» 2017 » 3月のブログ記事

こういうのは久しぶり(^^;

| ブログ |
基本的に

お酒は日本酒かいも焼酎を飲みます。

 

あっ、

あとワインも少々。

 

でも、

最近はほとんど飲まなくなりました。

 

先日、

久しぶりにショットで飲むお酒を飲みました(^^;

 

 

茅台酒(マオタイ酒)

 

53度( 一一)

 

スッキリした

感じでしたがズドンときました。

 

美味しい♪

 

ですが、

1杯が限度。

 

これ以上は

ボク自身が破壊されるキケンを感じました(^^;

 

そういえば、

昔、テキーラも飲んだなぁ。

 

破壊された(*^^)

 

もう、

あんな飲み方はできない。

 

【酒は飲んでも飲まれるな】、誰かがよく言ってた。

 

そうしてます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今週は

なかなか続いた。

 

少し休まんと…、です(^^;

 

なんか、

ノドがイガイガする。

 

風邪、ひいたかな?

 

 

 

 

雨かぁ…

| ブログ |
気がつくと

もう3月30日…。

 

雨。

 

なかなかの冷たい雨ですが、

これで春へと向かっていくのかな(‘ ’?

 

そんな気がします(^^;

 

先日も

書きましたが…。

 

12月だけ、でした。

 

あれさえなければ…。

 

かなり除雪費を削れた気がします。

 

残念だ。

 

そして、

雪が少なかったのでボコボコ路面になってます。

 

すすきのあたりの36号線はけっこうなことになってます( 一一)

 

あんまり、

他の都市ではこうならないんだろうなぁ。

 

札幌は

冬の事情でインフラ維持でけっこうお金がかかります。

 

春がきますね。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

なんか、

コーラが飲みたいな(^^;

 

急に思いました。

 

あとで買ってこようっと。

 

炭酸は苦手なんですが、

どうしてか1年に数回とても飲みたくなります。

 

 

 

 

 

何度見てもうれしい♪

| ブログ |
トーナメントの

賞状とトロフィーはいただいてましたが…。

リーグ戦のほうは

もらっていませんでした(^^;

 

もらいました。

 

何度、

見てもうれしい。

 

昨年は

ミドル2冠(^^♪

 

今季は…。

 

2連覇したいなぁ。

1点は取りたいなぁ。

 

48歳のシーズンですが…。

 

貢献できるように

あと1ヶ月、もっとカラダをいじめようっと。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

サッカー男子日本代表、

ホームだし昨日は勝てて良かった。

 

最近は

なんだかんだとどの国とやっても厳しい戦いになる…。

 

FIFAランクなんて、

そんなに関係ない。

 

まずは

勝たなきゃ。

 

結果が1番。

 

いいsoccerやっても、

負けてしまってはW杯に出れなくなるので…(^^;

北21条から北8条。

 

歩いて、

20分程度。

 

そこそこありますが、

ボクのウチから歩いていける日本酒のお店【カモシヤ】さん。

 

気軽に行けるお気に入りのお店でした♪

 

移動閉店から

まだ2日しか経っていませんが…。

 

すでに寂しいです(^^;

 

2カ月近くの

充電後、西11丁目でパワーアップしてオープンしますが…。

 

それは

それで楽しみ♪

 

でも、残念だ。

 

もう歩いてはいけない( 一一)

 

サツエキに用事あって、

会合までちょっと寄るってのももうできない。

 

ナカナカの

有難い存在でした、【カモシヤ】さん。

 

2か月後は

今までと違う使い方になるな。

 

行くけど…。

 

サツエキ付近、

また馴染みの店がほしいな(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

あっ、

夜はタイ戦だ。

 

どこで観ようかな?

時たましてます♪

| ブログ |
年を取ると、

habitも変わってきますね。

 

あんまり、

長風呂は得意じゃなかったんですが…。

 

最近、

よく【半身浴】するようになりました(^^;

 

 

意外にキモチいい(^^)

 

サウナも苦手だったのになぁ…。

 

変われば変わるもんだ(^^;

 

ちなみに

【半身浴】はダイエットにはならないそうです。

 

残念ですが…。

 

あっ、

早実の清宮くんの春が終わった(>_<)

 

なにか、

ワクワクさせてくれる選手。

 

夏に期待♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

数日前に

お世話になっている方が白血病だと連絡がありました。

 

ビックリしました。

 

昔だと…。

 

でも、

今は治癒する病気。

 

電話してみました。

 

「5月には一般病棟に。」との話でした。

 

良かった。

 

5月になったら

お見舞いの行こうっと。

 

元気な顔を見に。

 

ボクより

10歳上なだけ。

 

まだまだ、若い。

 

大丈夫。

 

昨日は

【日本酒の会】でした。

 

【鍋島】が中心の…。

 

【鍋島】、

佐賀のお酒です。

 

美味しい。

 

久しぶりに

お世話になってる方とも楽しくお話しできましたし、いい時間でした♪

 

しかし、

この数日、道はヒドい。

 

一昨日は長靴(^^;

 

昨日は

ブーツ、でした。

 

短靴、

キケンです。

 

車道も

ボコボコ( 一一)

 

雪が少ないとこうなる。

 

皆さん、

お気を付けて。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

しかし、

国会での発言は簡単に修正していいんだなぁ。

 

昔は違ったと思うなぁ。

 

国会議員の発言は軽くなったのかな?

 

今はあんまり気にしないのかな?

 

「今回の問題の本質は違う。」とか

「国会は他にやらなきゃいけないことがある。」とか言ってる人がいますが…。

 

今重要なのは

国会でウソをついてもいいのかということだと思う。

 

そこは

ちゃんとしないといけないと…。

 

そこが

今回の最大の問題だとボクは思います。

 

ウソは言い過ぎにしても

【修正していい発言】としては【いけない発言】ってあると思います。

 

勘違いとか

そういうレヴェルではない。

 

なんか、ヘン。

 

 

 

どおりで…(^^;

| ブログ |
もう、

まもなく4月です。

 

3月も末ですが、

ちょっと降りました。

 

雪。

 

でも、

日中は暖かいし消えそうですね、すぐに。

 

今年は

北区をクルマで運転してるとなんか走りやすい、そんな気がしてましたが…。

 

聞いてみたら、

札幌市全体で降雪量自体が平年より少ないそうです。

 

北区は

特にいつもより少ないらしいです。

 

どおりで…(^^;

 

やっぱり♪

 

感覚的にそう思った。

 

12月だけだったなぁ( 一一)

 

あれさえなければ…。

 

補正しましたが

除雪費、ちょっと戻ってきそうですね。

 

当初予算&補正で約265億円。

 

もっと考えないといけない。

 

春がきますね♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

なんか、

今日は全然ダメだったなぁ。

 

ヒドかった。

 

鍛え方が甘いな。

 

あと1カ月、

コンディション上げなきゃ。

 

眠い…(^^;

| ブログ |
0時30分、

kick offの代表戦のため、合わせてウチに戻ってきました。

 

ベチャベチャ。

 

そのまま、無くなってほしかったなぁ、雪。

 

けっこう、

平年より少ないらしい。

 

しかし、

地下鉄、混んでたなぁ(^^)

 

UAE戦。

 

とりあえず、

勝てて良かった。

 

2-0。

 

なんか、

いつもよりは安心して観てられた気がしました(^^;

 

アブナイ場面もあったけど…。

 

思ってたより、

UAEがそうでもなかったし。

 

ホームで

負けた時もなんかなんで負けたのって感じだったけど…。

 

やっぱり、

日本のほうが強いんだな、きっと。

 

でも、

アウェイはなにがあるかわからないし勝てて良かった。

 

眠いけど、

必死で寝ないで観たかいがあった(^^;

 

次も…。

 

負けれない。

 

28日。

 

タイ戦。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

ダウンライトだと

やっぱり見にくいなぁ。

 

ちょっと、

奥芝先生に診てもらおうかな?(^^;

意外に…^^;

| ブログ |
やっぱり、
降りました、そして、意外に多く^^;

 

さらに

気温が高いのでベチャベチャ。

 

すぐ消えると思うけど…。

 

こんな時に

なぜかブーツじゃない。

 

昨日も

一昨日もブーツだったのに_| ̄|○

 

一応、

ウォータープルーフのクツですが…。

 

でも、

これで最後だな、雪?

 

では。

 

政治は愛だ。

 

もう新年度はすぐそこだなぁ…。

札幌で

ちょっとだけお手伝いさせていただきました。

 

札幌出身の青山環ちゃん。

 

拡張型心筋症、でした(>_<)

 

昨年、

Americaで心臓移植手術をして、今日帰国しました♪

 

FB等で

術後経過は順調だとは聞いてましたが…。

 

本当に良かった(^^)

 

凄く元気そうだし。

 

ご協力いただいた皆さんに感謝いたしますm(__)m

 

ホントは

日本で救うことができれば1番いいんだけど…。

 

でも、

とにかく良かった、環ちゃんが元気になって♪

 

久しぶりに

いいお知らせだったなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

残念、

【侍Japan】…。

 

でも、

いい試合だった。

 

よく、

「ミスが出たほうが負ける。」と言われるけど…。

 

その通りになってしまった。

 

2度のエラーが

そのまま失点につながってしまった(-_-;)

 

1-2。

 

なかなか、

Americaは強かった。

 

切り替えて、

soccerだ、負けられないUAE戦だ。

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031