» 2017 » 5月 » 6のブログ記事

将棋界にとっては

凄くいいことなのであまりnegativeな話はしたくありませんが…。

 

連日の

藤井4段の報道。

 

プロ入り後、

負けなしの16連勝。

 

とにかく、凄い♪

ホントに、凄い♪

 

でも、

あまりにもなので…。

 

マスコミ。

 

もっと、

きちっと調べてからコメントしてほしい。

 

調べないで話しすぎ。

 

たとえば、

「相手がアマなので楽勝と思われましたが…。」って、このコメントはない。

 

楽勝って(-_-;)

藤井4段がとんでもなく強くてもそんなに甘くない。

 

対戦相手の

横山アマはアマチュアとはいえハンパない実力。

 

弱いから

アマチュアでいるわけじゃない。

 

ちなみに

北海道出身の棋士。

 

将棋界の

システムを知らなさすぎる。

 

藤井4段にも

横山アマにも失礼すぎる。

 

藤井4段はまだ中学生ですよ…。

 

なんか、

雑だなぁと思います、TV(^^;

 

しかし、

凄すぎるなぁ、藤井4段♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

そういえば、

藤井4段がプロになった日は↑郷田9段(当時、王将)が2歩を指した日だったなぁ(^^;

 

7大タイトルホルダーの【2歩】は今までなかったので…。

 

将棋界的には

なかなかな衝撃な日だった。

 

強烈に印象深かった日だと記憶してます。

 

 

カレンダー

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031