体工事】って書いてあった気がする。

 

また、

チカホに接続するビルが増えるのかな?

 

下も上も大切。

 

札幌の玄関の

【札幌駅前通り】がドンドン整備されていくのは素晴らしい♪

 

これからは

たまに外での待ち合わせも悪くない。

 

そういえば、

昔は【ヨーク地下】とか【ポールタウン入り口】などなどで待ち合わせしたなぁ。

 

懐かしいなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

清宮選手の交渉権

Fightersが獲得しました。

 

札幌ドームを

本拠地としてる札幌の志民としては嬉しいけど…。

 

清宮選手が

1番行きたかったのがどこだったのかな?

 

やっぱり、

選手側に権利を与えてほしいなぁ。

 

【選ぶ権利】を…。

 

戦力の均一って、必要なのかな?

 

どうにも

理解できない制度だ。

 

このBlogの

コンセプトとはこのところちょくちょく離れてますが…。

 

言わずにいられない。

 

今は

野党再編の話より…。

 

年内、

国会を開かない政府の方針を問題にすべきだと思うけどなぁ( 一一)

 

ありえるのかな?

 

来年1月まで

閉会中審査で対応するって、ホントにこんなのが許されるんだろうか?

 

いろいろな日程が

すでに決まっているにせよ、このタイミングで選挙して、仮に日程的に厳しいも、ないなー。

 

【丁寧】は

いつまで先延ばしにするんだろう…。

 

きっと、

【丁寧】はない気がする。

 

ほとんど、

バカにされてるとしか思えない。

 

今回の

選挙結果が悲しい【民意】にならなきゃいいけどなぁ…。

 

今朝の

新聞に久しぶりに【森友問題】のことが出てたけど全然何も終わってない。

 

スッキリしない毎日だなぁ(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

しかし、

TVの切り取られ方もあると思うけど…。

 

記者の質問を途中で打ち切って、

「はい、次の質問…。」って(^^;

 

やっぱり、

ダメだと思う、あの態度は…。

TVやSNSなどで思う(^^;

| ブログ |
解散総選挙の結果、

色々思うところはありますが…。

 

現与党で

311議席を獲得したということはそういうことなんだと思います。

 

これは【民意】。

 

消極的な選択だとしても…。

 

結果的には

【民意】がこの選択したことには変わりない。

 

こんな巨大与党に

野党ができることは限られてる。

 

残念なことですけど…(>_<)

 

だらしないといわれても、

【数】は国会でかなり重要ですので野党は与党の力業には敵わない。

 

これからも

【ウソ】だったり、【うやむや】だったり、なんかため息が出ますが…(-_-;)

 

仕方ないですね。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

TVや

SNSでは【負けてしまったヒト】たちの発言が出てますが…。

 

なんか、ヘン。

 

自分で

選択して選挙をしてるのに…。

 

誰かの【せい】ではない。

 

そのヒトの【せい】。

 

選挙前の行動が

判断ミスだったんだと思う。

 

誰かの発言1つを

勝ち負けの理由するのはどうなんだろ?

 

ソコは違うと思うなぁ。

 

それよりも前に

代表との【ツーショット代】にお金を取るなんて発想をする時点でボクならムリ。

 

金額じゃない、

仲間を思う気持ちがないんだなと思う。

 

それと

ボクは【野党共闘】はもの凄く難しい気がする。

 

「一緒に戦わなかったからだ。」って、そもそもそんなのムリ。

 

【民主党】は

右から左まで、考え方がバラバラだからいつもダメだと言われてたのに…。

 

もっと、

バラバラになる。

 

【野党共闘】で

得られた結果がその後の国会運営で問題なくできるとは思えない。

 

今回の総選挙、

そもそも、地方のことを考えて行動してるんだろうか?

 

言わずにはいられない。

 

 

 

 

スープカレー、

食べてきましたー。

 

あんまり、行かないです(^^;

 

ホントは

ルーカレー好き(^^♪

 

でも、

America時代の先輩が28年ぶりに札幌に来たということなので…。

 

行きますよね、スープカレー。

 

地物(^^;

札幌で

お昼にどこか連れて行くなら、やっぱ、ラーメンかスープカレーかなと…。

 

でっ、

スープカレー。

 

久しぶりだなぁ(^^;

 

なるべく、

嫌いなものが少ないのと思ってオーダーしましたが…。

 

あまりに

キノコが入っててビックリした(@_@)

 

マイった(^^;

 

でも、

先輩は美味しかったそうです。

 

良かった♪

そんなに長い時間ではなかったけど楽しい時間でした。

 

また、

札幌か東京で。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

ドタバタして、

勝てると思って賭けに出て…。

 

終ってから、

負けてから人に責任を転嫁するのは無責任だ。

 

楽しかったぁ(^^♪

 

soccer仲間の結婚披露宴、参加してきました(^^)

 

1次会の披露宴、

1.5次会のパーティもsoccer仲間がもの凄くいた。

 

たぶん、

けっこう強いチームが3チームは作れたと思う(^^;

 

しばらく、

会ってなかった人にも会えたし…。

 

会場で

soccerしたいぐらいだった(^^)

 

でも、

いいですね、友人の幸せは…。

 

その場にいただけで

なんか、

幸せのおすそわけ、もらった感じです(^^♪

 

絶対、

幸せな家庭になりそう。

 

末永く、

楽しい、お互いにとって居心地の良い家庭を作ってね。

 

しかし、

GちんとMくんの余興は見事だった。

 

あそこまでやるとすべらない(^^;

 

動画、

取っておけばよかった…。

 

悔やまれる( 一一)

 

そして、

飲み過ぎた。

 

いやー、楽しかった(^^♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

コンサも勝って、

楽しい日だったなぁ。

 

かなり、

残留が…!(^^)!

 

やっぱり、

勝ち点34ぐらいだとそうなるんだなぁ。

 

でも、

あと4試合で1勝したら完璧。

 

勝ち点37。

 

他チーム関係なしに決まる。

 

がんばれ、コンサ。

 

鹿島と最終戦は応援に行くぜ。

 

残念…(>_<)

| ブログ |
ウチのチーム、

負けてしまったそうです。

 

ミドルトーナメントの準決勝で…。

 

かなり強い相手だと聞いてましたが、

1-1でPK戦での敗退だったそうです、悔しいなぁ。

 

試合、

出たかったなぁ。

 

まっ、

ボクが出たら戦力ダウンですが…(^^;

 

残念(>_<)

 

2年連続のミドル2冠は逃がしました。

 

でも、

今季も楽しくsoccerさせてもらったなぁ。

 

チームの仲間に感謝してます。

 

 

これで

今季のsoccerの日程は終了となりました。

 

とりあえず、

来季もミドルはまだやろうと思ってます。

 

もうちょっとで48歳。

 

ユルいフットサルで

冬の間、カラダをしっかり作らなきゃ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

台風、ないなー。

 

飛行機、

飛んでほしいなぁ。

 

明日、

娘が無事、修学旅行に行けることを願ってます。

 

東京から

アメリカ時代の先輩も来る予定ですし…。

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031