» 2017 » 9月のブログ記事

突然の訃報(>_<)

| ブログ |
昨日の夜遅くに

America留学時代の友人が亡くなったとの連絡がありました。

 

「えっ!?」

「ホントですか?」

 

そこから、

先は何も出てこなかった…。

 

言葉、失いました。

 

ボクと同い年。

まだ、

48歳になったばかりなのに…。

 

ガン。

 

長い間、

ガンと戦っていたそうです。

 

知らなかった。

 

ずっと、

日本にはいなかったので話す機会もなく…。

 

25年前の

顔しか知らない。

 

まだ、

23歳ぐらいの時の顔。

 

早すぎるなぁ。

 

なんか、

色々、思い出しました、25年前のことを…。

 

英語が

かなり堪能だった。

 

教えてもらった思い出が…。

 

他にもたくさん。

 

残念だ。

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

何か、

考えさってます。

まもなく、

10月なので当たり前だけどなにか寒くなってきた。

 

今年は

なんとなく寒くなるのが早いような…(^^;

 

そんな気がする。

 

ここ数年は

10月上旬までは意外に暖かい思い出が…。

 

10月までは

【短パン】と思ってたけどどうしようかな?(^^)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

ボクは

今、無所属ですが…。

 

なにか、

ホントに残念だ。

 

20年の歴史。

意外にあっさりと簡単に終わったように見える。

 

その決断の無責任感は否めない。

 

もう、

ボクの知っている【民主党】じゃないから諦めもつくけど…。

 

なにか、

報道を観てると残念で仕方ない。

 

【民主党】が誕生する時に秘書として携わって、

【民主党所属】の札幌市議会議員として2期8年活動して、【政権交代】も…。

 

【民主党】の

名前が消えた時のほうが寂しかったけど、なんだかなぁ。

 

政治家は

当選が大前提だけど…。

 

作る時の

タイヘンさを見てたので、なおさら思う。

 

 

 

 

 

 

 

ホントに解散した(^^;

| ブログ |
先ほど、

【万歳】を見ました、TVで…。

 

ホントに

【解散】しました(^^;

 

こんなことでいいのかなぁ( 一一)

 

と言っても、

してしまったのだから、【我が国】の向かう方向を選択しなければならない。

 

国民の1人として…。

 

でも、

何をどうやって、選べばよいんだろう?

 

選びようがない…、今のところ(-_-;)

 

ボク的には

【政策】はもちろんだけどまずは【ウソ】をつかないところがいい。

 

これだけ、

発言が軽い総理大臣もなかった。

 

【丁寧】だとか

【反省】や【正々堂々】…。

 

何のことを言ってるんだろう?(^^;

 

【取り繕う】、

そうやって【バカにされてきた感】がもの凄い。

 

さて、

どうすべきか…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

【ボクの知っている民主党】は

ずいぶん前になくなってしまってたけど…。

 

20年の歴史に

実質、幕を閉じるのかぁ( 一一)

 

寂しい…。

 

ちょっと、

無責任な気がする。

 

 

 

全然、

写真撮るの忘れた(^^;

 

昨日、

行ってたお店を細かく紹介したかったんですが…。

 

仕方ない、

来月にしよう(^^♪

 

ある雑誌にでてからに…。

 

楽しみ(^^♪

 

この1枚だけ、でした。

 

店内ですが、

なんだかよくわからない(^^;

 

でも、

面白い時間でした。

 

狸小路7丁目付近。

 

2階。

 

将棋のできるトコ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

明日、

【解散】のようですが…。

 

ホント、

なんなんだろ?

 

思うところはかなりあります。

 

 

お酒は

ムリかもしれないけど…。

 

そんな日が来るといいなと思ってます(^^♪

 

先ほど、

とてもお世話になっている方から電話がきました。

 

今、

札幌で入院中。

 

「転院することになった。地元に戻るね。」と…。

 

地元の

総合病院に転院するとのこと。

 

順調にいけば、

2か月後ぐらいには自宅に戻れるみたいです。

 

nice!

 

命に係わる大病だった…。

 

ホントに良かった。

 

本人的には

まだまだ、気は抜けないんだろうけど…。

 

来年には

お酒に付き合ってもらえるとボクは思ってます。

 

共通の先輩と3人で…。

 

完治しても

お酒は飲めないかもだけど、付き合ってほしいです。

 

祝杯。

 

ボクが

代わりに飲みます(^^♪

 

嬉しい電話だった。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

もっと、

勉強しないとな。

 

やりたいことをするためにも…。

 

 

 

あまりに

嬉しいので2日続けて、ウチのチームについて(^^♪

 

2年連続優勝、

ふつうに強かったんだと思います。

 

FCKmasters。

 

昨年の

ミドルトーナメント優勝時。

 

多少、

戦力に変更はありますが…。

 

基本、

DF陣のメンバーは変わってない。

 

凄いDF陣です。

 

失点が少ない。

 

やっぱり、

soccerはdefenseですね。

 

そう思います(^^♪

 

相手に

点をいれられなければ負けないし

攻撃をするにも

defense陣がしっかりしてると安心して攻めれる。

 

もちろん、

前からもdefenseしてますが…。

 

後ろの安定感は

ホントに凄いものがあった。

 

恵まれた。

 

次は

トーナメント。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

ホントに

【解散】するんだな^^;

 

【ウソ】かもしれないと思ってたけど…。

 

 

 

 

優勝しましたので

トロフィーが1コ増えることになりました(^^♪

 

ボクの事務所に。

 

札幌社会人サッカーリーグ、

ミドルリーグAで2年連続の優勝。

 

 

嬉しいです♪

 

今季は

2敗してしまったので厳しいかなと思ってましたが…。

 

やっぱり、

地力がありました。

 

最終節の前で

先頭を捉えました。

 

そして、

直接対決に勝利して、優勝。

 

いい仲間に恵まれました。

 

ボクは

1得点でしたので…。

 

このあと、

ミドルトーナメントがあります。

 

昨年は

トーナメントも優勝。

 

2年連続、

2冠となれるかなぁ?

 

ボクも

もう少し貢献できるようトーナメントは頑張ります。

 

日曜日かぁ…。

 

明日、

お祝いしようかな?

 

では。

 

政治は愛だ。

 

昨日の雨がウソのような天気。

 

また、

黒くなった気がする(^^;

ちょっと、

いいことがありました♪

 

そこそこの

時間をかけてしてきたことが実を結んだ。

 

Yes!

 

そんなわけで

1日だけ、キモチ的に少しホッとさせてもらいました(^^)

 

仲間と一緒に…。

 

お酒が美味しかったなぁ♪

 

でっ、

これからが本番。

 

がんばろう!

【志民とともに市民のため】

 

では。

 

政治は愛だ。

 

明日は大一番だ。

 

勝ちたいなぁ♪

 

 

 

 

いったい、

TVでは何の話をしてるんだろう?

 

笑い事じゃない。

 

【首相の専権事項】が

どんなものかはどうだっていい( 一一)

 

ホントに

この状況で【解散】するのが【国民のため】になるのか…。

 

冒頭で

【所信表明】をしてもしなくても関係ない。

 

もう、

ずっと【バカにされている】んだから…。

 

【国民のため】には

ありえないことが続いてる。

 

これまでの【発言】が物語ってる。

 

これだけ、

国民に適当な【発言】を繰り返すって…。

 

【丁寧】とか

【反省】とか『【内閣改造】で【仕事人】』だとかほとんど重みはない。

 

どれも

国民の前で【発言】しているのにそうなってない。

 

いいんだろうか、このままで…。

 

もう、

国民の意思表示は絶対に必要。

 

入れるところがないなら【白票】でも…。

 

ボクは

無所属ですのでじっくり考えていきたいと思います。

 

【志民とともに市民のために】

 

では。

 

政治は愛だ。

面白い出会いが…(^^;

| ブログ |
先週の3連休の期間中に

【日本酒の会】が2つありました(^^♪

 

 

いつものと初めてのと。

 

いつものは

ボクの好きな【姿】が中心♪

 

いつもどおり、美味しいし

いつもの皆さんと楽しく盛り上がりました。

 

安定した楽しさ(^^♪

 

でっ、

初めてのほうですが…。

 

秋田のお酒とpizza。

 

pizza、美味い。

お酒も美味い。

 

そして、

参加されてる皆さんはほとんど知らない。

 

でも、

楽しかったです♪

 

これだけのお酒を

全種類飲むとちょっとずつでもかなりの量になります(^^;

 

知らなくても、

話はドンドン盛り上がる。

 

アウェイからホームへ、そんな感じです。

 

面白い人たちだった(^^♪

 

ハマりそうです、

初めての日本酒の会に1人で行くの…。

 

しかし、

21種類、飲んだなぁ(^^;

 

さすがに…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

昨日の天気はヒドかった。

 

降ったり止んだり、ラジバンダリ。

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930