» 2017 » 9月のブログ記事

不安定だなぁ(>_<)

| ブログ |
一昨日、

昨日、今日と10分単位ぐらいでコロコロと天候が変わる。

 

不安定。

 

晴れたと思ったら、

そのまま、モーレツな雨が降ってきてすぐ止んで

暗くなったなぁと思ったら、

カミナリがガンガン鳴ったりして【バケツをひっくり返したような雨】が降って、して、晴れる。

 

落ち着いて、

【大通のオータムフェスト】にいれないです(^^;

 

でも、

【創成川のオータムフェスト】にはいれます(^^♪

 

【創成川のオータムフェスト】は

屋根付き、ビニールの壁付き、テーブルでオーダーできて、して、持ってきてくれる。

 

有難いシステムとなってます(^^)

 

スペース的にも

余裕があって、ホント、いいです。

 

トイレもキレイ。

 

皆さんも

1度、【創成川のオータムフェスト】に行ってみては?

 

絶賛してますが、

【創成川のオータムフェスト】の関係者とは関りはありません(^^;

 

単純に

2度ほど行って良かったからです(^^♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

最終戦の前に

ちょっと走ったりしてみようかな?

 

しかし、

【内閣改造】で【おかしな発言】をした大臣を【うやむや】にして

今度は、

【解散】をしてダメ押しにいろんな問題を【うやむや】にするのかぁ。

 

総理大臣ができる、

あらゆる【手】を尽くして…。

 

トンデモない( 一一)

 

 

 

再び、

東京大学に行ってきました。

 

2度目。

 

慣れたと思ってたら、

農学部のほうに行ってしまって一瞬迷子に…( 一一)

 

東大前からだと

入ってしまうんですね、なんか門があって(>_<)

 

農学部からは

工学部へは行けない(^^;

 

ただ、

今回はかなり時間に余裕をもって行ったので問題はありませんでしたが…。

 

良かった(^^♪

 

そんなわけで、

工学部棟で開催される会合に出席してきました。

 

100名ぐらい。

 

【超長寿社会】に

関わることについて2時間+簡単な懇親会。

 

ボクには

けっこう難しいお話でした(^^;

 

でしたが、

2時間、あっというま、勉強になりました。

 

【超長寿社会】は

近未来の札幌市にとっても考えていかなければならないことだと思ってます。

 

 

 

懇親会でも

いい話ができました。

 

必ず、

札幌市にフィードバックしたいと思います。

 

ちなみに

帰りは【本郷3丁目】からにしました(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

しかし、

バカにし過ぎだよ、国民を。

 

ついに

【うやむや】にするために【解散】まで…。

 

【丁寧な説明】は

ホントにどうしてしまったんだろう?

 

ふつうに

どの問題もまだ何も【丁寧な説明】がされてない( 一一)

 

ここまで、

まったく発言に責任を持たないのもないのも驚き。

 

国民は

いろいろな問題を忘れてしまったと思ってるのかなぁ。

 

このタイミングで【解散】かぁ。

 

ちょっとでも、

負けが少ないうちにって(^^;

 

つい1ヶ月ちょっと前まで

周辺状況が大変だから政治的空白を作るべきでないと言ってたと思うけどなぁ。

 

【うやむや内閣改造】して…。

 

そのときより、

今のほうが取り巻く状況は悪いと思うけど。

 

ホント、

笑えない【解散】だ。

 

受け皿かぁ…。

 

野党がだらしないから?

 

そういうことじゃないと思うなぁ。

 

【数】はどうしても必要。

 

野党を育てるということもしないとならないと思う。

 

あまりに

野党は力を失ってしまった。

 

でも、

何かしないとダメだな、ホントに。

 

しかし、

とんでもないなぁ。

 

このタイミングかぁ( 一一)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

台風、

札幌には想定されていたより弱まってきてくれた。

 

それは

助かったけど…。

 

他の地域で

甚大な被害をもたらした。

 

最近の

【自然災害】は恐ろしい。

 

何かが

やっぱり変わってきてるんだ、きっと。

 

知らなかった(^^;

| ブログ |
3連休だったんだ(^^;

 

そして、

今日は日曜日だったんだ…。

 

土曜日のような気がしてた(^^;

 

でも、

TV番組で違和感が…。

 

なんか、

土曜日じゃない。

 

そういえば、

ミドルリーグのサッカーの試合があった。

 

そんなわけで、

日曜日だったとさっき気が付きました( 一一)

 

また、

得点はできないし、さらに顔に軽くGKの肘がはいり、口、切れてるし…。

 

なんか、

いい日じゃない。

 

昨日から

なんかいい日じゃない。

 

そんな時もあるか?

 

でも、

なんか、人を信じれなくなるなぁ。

 

まっ、いいか(^^;

 

そんな時もある。

 

しかし…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

あつ、

試合は勝ちました。

 

来週は

2年連続の優勝をかけて大一番です。

 

最終戦。

 

今年は

早々に2敗しましたが…。

 

12試合の長丁場だったので追いつけました。

 

やっぱり、

ウチのチームは地力があったなぁ。

 

ここまできたら、絶対に勝ちたい。

 

また、

ボクの事務所にもう1つトロフィーがほしい。

 

ボクも出たら、

その時間、全力を尽くすぞ。

なんだろう?

| ブログ |
付けたします。

 

明日以降に。

 

とりあえず…。

 

そんなわけで、

付け足すことにします(^^)

 

なんだろう?

 

たまたまかもしれませんが…。

 

東京は

そこらじゅうにスーツのまま寝てる人がいた(^^;

 

東京駅の八重洲口で放置されてました。

 

大丈夫なんだろうか?

 

新橋から東京駅、茅場町まで

介抱されてる人も含めスーツ姿で写真のように寝てる人がけっこういた( 一一)

 

なんだろう?

 

東京では

ふつうの光景なんだろうか?

 

札幌ではないなー(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

帰りの飛行機、

遅れました、30分以上も…。

 

おかげで

札幌での会合に遅れました(^^;

 

このところ、

けっこうな確率で飛行機が遅れる。

 

行きも

搭乗するのに時間がかかって、遅れた。

 

15分より前から

搭乗し始めたほうがいいんじゃないかなぁ?

 

なにか、

できない理由があるのかもしれないけど…。

 

Jアラートからの…^^;

| ブログ |
鳴りました。

 

Jアラート、

起きて準備してる時に…。

 

真っ先に

気になったのは飛行機。

 

今日は

東京に午前中から出張。

 

飛ばないとキツいし、

遅れたりでも会合に間に合わない。

 

と思ったら…。

 

定刻で

問題なしでした(^^;

 

 

別に

慣れたわけではありません、Jアラートに。

 

きっと、

2度目の皆さんもそうだと思います。

 

何か、

報道では「慣れが怖い。」って話ですが…。

 

何もわかってない( 一一)

 

慣れるわけがない。

 

ただ、

どうすることもできないだけ…。

 

だから、

変わらない行動をとってる。

 

それは

無関心や慣れじゃない。

 

シェルターのあるウチなんてほとんどないし、

仮に外を歩いてて「近くの建物の中に。」って、朝6時台にセキュリティがなく簡単には入れる建物ってあるのかな?

 

Jアラート、

前にも言いましたが【一定の覚悟】をするためにも【警告】として必要だと思います。

 

何のお知らせもなく、

自分のアタマの上をミサイルが通過するのもどうかと思うし、

何のお知らせもなく、

突然ミサイルが自分のすぐそばに着弾されるのもどうかと思う。

 

ただ、

今してほしいのはJアラートによるお知らせではなく、撃たせない外交努力。

 

どこそこの国と

【完全な一致】はいいけど、何の効果も今のところない。

 

では。

 

政治は愛だ。

えっ、そうなの…(>_<)

| ブログ |
先ほど、

訃報のお知らせがあった。

 

シニアサッカーチームの代表者からの一斉送信。

 

名前を見ると…。

 

えっ、そうなの!?

 

知ってる名前だった。

まだ、

全然若かったはず…。

 

それほど

今は交流してなかったけど、元所属していたチームの先輩。

 

ボクが

20歳ぐらいの時に1年か2年在籍したチームの…。

 

たぶん、

1歳か2歳しか変わらない。

 

なんで?

 

シニアサッカーでも

時たま、お会いしてたけど…。

 

ちょうど1年ぐらい前に北広島体育館で声かけられた。

 

「宝本くんだよね?憶えてる?」

「もちろん、憶えてますよ。」

「今、ここで働いてるんだ。」

 

とっても、

元気そうだった…。

 

「宝本くん、セパタクロー、応援してるんだ!?これからもよろしくね。」

「こちらこそ、よろしくお願いします。」

 

そんな会話だったと思う。

 

今年は

いつもの大会で北広島体育館を使用できなかった。

 

残念でならない。

 

少しずつ、

同年代の悲しいお知らせを受け取る歳になってきた。

 

まだ、若すぎるよ。

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

では。

 

政治は愛だ。

変わってるけど、美味い

| ブログ |
この
雨で秋になるかな?

 

ちょっと、

いや、だいぶ涼しくなってきた。

 

生緑茶割りも

そろそろ、終わりかなぁ^^;

 

今年は

だいぶお世話になった(^^)

 

でも、

熱燗がだいぶ恋しくなってきたなぁ。

 

これ、

うどんです(^^;

 

【シラスと大葉のうどん】

 

パスタじゃないです、

食べるとたしかに分かる、これはうどんです(^^;

 

箸なのか、

フォークなのか…。

 

どっちでもいいんですが、

とっても美味しかったです(^^♪

 

変わってるなぁ。

 

熱燗にも会う気がする…。

 

【せり鍋】が食べたくなってきた(^^;

 

11月からかぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

藤井4段にあやかろう(^^)

 

気が付いた時は…(^^;

| ブログ |
昨日の

Blogを忘れました(^^;

 

気が付いたのが

23時58分過ぎ、全然ログインが間に合わなかった( 一一)

 

潔く諦めました。

 

たぶん、

今年2度目…。

 

今年も

残り4カ月弱。

 

年内は

毎日更新を忘れないようにします。

 

ジュビロ磐田戦、観てきました(^^♪

 

貴重な勝ち点3。

 

強敵が相手でも

ホームでは勝たなきゃならない。

 

J1に

残留するためには…。

 

そんなわけで、

残り9試合、厳しい戦いは続くけど頑張ってほしいなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

縁がある人っているなぁ…。

 

そんな週末でした。

久しぶりに…^^;

| ブログ |
おなか、壊れたなぁ^^;

たぶん…。

夏は

時たま、なる。

外が暑いので、

カラダが冷たいのを欲する。

あぁ、

もう秋だけど…^^;

けっこう、

いつのまにかおなかが冷えたりしてる、冷たいの食べるからかな(・・?

きっと…。

オータム、

行ってきました。

まずは、

創成川のほうに…。

8丁目に。

混んでました。

【札幌の秋】、

いい感じです♪

では。

政治は愛だ。

コンサ、

勝ったー。

NICE。

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930