» 2017 » 5月のブログ記事

来年の

10月からみたいですが…。

 

クルマのナンバーが

ご当地的になるそうです(^^)

 

図柄♪

 

Americaでは

すでにかなり前からご当地になってましたが…。

 

日本も、です。

 

札幌も

そうなるのかな?

 

なってほしいなぁ。

 

ボクの住んでいたOregon州はコレ↑

 

前にも

upしたことがあると思いますが…(^^;

 

ボクの

クルマにつけていた1993年モノ。

 

木こりの

Oregon州らしい図柄。

 

富士山とかいいだろうなぁ…。

 

札幌らしいの期待してます♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

明日から

6月かぁ、早いなぁ。

 

はがき、

値上がりするんだ(^^;

 

62円。

 

はがき、

そんなにボクは使いませんが…。

 

 

いろいろなことが

毎日のTVで報道されてますが…。

 

なんか、ホントにヘンだ( 一一)

 

東京Olympicの話も

ちょくちょくされますが…。

 

ヘン。

 

特に

東京以外の開催地のお金の話。

 

神奈川県や埼玉県などの

知事がよくTVに出て話題になってますが札幌市もその開催地の1つ。

 

soccerの予選が

札幌ドームで行われます。

 

その数試合のために

仮設する施設や運営費で100億ぐらいかかると試算されてます。

 

それを

どこが負担するのか?

 

というのが問題。

 

恒久施設に

なるもの以外は東京だったはず…。

 

【当初の決まり事】。

 

先日、

やっと、「仮設費は東京が負担します。」と【当初の決まり事】を今更ながらに発表。

 

なんなんだろか…( 一一)

 

そして、

運営費の負担はまだ決まってないらしい。

 

TVの

コメンテーターは「開催自治体も負担するのが当たり前だ。」的に発言してる人もいますが…。

 

「ダダこねてる。」って(-_-;)

 

何を言ってるんだろう( 一一)

 

【当初の決まり事】が

あったから、札幌市も開催地になったのに…。

 

東京は

軽く出せる額かもしれないけど、札幌市がポンと出せる金額じゃない(^^;

 

各自治体の

財政状況を考えて、言ってほしい。

 

しかし、

オールジャパンって、都合いいなぁ。

 

あくまでも、

【東京Olympic】。

 

なんか、ホントにヘンだ…( 一一)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

【印象操作】かぁ。

 

前次官の話は

【印象操作】じゃないのかな?

 

不思議な答弁だ。

 

appreciate♪

| ブログ |
ここまで、

soccerができるなんて思ってなかったなぁ。

 

47歳まで

soccerしてるとは…。

 

感謝してます、

soccerができる今の環境に♪

 

昨日のリーグ戦では

シニアの試合でボコボコにされて、ミドルの試合でボコボコにしました(^^;

 

負けて、勝って(^^)

 

負ければ

悔しいですし、勝てば嬉しい。

 

でも、

まず、socceができてるのが有難い。

 

シニアはフル、

ミドルはハーフでナカナカのバキバキになってます。

 

でも、

楽しかった♪

 

soccerは11人でするので時間を割いてきてるれる人がいないとできないし

ボクは審判資格も持ってないしチームの事務もしてませんのでsoccerができるのはすべて仲間のおかげです。

 

ミドルにシニア、

土曜日に誘ってもらってるsoccerも…。

 

勝っても負けても。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

そんなわけで、

金曜日には整骨院に行ってきました。

 

ウチの近くの

ヨシダ整骨院に…。

 

肉離れが怖い(^^;

 

ブラタカラ ♯21 銀座

| ブログ |
忘れてました(^^;

 

話題なので

【銀座シックス】もブラリしました♪

 

特別感はなかったなぁ…( 一一)

 

もっと、

【アート感】があるのかと思ってましたが…。

 

草間彌生さんのも

なにか、ぶら下がってるな的で思ってたのと違ったなぁ。

 

ふつうに

【ブランドもの】がたくさんある【ただのデパート】という感じ。

 

買い物も

食事もしないで帰ってきてしまいました(^^;

 

【アート的】なものの

中途半端さが気になりました(゜-゜)

 

分かりずらいですが、

滝的な感じのグラフィックアート。

 

うーん(゜_゜>)

 

そんな感じでした。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

2日続けて、

雨の中のsoccer。

 

負けて勝って、2試合。

 

雨の中、

キライではないな、やっぱり。

 

子どもの泥んこ遊び好きと変わらない(^^;

 

得点は、なしです(>_<)

賢明な判断…(^^)

 

けっこうな雨でしたし、止まないし、全然(^^;

 

かなりの学校が

昨日のうちに【運動会】の明日への延期決めたように聞いてます。

 

早いトコは

昨日の午前中…。

 

素晴らしい♪

 

お弁当、

ムダにならずに済んだ、きっと。

 

明日は

なんとか晴れてほしいなぁ。

 

子どもたちのために(^^♪

 

そんな雨でしたが…。

 

soccerしてきました(^^;

 

予約してるので

キャンセルしてもどのみちお金は支払わなければならない。

 

ので、

中止とも聞かないし、行ったら、16名いました(^^)

 

soccer好きは雨も関係なし。

 

厚別サブだし。

 

雨の中、

子どものように47歳のオッサンは走ってきました。

 

分かりにくいですが、

びしょ濡れでパンツまでいってました(^^;

 

そして、

意外に楽しかった。

 

明日のための

軽めがビミョーに重め(^^;

 

そして、清々しい。

 

カゼひかないようにしなきゃ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

発言した人の品位と

その人が言ったことが真実かどうかの判断はそこではできない。

 

「多くの皆さんがそう思われたのでは…。」って、ボクは思いませんでした(^^;

 

それとこれとは別。

 

なにか、ヘン。

友人のお店が

北区から中央区に移動して、先日、オープンしました♪

 

日本酒と

美味しい肴が食べれるお気に入りのお店。

 

 

ボクの

ウチからは遠くなったけど、いいです(^^)

 

かなりのパワーアップ、です。

 

個室もできました♪

 

そんなわけで、

より使いやすくなった。

 

メニューも増えました。

 

あいかわらず、

美味しいです、かなり。

 

店主の伊藤くん。

 

げっ、

外観を撮ってくるの忘れた(^^;

 

とにかく、

とってもいい店です。

 

皆さんもゼヒ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

なんだろなぁ。

 

ホントは

どうなんだって話。

 

【証人喚問】を拒否する意味が分からない。

 

【文書が本物でも違法性はない】、そんなことじゃない。

 

【怪文書の類】って…。

 

そう思うのなら

【証人喚問】して、白黒をつけたらいい。

 

解説者の

【やり過ごすつもりだと思う】って…。

 

そんなことを知りたいわけじゃない。

 

ヘンだよ。

 

 

 

 

もっと、

遠いのかと思いましたが…。

 

ホテルから約1時間。

 

新橋から乗り換えなく、行けました(^^)

 

わかってはいたものの、

浦和や大宮を過ぎると若干の不安はありましたが…。

 

この電車は

上尾に向かってるのか、上尾には止まるのか、と(^^;

 

着きました、ちゃんと。

 

埼玉県上尾市♪

 

上尾でブラリ、しました。

 

駅前だけですが…。

 

なんと、

【北海道物産展】やってました。

 

どこでもするんだなぁ(^^;

 

って、

目的があって上尾に来たんだった。

 

友人の会社へ。

 

America留学時代の仲間♪

 

 

金属加工の会社ですが

パラスポーツのサポートもしてたりするスゴくまじめな会社です。

 

これからも

協働で色々していきたいなと思ってます。

 

しかし、

ボクが上尾市に来ることになるとは想像してなかったな。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

藤井4段、

負けるまで毎対局報道されるなぁ(^^;

 

将棋界にはいいことだけど…。

 

久保建英選手も

そうだけどあまりプレッシャーになるようなことはしてほしくない(>_<)

5月22日まで、でした。

 

【草間彌生展】♪

 

せっかく、

タイミングよく東京に来たんだからとに行ってきました。

 

以前、

直島でも【草間彌生】さんの作品は見てますし…。

 

実は楽しみにしてました(^^)

 

 

 

ブラリと

六本木にある【国立新美術館】へ。

 

なぜ、

【新国立美術館】ではなくて【国立新美術館】なんだろう…。

 

まぁ、いいか(^^;

 

昨日、

場所はチェック済みでしたのでスムーズに到着。

 

東京の友人情報で

かなり並ぶということでしたので開館時間に合わせて行きましたが…。

 

すでに

いい感じで並んでました(^^;

 

さすが、

花の都です( 一一)

 

入場まで40分かかりました…。

 

いやナッシングトゥマッチ、

オーマイゴッドファーザー降臨、よいしょ。

 

【草間彌生】さん、

やっぱり凄いですね、なんかまた影響受けた感じです。

 

影響受けやすいタイプですので…(^^;

 

今年は

【札幌国際芸術祭】あります♪

 

ボクは

【現代アート】キライじゃないです。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

外、暗いなぁ。

 

雨降るのかなぁ…。

 

 

仕事の合間を縫って、

【ブラタカラ】してきました♪

 

六本木と麻布十番。

 

麻布十番でゴハン食べてきました。

 

何度か

行ったことありましたが…。

 

無事に

たどり着けるか心配でした(^^;

 

しかし、

地図アプリはホントに正確だ。

 

田舎者も

花の都で迷うことなく目的地へ(^^)

 

いいお店。

美味しかったです。

 

そして、

かなり楽しい時間を過ごすことができました。

 

長い時間、

お付き合いいただきました。

 

ありがとうございましたm(__)m

 

そして、

散策がてら酔い覚まし的に歩いて六本木へ。

 

ナカナカの坂を登ったら、

【スヌーピー博物館】!?がありました。

 

もちろん、

閉館していましたが…(^^;

 

けっこう、

面白いらしいです。

 

今度、

行ってみよう。

 

でっ、

六本木に到着。

 

なんか、

前に来た時よりさらに日本人より外国人のほうが全然多くなってる( 一一)

 

すれ違う人、すれ違う人…(^^;

 

でっ、そのまま素通りで、

【国立新美術館】の場所まで連れて行ってもらって、ボクは大江戸線へ。

 

次の日の確認。

 

そして、

スッカリ、大江戸線に乗り慣れました。

 

そんなわけで

明日の【ブラタカラ】は【国立新美術館】です。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

思い出すと

グレープフルーツに砂糖かけてたなぁ…。

 

麦茶にも

砂糖を入れてたなぁ。

 

昭和なんだ、

そのアレンジは…。

 

美味しかったけど、なぁ。

 

 

久しぶりに

東京に行きました、出張で…。

 

久しぶりの【ブラタカラ】。

 

今回は

かなり歩きました。

 

万歩計は

持っていないのでわかりませんが…。

 

体内万歩計では

1日2万歩超です、3日間毎日(^^;

 

そして、

この場所を必ず通りました。

 

朝昼晩的に(^^;

 

増上寺。

 

徳川将軍家ゆかりのお寺。

 

東京タワーに

行ってるヒマがなくて残念でしたが…。

 

ちなみに

芝公園を歩いてる最中に【ゲリラ豪雨】にあいました。

 

避難場所、

作ってほしいですね、できれば(^^♪

 

でも、

なにかいいトコでした♪

 

緑が多くて…。

 

札幌の田舎者には

なじみやすい場所でした(^^)

 

次も

この辺がいいかも…。

 

明日のblogは

【六本木・麻生十番】で【ブラタカラ】です。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

大江戸線も

かなり使いました。

 

あまりに深い位置(^^;

 

でも、

使いやすいです。

 

 

 

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031