» 2017 » 1月のブログ記事

かなり違うなぁ…(^^;

| ブログ |
昨日、

東京はほぼ20℃かぁ。

 

1月に…。

 

いいなぁ、

ボクなら短パンだなぁ(^^;

 

札幌は

ふつうに寒かった( 一一)

 

地下鉄で

帰ってきたら、外はけっこうな雪。

 

ちなみに

登り階段はかなりツラい(>_<)

 

筋肉痛ぅ。

 

写真では

あまり伝わらないと思いますが…。

 

こんな感じ。

まぁまぁ、

降ってたなぁ(^^;

 

うちに着くまでに

服やアタマに積もってました。

 

ホント、

昨日は東京とかなり違った。

 

同じJapanです。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

気がつくと明日から2月。

 

ホントに時が早すぎる。

 

 

 

 

ずいぶん、痛い(^^;

| ブログ |
意外なほどに

アチコチ痛いことになってます。

 

フットサルですね…(^^;

 

 

【頑張る壁】を

やっぱり超えてたんですねw

 

なぜか、

上半身もかなり痛い。

 

真剣だったんですね、

気がつかないうちにふつうに上半身を使ってプレーしてたんですね。

 

頑張ってたみたいです、けっこう。

 

でも、

楽しかったぁ。

 

自分のカラダに

ムチを入れている気がして…(^^;

 

まだ、

1月なのでムチいれるのにはちょっと早いですけどこの筋肉痛は心地いい。

 

この筋肉痛でお酒が飲める(^^♪

 

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

なんだか、違うなぁ…(^^;

| ブログ |
正直、

笑ってられませんが…。

 

「重要政策を私は次々と実行した。」的なことを言われてますが、

なんか違う気がするなぁ、【政策】って知恵を絞って、多くの人が幸せになるようなことだと思うけどなぁ。

 

「壁を作る。」とか

【今まで時間かけて多くの国で交渉してきたこと】をいきなり永久離脱するって…。

 

単純に違う気がする。

 

そんなのは【政策】とは言わない。

 

ボクはそう思います。

 

知恵は絞ってない

 

今まで、

みんなで知恵を絞ってきたのに。

 

そのうえ、

【ツイッター】で相手につぶやくって…( 一一)

 

それを

【ツイッター】で返すのもどうかと思うけど( 一一)

 

なんだか、

おかしなことになってるなぁ。

 

どうも、

ヘンな状況だ。

 

ただ、

【人のせいにする】。

 

そんなのは政治じゃない。

 

【なんとかファースト】はどうもおかしい。

 

危機感を感じるなぁ。

 

【共生】って、

どこにいってしまったんだろう…。

 

なんで、

こんなことになってるんだろう?

 

【経済だけ】、

【コストだけ】では考えてはいけないことも多い。

 

ちょっと、

思ったので書いてしまった。

このBlogは

基本的にはユルユルです(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

おっ、

さっぽろ雪まつりも始まる。

 

2月11日には

【札幌市長杯将棋大会】もあります。

 

2月は色々あるなぁ。

昨日、

夜にフットサルしてきました。

 

キケンな路面を運転して(^^;

 

そして…。

 

今日、

先ほどフットサルしてきました。

 

走りやすい路面でした(^^;

 

やっぱり、

かなりツラいです(^^;

 

2連チャン。

もう、

ドコが痛いのか分かりません。

 

全身筋肉痛です( 一一)

 

カラダの

アチコチがもの凄く痛い。

 

技術がないので、

頑張って動くとこうなります。

 

途中で

【頑張る壁】を数回超えました。

 

最後の試合は

なかなか自分の納得できる動きになりましたが…。

 

それ以外は…。

 

【頑張る壁】を超えたらヘンな考えが浮かびました(^^;

 

もっともっと、

カラダをイジメてみようかな?

 

soccerができる季節に向けて。

 

48歳のシーズン。

 

楽しめるように…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

気が付くと

1月ももう下旬。

 

来週2月になります。

 

2月19日から、です。

 

 

アスファルトが見えてる。

 

でも、

怖いなぁ、これで気温が落ちたらと思うと…。

 

とんでもないことになる。

 

ふつうになりました(^^;

 

気温がしっかり落ちて

サラッと

雪がかかった下にはつるりん路面。

 

夜、

クルマでフットサルに出かけると…。

 

なかなかの滑りっぷり( 一一)

 

ウチから出て、

すぐのトコではパトカーがきてる。

 

げっ、事故(>_<)

 

こりゃ、

慎重に運転しないと…。

 

そんなわけで

通常10分程度のところを20分ぐらいかけていきました。

 

ボクのタイヤ、

8年目なのでいい具合に滑ります。

 

しかし、

けっこうな怖さだった。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

素晴らしい大会になると思います。

 

開架式は

2月19日です。

 

ゼヒ、

みんなで盛り上げていきましょう♪

 

 

 

 

夜に

炭水化物をふつうに摂取しても…。

 

とりあえず、

ほとんど体重に変動はありません(^^;

 

これから、増えるかな?

 

やっぱり、

ユルくダイエットしてもあまり意味ないのかも?

 

そんな気もします…( 一一)

 

効果は未知数。

 

ただ、

やってなかったらとも思ってます。

 

あの時やって、

多少の意識改革はできたかなと…。

 

してなかったら、

今頃、ブクブクになってたと思います。

 

効果は未知数。

 

ただ、

意識しながら食べてるので昔みたいな暴食はしないようになりました。

 

体重が

あまり増えるのは年齢的にかなりよくありません。

 

これからも

カロリーは意識しながら食べていきます。

 

でも、

好きな時に好きなものは食べたいと思います♪

 

考えながら…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

雪まつりの後は

アジア大会をよろしくです(^^)

 

スノボ、したいな。

 

2年してない(^^;

 

 

 

 

 

 

 

2017冬季アジア札幌大会の
1週間ぐらい前、あっ、8日前だ…。

 

将棋の

札幌市長杯があります。

 

これはだいぶ前の将棋会館の写真です(^^;

 

何度か、

blogにも書いてますが…。

 

初めて、です。

 

札幌市長杯、第1回大会。

 

2月11日、です。

 

ボクは、

将棋は見てるのが楽しいです♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

開会式、

まだチケットあります。

 

ゼヒ、

よろしくお願いします。

 

もうまもなくです。

ちょっとっていうか、

前からかなり違和感があるので、書きます。(^^;

 

【○○ファースト】…。

 

なんか良いようにに聞こえますが、どうなんでしょうか?

 

とても、

いいことだとは思えません。

 

ホントは

リーダーであるべきトコロがそこに住むヒトとモノを優先するって…( 一一)

 

ない。

 

そのトコロだけのコトを考えてやっていくって…(-_-;)

 

全然、

おかしいと思います。

 

そのトコロだけで

生活や活動ができてるわけじゃない。

 

ソコが「【ユタカ】であるのは」

「【ユタカ】になっていくためには」、他のトコロとの共生があって初めてなはず…。

 

弱点は補わないとならない。

 

なんだか、

よくわからない世の中になってるなぁ。

 

そのリーダーが

失脚したら、「また皆さん、一緒に。」なんて言えるわけないと思う(^^;

 

将来のことを考えてるのかなぁ?

 

その国、

そのマチのことを考えてるのかなぁ?

 

今、

【生きてるヒトたちファースト】でいいとは思えない。

 

 

 

 

【志民とともに市民のために】

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、やめます(^^;

| ブログ |
けっこう、

続けてきましたが…。

 

【夜、なるべく炭水化物を食べないダイエット】はやめます(^^;

 

大好きなお寿司などなどを

夜は徹底的にガマンしてきましたが効果があったのか…( 一一)

 

ビミョーですのでやめます。

 

もう、

50歳にかなり近いので…。

 

太るのはイヤですが

ガマンはそんなにしないことにします。

 

好きな時に

好きなものを食べる。

 

そんな歳です♪

 

激太りしなきゃいいけど…(^^;

 

そこは

別の方法を導入したいと思います。

 

しかし、

こんなにsoccerやフットサルしてなぜヤセないいんだろう?(^^;

 

 

 

お酒だな…。

ウスウス、

感じてたけど、お酒だ。

 

わかってはいるけど…。

 

ムリ。

 

今日も

飲む会です。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

 

 

さすがに

シンドいです(^^;

 

色々と

続いての昨日は日本酒の会からの中学のクラス会。

 

クラス会は幹事。

 

そして、

軽いダブルブッキング( 一一)

 

ちょっと、

早めに日本酒の会を切り上げました。

 

すみません、中座して…(^^;

 

しかし、

美味かったッス。

 

乾杯の鍋島。

 

ナント、生(火入れしてない)。

 

ほとんど、

市場に出回ってないみたいです(^^)

 

ホント、

道産米、いいです。

 

ドンドン良くなってます。

 

2月、

3月が楽しみだなぁ。

 

新酒。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

でも、

クラス会はいつやっても楽しいですね。

 

今だから

笑って話せることも…(^^;

 

それで、

飲めちゃうし。

 

 

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031