» 2017 » 5月 » 8のブログ記事

GW、終わりました…。

 

ボクは

基本、soccer、でした(^^;

 

しかし…。

 

このGW中の

ニュースでまた藤井4段が取り上げられてました。

 

それはいいんですが…(^^;

 

なんなんだろ?

 

正確に伝えないなぁ、TV( 一一)

 

藤井4段、

GW中に地元の将棋イベントに出てたみたいですが…。

 

将棋好きには

楽しいイベントのはず♪

 

なのに、

その報道の仕方、ない(-_-;)

 

邪魔してたに近い。

 

対局中、

第3者は静かに見るのが常識。

 

それが

【指導対局】でも…。

 

たぶん、

藤井4段は【多面指し指導対局】してたんだと思う。

 

多くの子どもたちと…。

 

【多面指し】は

1度に多くの人と指すってこと。

 

藤井4段、

たぶん、5人以上としてた。

 

プロの棋士は

ホントに凄い、それができちゃう。

 

そして、

【指導対局】は勝ち負けじゃない、プロの棋士に触れて、文字通り指導してもらう場。

 

ホント、

インタビューに品がなかった( 一一)

 

「負けましたね。」って…。

 

藤井4段、苦笑してたし(^^;

 

なんなんだろ?

 

インタビューするなら

もう少し将棋のことを調べてからにしてほしいなぁ。

 

まだ、

対局中なのに子どもにインタビューしてたし( 一一)

 

せっかくの場を…。

 

壊してた。

 

ないなー。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今年の

【将棋の日】は札幌です♪

 

11月の初旬にあります。

鈴木環那女流2段(^^♪

 

将棋も強いし

大盤解説も司会も上手いです。

 

 

 

 

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031