» 2017 » 8月のブログ記事

世代ではないけど…(^^;

| ブログ |
お隣の

小樽市にある【石原裕次郎記念館】が本日で閉館かぁ。

 

そういえば、

けっこう前になるけど友人が札幌に遊びに来た時、数回行ったことがあったなぁ。

 

そのぐらい(^^;

 

石原裕次郎さん、

ボクの世代ではありませんが…。

 

昭和のスーパースター♪

 

【太陽にほえろ】や【西部警察】は観てたし…。

 

記念館の

閉館はちょっと寂しい気がします。

 

だいぶ、

涼しくなりました、札幌も…。

 

ボクには

まだ暑いんですが今年はコレで乗り切りました、夏を。

 

【生緑茶割り】と【餃子】。

 

【生緑茶割り】、

涼しくてホントにいいです(^^♪

 

場所によっては

【静岡割り】ってメニューに載ってます。

 

【日本酒】の【生酒】もいいんですが…。

 

今年は

【生緑茶割り】がgoodでした♪

 

そして、

【餃子】、次の日が気になりますが…。

 

美味しいです。

 

夏には

この組み合わせです(^^♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

石田三成は

41歳で、だったんだ…。

 

もう、

とっくに過ぎてるな(^^;

 

考えさるなぁ。

 

あと、

ちょっとで、48歳かぁ。

美味しかった♪

 

本来は

pizza屋さんですが2日間限定でカレーライスが…。

 

エビカレー。

 

FBでupされて、

それで完全に釣られて行ってきました(^^;

 

ASSEに。

 

1人で(^^;

 

もちろん、

pizzがめちゃくちゃ美味しんですが…。

 

行って良かった(^^♪

 

カレー、

ホントに美味しかった。

 

定番化してほしいなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

Jアラート、鳴りました。

 

【ミサイルが日本の上空を通過】。

 

ウチにシェルターがあるわけもなく、

数分間では何かすることもできないので、携帯をチェックして再び寝ました。

 

どうしようもできない(>_<)

 

でも、

知らせはあったほうがいい。

 

とりあえず、

なにがしかの覚悟だけはした。

 

どうしようもできないけど…。

 

太平洋に着水したようですが

ミサイルが日本に向かって飛んできたという事実。

 

とんでもないことだ。

 

生命が奪われたり、

何か被害が出なくて本当に良かった。

 

着水したと思われる場所から

300キロのところには日本の漁船が航行してたらしい。

 

何の目的で

ドコを狙ったのか知らないけど…。

 

とんでもないことだ。

 

ただ、

Americaや韓国にとっては自分たちの領空でなく、それほどの反応はない。

 

それはそうだろう。

 

同盟国とはいえ、

自分たちに向かってきたわけではない。

 

TVでは

朝からAmericaや韓国は?的なことを色々言ってますが…。

 

期待してるなら、

それは難しいと思う。

 

「日本が狙われた一大事だ。すぐさま、日本のために…。」とはならない。

 

残念だけど…。

 

しかし、

許されない行為だ。

 

日本として、

何か手はあるんだろうか?

 

もちろん、

Americaや韓国、中国やロシアと連携しての制裁はしていくべきだけど…。

 

独自の対抗措置は

シッカリしていかなきゃいけないと思う。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

羽田孜元総理が亡くなられた。

 

1度、

苫小牧から千歳空港まで運転をしたことがある。

 

羽田元総理は

クルマの運転に凄くデリケートな方だ聞いたけど…。

 

ボクの運転については

一言も注文されなかった。

 

「珍しいですよ。」

「安心してたんだと思います。」とSPさんに言われました。

 

空港に着いた時に

「ありがとう。」と言われた時の優しい顔を思い出しました。

 

残念です。

 

ご冥福をお祈りいたします。

久々に

【ボク】プロデュース的な日本酒の会をしました(^^;

 

友人の

イタリアンレストランで♪

 

【イタリアン×日本酒】

 

面白い感じ。

 

日本酒の

ラインナップはコチラ。

 

日本酒は

日頃からお世話になってる日本酒屋の三浦さんに監修してもらいました。

 

ボクの

好きな【生酒】で…。

 

6本。

 

【火入れ】は1本だけ。

 

【生酒】と【イタリアン】。

 

でっ、

評判ですが、良かったです(*^^)

 

ボクが

給仕するという「大丈夫かな?」的な運営でしたが…(^^;

 

意外に

喜んでもらえた感じです。

 

ボクは

疲れましたが…(^^;

 

「美味しかったですし、面白かった。」

「日本酒、セレクトされたお店に行ってみたい。」などなど。

 

嬉しかったです♪

 

素人が

かなりの他力本願でした日本酒の会。

 

意外と

頑張れました。

 

参加いただいた皆さん、

ありがとうございましたm(__)m

 

またの機会があるかわかりません(^^)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

昨日の

外したヘディングシュート、夢に出ました(-_-;)

30分の

出場時間にかけてるんだけどなぁ…。

 

納得できるプレー内容ではありませんでした(>_<)

 

 

そんなわけで、

チームも負けてしまい、けっこう厳しい感じに…。

 

攻撃の起点づくりはできてたと思いますが、

何度かあったシュートチャンスをしっかりモノにできなかったのは全然ダメ。

 

ヒドい。

 

ヘディング、

ちゃんと当てれなかった。

 

【勝ちT】ジンクス、

もう終ってしまった。

 

残念。

 

浜厚真での試合だったので…。

 

札幌まで

あまりに長い反省時間になりました(^^;

 

悔しいなぁ。

 

げー。

 

次のために

切りかえるしかない。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

いい天気だった。

 

きっと、

けっこうな人はマラソンだったろうなぁ。

 

20000人の参加だそうです、北海道マラソン。

 

札幌の人だけではありませんが、

196万人で2万人、100人にに1人か…。

 

けっこういるなぁ。

なんとか…(^^;

| ブログ |
「絶対勝たなきゃいけない試合に勝つ」って、

けっこう難しいとは思いますが、今日は勝たなきゃしょうがない。

 

どうしても

勝ち点3が必要な試合。

 

コンサ、

勝ちました(^^♪

 

良かった。

 

さすが、【聖地】厚別。

 

80分すぎからはヒヤヒヤものでしたが…。

 

勝てばいい。

 

内容より結果。

 

そして、

残り10試合。

 

4勝はしたい。

 

J1、残留のために…。

 

何試合か応援に行きます(^^♪

 

ここからが勝負。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

なんか、

ヘンな雲が…。

 

さっきから

晴れてるのにビミョーな雨降るし( 一一)

 

崩れるのかな?

 

明日の

シニアも負けられない試合。

 

なんとか、

チームに貢献したい。

蕎麦、好きです(^^♪

| ブログ |
最近、

お酒を飲んだ後、無性にお蕎麦が食べたくなります(^^;

 

勝手な考えで

ラーメンを食べるよりは全く大丈夫だろうと…。

 

何が大丈夫なのかわかりませんが

けっこう、お蕎麦のあるお店に寄ってから帰ってます(^^♪

 

今の

お気に入りは『耳』ってトコです。

 

ノルベサのすぐそば。

 

あっ、

写真、1度も撮ったことない(^^;

 

日本酒も

種類があって、いい感じです。

 

今度、

サイドも食べてみなきゃ。

 

もう、

かなり行ってますが日本酒とお蕎麦以外食べたことない(^^;

 

サイド、

食べたら、もう1度書きます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

しかし、

暑いなぁ、今日も。

 

昨日はホントにヒドかった。

 

誰もが暑いと言ってた。

 

雨で、

さらになんか、だった…(^^;

 

 

明日はもう絶対負けられない、

っていうか、勝たなきゃしょうがない。

 

残留のためには

明日の勝ち点3は絶対。

 

聖地、厚別。

 

TVの前で願って応援してます。

久々の

【タカラメシ】です(^^♪

 

ずいぶん前から

紹介しようと思ってたんですが、やっとです。

藤井4段の

【勝負飯】が話題になってましたが…(^^;

 

ある意味、

札幌の将棋界では知らない人はきっといない、お店。

 

そして、

札幌を訪れるいろんなプロ棋士の夜の【勝負飯】的なお店。

 

『tabibitoキッチン』(^^)v

 

先日の

野月8段、石田4段、元サッカー日本代表の波戸さんと一緒にゴハンしたのが…。

 

 

そうです、『tabibitoキッチン』です。

 

狸小路7丁目あたり。

 

聖地。

 

熊のお肉や鹿のお肉もありますが…。

 

ボクは

ココの【そば粉のガレット】好きです。

 

美味しい(^^♪

 

泡盛で

【そば粉のガレット】、いいですよー。

 

ちなみに

『tabibitoキッチン』 ではお酒を飲みながら、将棋が指せます。

 

先日も

プロ棋士VSプロ棋士で非公式試合が開催されてました♪

 

将棋好きには

たまらないお店です。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

えっ、雨?

 

げー。

暑い…( 一一)

| ブログ |
ホントに暑い( 一一)

 

なんでこんなに…。

 

ボクは耐えれてない(^^;

 

もう8月23日。

 

やっぱり、

札幌にセカンドサマーがきました。

 

最近の

札幌は毎年こうだなぁ。

 

夏は終ったと見せかけて、またやってくる。

 

扇風機では厳しい。

 

どっか、

冷房の効いたところに逃亡したい。

 

クルマ?

ずっと、いるわけにもいかず…(^^;

 

確実に

世界の天候はがおかしくなってる。

 

温暖化で

あろうとなかろうとボクなりの対策が必要になってきた。

 

【涼しい札幌の夏】が

どこかに行ってしまったのなら、【ふつうに暑い札幌の夏】でこれからもなら…。

 

しかし、暑いなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

しかも、

ドンドン、汗が出る体質になってきた。

 

老化なのか、

デブ化なのか…。

 

わからないけど、

タオルを持ち歩かないとタイヘンなことになる。

 

 

「恐縮です。」(^^;

 

ちょっと寂しい…(>_<)

| ブログ |
先日、

円山動物園のキリンが亡くなったらしい…。

 

 

これで、

円山動物園からキリンもいなくなった(-_-;)

 

来年の導入が

決まってるけど、今はゾウもいない。

 

ナント、

【動物園の三種の神器】とも言えるゾウ、キリン、ライオンのうち、ライオンしかいなくなってしまった【円山動物園】。

 

ちょっと、寂しい。

いや、かなり…(>_<)

 

やっと、

ゾウがもうちょっとで円山動物園に来るのに、寂しいなぁ。

 

今は、

簡単に動物を導入できない時代。

 

かなりの動物が

レッドリストに入ってるし…。

 

きっと、

タイヘンだと思うけど、キリン、なんとかしてほしいなぁ。

 

【動物園の三種の神器】。

 

札幌の子どもたちのために、願ってます。

 

円山動物園に詳しい人たちに聞きに行こうっと(^^;

 

可能性…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

ずいぶん、

雨が降ったなぁ。

 

しかし、

窮屈な世の中になった。

 

TVって、窮屈だ。

 

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031