» 2017 » 7月のブログ記事

耐えれない(^^;

| ブログ |
だいぶ、

オジサンになってきてるので、お酒を飲むとそんなに長い時間起きてられません(^^;

 

かなりの確率で

23時ぐらいからシンドくなってきます。

 

酔ってはいません。

 

そこそこ、

お酒は強いほうだと思いますので…。

 

でも、

加速度的に45才を過ぎて、睡魔に耐えられなくなってきてます。

 

老化で劣化。

 

それとは別に

【日頃飲まないお酒】、【得意としてないお酒】を飲むと同じ現象が起きることがわかりました。

 

whiskey。

 

時たま、

苦手なお酒ムリして飲みますが…。

 

先日、

飲みました。

 

速攻で

ヤラレました。

 

ダメでした、

カラダに全然合いません(^^;

 

きっと、

凄く美味しいんだと思いますが…。

 

飲んだそばから、眠い。

 

耐えられない(^^;

 

そんなわけで、

わがままでもwhiskeyは飲みません。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

辞任する人が訓示?

 

なんか、ヘンだ( 一一)

ゲンを担ぐ(^^♪

| ブログ |
けっこう、

【ゲンを担ぐ】ってのをしてます(^^;

 

今日も

シニアサッカーで【ゲンを担ぐ】してみました(^^♪

 

昨日、

格上のレッズに勝利したコンサで…(^^)

 

コレです。

 

昨日の試合で

プレゼントされたT-シャツ。

 

ナント、

その後、祝杯を上げに寄ったお寿司屋さんで…。

 

小野伸二選手と

河合竜二選手のサインをいただきました。

 

【何か持ってるT-シャツ】なんだと思います。

 

そんなわけで、

今日もグランドまで着て行きました。

 

神通力が

通じて2-0の勝利。

 

得点はできませんでしたが…。

 

しばらく、

頼ってみたいと思います(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

清宮くん、残念だぁ。

 

甲子園で

その姿を見たかった。

 

 

 

 

 

 

 

コンサ、
勝ちました(^^)

 

8位とはいえ、

ナカナカ、格上のレッズ戦。

 

そして、

ホントに強かった(^^;

 

でも、

勝ちました♪

 

残留するには

ホームでの勝ち点はやっぱりマスト。

 

その意味でも素晴らしい勝利(^^♪

 

勝ち点3ゲット。

 

9人になっても、

レッズは試合を捨てませんでしたし…。

 

逆に9人になってから手強かった。

 

関根選手、

怖かったなぁ。

 

テクニックはもちろんだけど…。

 

とにかく、

走ってたなぁ、尋常じゃないスピードで(^^;

 

ズラタン選手や

興梠選手の危険さもハンパなかった。

 

33000人を超えるサポーターが

力になってなかったらやられてたと思うシーンがけっこうあったなぁ。

 

チカラになる。

 

これからも

ゼヒ多くの応援、お願いします。

 

ボクも

鹿島と磐田は行きたいと思ってます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

メンタルが強いなぁ(^^♪

| ブログ |
藤井4段も

ホントに凄いけど…。

 

清宮選手も

ホントに凄いなぁ。

 

これだけ、

注目されていて、高校通算最多タイのホームラン数、107本目、先ほど打ちました(^^♪

 

今の10代は

考えられないくらいメンタルが強いなぁ。

 

甲子園まであと1勝。

 

ここまできたら

記録更新して甲子園でも暴れてきてほしいなぁ。

 

あっ、

雨降ってる。

 

たしか、

今日から【潮祭り】…(-_-;)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

また、

バカにされてる感じだった。

 

防衛大臣の

辞任表明の記者会見、言ってる意味がよくわからなかったなぁ( 一一)

 

コレで

【幕引き】できると思われてるのかな?

 

もう、

ずっとだけど…(-_-;)

 

【日報】、

【森友学園】、【都議選中の発言】などなど。

 

今回も【こじつけ】なのか、

【辻褄を合わせ】なのか、何なのかわかりませんが記者会見で意味不明な個所がけっこうあった。

 

なんなんだろ?

 

何も

終わってないなぁ。

 

【遅きに失した】し…。

みんな、色々してる(^^)

| ブログ |
ボクも

もうすぐ48歳(^^;

 

ボクのまわりも

ほぼほぼ【around fifty】(^^)

 

みんな、色々してます。

 

健康のために。

 

ヤセる方向で…(^^)

 

でっ、

けっこう、上手くいってます、みんな。

 

いいなぁ。

 

太ると

どうしても病気になる可能性が高くなる。

 

みんな、

ヤセてたなぁ。

 

ボクも頑張らなきゃなぁ。

 

太りやすい体質。

 

soccerだけではヤセない。

 

1食当たりのカロリーは抑えてるんだけどなぁ。

 

お酒だろうなぁ…。

 

何か考えよう。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

ドラクエ11、

そろそろ発売する。

 

魅力ある(^^♪

まだ、札幌では…。

| ブログ |
【想定外気象】が

全国各地で起こってます。

 

被害が甚大。

 

特に【雨】。

【ゲリラ】のレベルを超えている(>_<)

 

全然【局地的】ではない。

かなり【広域的】だったりしてる(-_-;)

 

昨日の

関東圏での雨もかなりの地域で道路が冠水していました。

 

札幌では

まだ【想定内】ですが…。

 

いつ、

【想定外気象】が発生するかわからない。

 

【56水害】以降、

水害としては【想定】を超えるようなものは札幌では発生してませんが…。

 

皆さん、

【注意報】等チェックをシッカリしていただきたいと思います。

 

しかし、

今日も暑い。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

8月12、13日に

『北海道セパタクロー選手権』が開催されます。

 

札幌市の南区体育館、です。

 

観戦無料、です。

 

ゼヒ、

よろしくお願いします。

 

しかし、

【内閣改造】が逆転の一手って(^^;

 

また、

バカにする気なのかなぁ。

 

今、

問題になっていることをうやむやにするのが【内閣改造】。

 

今は、

他にすることがある。

 

懐かしすぎる^^;

| ブログ |
何オリンピックだったっけ!?(^^;

 

マイケル・ジョーダンや

クライド・ドレクスラーがいたアメリカのドリームチーム(^^♪

 

あっ、

バルセロナオリンピックだった…。

 

もの凄いメンバーだったなぁ。

 

まだ、

ボク、持ってました(^^)

 

オリンピックモデルの

【エアージョーダン】、23番ではなく9番。

 

アメリカで買ったなぁ(^^;

 

飾らないで

ふつうに履いてました。

 

意外と

そんなに古さを感じない。

 

懐かしいけど…。

 

磨いて、

履くかな?

 

せっかくなので…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

しかし、

【答弁】を簡単に修正するって…。

 

なんでもあり( 一一)

 

【発言】も【答弁】も整合性を指摘されて、【修正】【撤回】ができるって…。

 

【ウソ】と

取られても仕方ない。

 

国会って…。

 

 

 

暑くないんだ(^^;

| ブログ |
九州から来られた方が、

今日の札幌の気温で「天国だ。」とおっしゃってました。

 

暑くないんだ(^^;

 

ボクには

ちょっと厳しいです( 一一)

 

これぐらいでも…。

 

地獄。

 

耐えきれない。

 

エアコン、ほしいなぁ。

 

扇風機では…。

 

もはや、

全然短くない【札幌の夏】。

 

購入、

検討するかなぁ。

 

いつのまにか、

【大通のビアガーデン】やってる。

 

【ビール】に

興味がないため気が付かなかった。

 

でも、

そのうち、行きます。

 

プチクラス会で(^^)

 

毎年の恒例。

 

飲むものはないですが、楽しみにしてます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

まだ、痒いです。

夏酒の会♪

| ブログ |
季節によって、

美味しい日本酒あります♪

 

そんなわけで、

【夏酒の会】に参加してきました(^^)

 

こんな感じのラインナップ。

 

乾杯は

シュワシュワしてるので…。

 

苦手です(^^;

 

【雁木】のシュワシュワ。

 

シュワシュワが好きな人には

きっと、たまらないんだと思いますが…。

 

ボクは苦手(^^;

 

それ以外は

さわやかな感じで…。

 

ススム。

 

そして、

涼しげになりました(^^♪

 

いいラインナップ。

 

美味いなぁ。

 

 

では。

 

政治は愛だ。

 

しかし、暑い。

 

また、黒くなりました、今日で。

 

 

 

うやむや?( 一一)

| ブログ |
内閣改造でうやむや?( 一一)

 

また、

バカにされるのかな?(^^;

 

いっこうに

ボクたちが疑問に思ってることは明らかにならない。

 

っていうか、

【大臣の発言】に重みがない。

 

何度聞いても、

【説明】にはなっていない。

 

【丁寧】ってのは、

なんのことを言ってるんだろう?

 

けっこう、

重要なものが【廃棄】されてるなぁ。

 

なんか、

よくわからない。

 

こんなんでいいのかなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

ギモン、だらけ。

 

 

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031