» 2017 » 4月のブログ記事

蹴り納め(^^)

| ブログ |
昨日で

フットサルを蹴り納めてきました(^^)

 

冬は

soccerができない札幌(^^;

約6ヶ月間、

ほぼ毎週フットサルをさせてもらえる環境にホントに感謝してます。

 

いよいよ、

まもなく48歳のシーズンinです。

 

劣化の激しい年齢ですが

フットサルのおかげで開幕前のコンディションはそんなに悪くないです。

 

蹴り納めのフットサルは

あまりオーバーワークにならないように珍しく下がってプレーしました(^^;

 

ケガも怖いので…。

 

一昨年は

最後のフットサルでひねって、後々に骨挫傷で手術までしました( 一一)

 

あんまり

動けると落とし穴が…。

 

勉強しました(^^)

 

もうボクも痛いところが

ないわけではありませんが今シーズンはいい感じで入れそうです♪

 

48になりますが

またsoccerを楽しみたいと思います。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

風、強い。

 

怖いな(-_-;)

 

コンサ、

アウェイで勝ち点1かぁ…。

 

積み重ね。

 

この調子♪

 

いつの間にか、

入ってましたGWに…(^^;

 

初日、

天気もいいし、いい感じですね♪

 

初夏的な…。

まだ春も来てないか(^^?

 

昨日、

札幌も桜が開花ということなのでやっと春ということでいいのかな…。

 

春ですね♪

 

 

ボクは

ちょっと前からもうサンダルで先走ってました( 一一)

 

「宝さん、サンダル?」

「そんな季節じゃないですよ。」と言われてましたが…。

 

サンダル好きです(^^)

 

かなり。

 

丈が短いのも好きです。

 

札幌、

【冬のホコリ】も消えて住みやすい季節になってきました。

 

いい感じですね。

 

今日は

ダブルヘッダー的に球を蹴ってきます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

円山動物園は賑わってるかなぁ?

 

来年には

ゾウがきます。

 

【私の動物園】と

札幌市民の皆さんでゼヒ輝かせてほしいですね♪

 

100万人が訪れるような、

そんな動物園になってくれれば…。

 

去年は

70万人台かぁ(-_-;)

2回目?

3回目?

 

それすらも

憶えてないぐらい…。

 

すでに

あまり話題にならなくなった【プレミアムフライデー】。

 

今日です(^^;

 

ホントに

意味があるんだろうか?( 一一)

 

個人消費喚起って…。

 

0.5日プラスの効果は未知数。

 

明日からGW。

 

こちらは

シッカリ根付いたプレミアムな日々です♪

 

ボクには

あまり関係ありませんが…。

 

しっかし、

藤井4段、凄いなぁ。

 

羽生3冠に勝ってしまうとは…。

 

【3月のライオン】のリアルな感じ(^^)

 

後編、

始まってます。

 

藤井4段、

【3月のライオン】の桐山零以上の強さ。

 

連勝、

どこまで?

 

タイトルへの挑戦もきっとすぐだなぁ。

 

将棋界を

もっともっと盛り上げてほしい。

 

11月の

札幌での【将棋の日】に参加してほしいなぁ♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

雨?

 

あっ、

晴れた(^^;

 

 

先日の

ボクの同い年の【壮行会】という名の飲み会で…。

 

凄い武器が出てきました(^^;

 

まっ、

ボクとボクのまわりが知らなかっただけなのかもしれませんが…( 一一)

 

凄い♪

 

よく分かりませんが

真ん中に小さいリモコンみたいなのを置くだけで360°的なパノラマ写真が撮れる代物です。

 

「これ見てー。」

パシャ。

 

こんな感じになります(^^)

 

げっ、

全員映ってる(^^;

 

時代についていけません。

 

とりあえず、

ビックリしましたので…。

 

 

 

それだけです(^^;

 

 

では。

 

政治は愛だ。

 

げー、

もうGWだ。

 

基本、

soccer三昧になりそうです。

 

7日は

開幕戦だし…。

 

 

 

コレ、美味しい(^^)

| ブログ |
苦手な食べ物の多いボクですが…。

 

子どもっぽいの、好きです♪

 

カレーライス、

ハンバーグ、ナポリタン、ラーメンなどなど(^^;

 

チャーハンも

子どものころからかなり好きです♪

 

そんなわけで

この【酒米のチャーハン】は今のお気に入り。

 

【酒米】です。

 

本当は

お酒になるお米。

 

食用とは

ちょっと違う。

 

そのまま、

食べてもきっとそんなに美味しくないと思うけど…。

 

チャーハンになるといい(^^)

 

歯ごたえと

何とも言えないパサパサ感が…。

 

きっと、

リゾットやパエリアなんかにも絶妙な気がする。

 

【彗星】のチャーハンを肴に

【彗星】のお酒を飲むってなかなかの【極】。

 

いいです♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

なんだろうなぁ、

「対応にスピード感があった。」って、いいことかな?

 

なんかTVで

いい感じふうに言われてたけど…。

 

1度目の失言の時に

資質を熟考なかったのかな?

 

本来は

任命する時だけど…( 一一)

 

少なくとも

褒められるような【対応】じゃないとボクは思います。

 

他の大臣のことも…。

 

ホントに

ヘンだ、今。

もっと走らなきゃ…(-_-;)

| ブログ |
雨で

ナイターでしたがsoccerは楽しい♪

 

雨もキライじゃないし(^^;

 

芝だし♪

人工でも

芝はホントにいい。

 

練習試合でした。

 

なかなかの強豪が相手。

 

Sリーグのチーム。

 

年代も

チーム的には1世代下、ボク的には1,5世代下(^^;

 

仕事できませんでした(-_-;)

 

いいボールが数回来ましたが…。

 

 

決めれませんでした( 一一)

 

でも、

あのレヴェルでさせてもらえるとミドルでは楽になるかなと思います。

 

まだ、

プレシーズン。

 

もっともっと、

技術をカバーできるくらいの運動量を作っていきたいと思います。

 

そしたら、

自然とヤセてくる。

 

もっと、

走らなきゃ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日、

何もないことを願ってます。

 

げー(^^;

| ブログ |
久しぶりに忘れた(^^;

 

Blog更新。

 

たぶん、

今年初、ですね。

 

今、

1時4分、残念。

 

とりあえず、寝ます(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

ボクは

キライなものがたくさんあって、Blogに書ききれません。

 

そんなわけで

昨日の会合は久しぶりになかなか食べられないのがありました(^^;

 

お店を決めたのは

ボクでしたのでけして文句はありません。

 

食べれたのは

全部美味しかったですし♪

 

そんな感じでしたが、

どうもやっぱり苦手なものはできれば食べたくない。

 

鹿、

やっぱりムリです。

 

キノコ、

全然ムリです。

 

などなど、あんまり食べなかったので、

おウチに戻ったら、なんだかおなかが減っててマイりました( 一一)

 

カップラーメン、

絶大な魅力を出してましたが…。

 

がんばって、

そのまま寝ました(^^)

 

しかし、

ホントにキライなもの多いなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

寒いし、

雨が降ってますが…。

 

これから

soccerしてきます。

 

5月7日が開幕。

 

コンディション上げていきます。

 

そして、

カロリーもキッチリ消費してきます。

 

セリ鍋も終わったし

今日は休肝日かな…。

ちなみに…(^^;

| ブログ |
昨日も

【HILOSHI】の横を通りましたが…。

 

まだ、

箱の中でした。

 

張り紙にも

なんでかということは書かれていませんでした…(^^;

 

どうするんだろう?

 

【HILOSHI】。

 

最近、

けっこう歩いてます(^^;

 

昨日は

パルコ裏から西18丁目まで。

 

なかなか、いい距離。

 

雪もすっかりなくなって、

歩きやすくなってきましたがゴミが目立つ(^^;

 

埃っぽいし…。

 

この季節の札幌はあまり好きじゃないなぁ。

 

唯一、

札幌がそんなに好きじゃない時。

 

しかし、

なんだか眠い( 一一)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日からだ。

 

【3月のライオン】の後編。

 

芸者遊び(^^)

| ブログ |
先日、

ある人からある会に呼ばれて参加してきました。

 

あるお店が、

お店を閉めるある【送別会】、です。

 

29年の歴史に幕、だそうです。

 

そこで

47年生きてきて初めての【芸者遊び】をしました。

 

ホントの

【芸者遊び】まではいかないライトな【芸者遊び】だと思いますが…(^^;

 

【芸者遊び】を

そもそも知らないボクには十分。

 

楽しんできました♪

 

4チームに分かれての対抗戦。

 

個人戦は

そうでもありませんがチーム戦はムキになる体質。

 

そんで、

やっぱり、【芸者遊び】はムキになって恥ずかしさを捨てなきゃダメですね。

 

最初の【遊び】では

「マジメか。」って、ヤジを言われましたが…(^^;

 

最後のほうは

けっこう頑張ってきました。

 

いつか、

ヘビーな【芸者遊び】したいですね(^^)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

熊本…。

 

近いうちに行きたいなぁ。

 

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30