» 2016 » 12月のブログ記事

大晦日ですね(^^;

 

不思議に

なにか静かです。

 

ちょっと、考えゴトしてました…。

 

来年、年男です。

 

48歳になります( 一一)

 

酉年。

 

次の酉年は【還暦】( 一一)

 

ボクなりに節目に感じてます、2017年。

 

ここ数年、

蒔いてきたものが花が咲くような年になれば…。

 

なんとか、

そうしたいと思います。

 

皆さんの

2016年はいかがでしたか?

 

ボクは

そんなに悪い年ではありませんでした。

 

今年も

【ひでログ】にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いします。

 

皆さん、

良いお年を♪

 

では。

 

政治は愛だ。

このblogでも
書いてましたが、この数日は地下鉄移動。

 

札幌志民として、

そうすべきだと思ってそうしてました。

 

まぁ、

ほとんど、いつも、地下鉄ですが…。

 

時間に

確実な公共交通機関。

 

札幌市営地下鉄。

 

でしたが、

今日はちょっとクルマ使いました^^;

 

年末のご挨拶のため…。

 

いい話ができました(^^)

 

そして、

今日はかなりスムーズ。

 

さすがの30日。

 

明日は大晦日。

 

2016も早かったなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

早々に

2度目転びました(^^;

 

老化?

酔ってた?

分かりませんが

無防備にふつうに転びました( 一一)

 

ドコも痛くありませんが、

ちょっと、いや、かなり恥ずかしい感じでした。

それぞれ、ですよね(^^)

| ブログ |
今日も色々です。

 

それぞれ、です(^^)

 

2016年も

3日となりました。

 

なんだかんだと

今日もけっこう飲んでしまいました(^^;

 

(コレ、今日じゃないですが…。)

 

帰る時、

けっこうフラフラ。

 

久しぶりにtaxi。

 

あんなペースで

あんな時間から飲んだら、なる( 一一)

 

電話してから1時間待ちました(^^;

 

でも、

楽しいお酒でした。

 

お話したい人とお話しできましたので…♪

 

だいぶ、

走りやすくなったらしいので明日はクルマじゃないといけないところに行ってこよう。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

何度も言いますが、

バッハ会長も来るらしい(^^)

 

 

 

 

キノコもムリですって(^^;

| ブログ |
忘年会も

ほぼほぼ消化しましたが…。

 

そんなに

キライモノを食べるようなことありませんでした(^^;

 

ボクが

勝手にそう思ってるだけかもしれませんが…。

 

いつものペースでボクが気にもとめないで

食べるのを避けているのを一緒にいる皆さんが見逃してくれてたかも(^^?

 

お見苦しい食べ方をしてたらすみませんm(__)m

 

キノコは

自然によけて食べてるので

たまに

自分の皿を見ると残念に思う時がありますが…。

 

キノコはムリです。

 

うまく発見して除去して器用に食べてます(^^;

 

「美味しいのに…。」でも、ムリです。

 

すみません。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

しかし、

このガタガタにはマイるなぁ。

 

クルマ、

乗りたくない(^^;

 

 

 

 

 

 

雪との共生(^^)

| ブログ |
冬季アジア大会in札幌が、もうまもなく、です♪

 

あと2ヶ月弱。

 

2017冬季アジア札幌大会。

 

海外から

多くのお客様が札幌に…。

 

2月19日が開会式。

 

いろんなことができる札幌ドーム。

 

素晴らしい。

札幌市民の大切な財産です。

 

開会式には

皇太子殿下やバッハ会長も参加されるらしいです(^^)

 

雪との共生ですね、これも。

 

ゼヒ、

皆さんもご参加を♪

 

期間中は

最高のホスピタリティで♪

 

タイヘンな思いをするときもありますが…。

 

196万人が住む札幌の雪は美しい。

 

そう思います。

 

【志民とともに市民のために】

 

では。

 

政治は愛だ。

 

やっぱり、

地下鉄はいい。

 

冬こそ、地下鉄。

冬じゃなくても、地下鉄。

 

時間どおり。

 

雪との共生、できるはずです(^^)

ヒドイですね( 一一)

| ブログ |
まだまだ、

【12月に50年ぶりの降雪】の影響。

 

 

ヒドイですね( 一一)

 

今日、

どうしても行かなきゃならないところがあってクルマで出動したら…。

 

道、せまっ。

 

そうとう考えて、

道を選んで走ってもかかります、時間。

 

どこに向かっても…(^^;

 

仕方ありません。

 

でも、

このままだと【年末の挨拶】は確実に消化できません。

 

そして、今、

雨が降ってます。

 

このまま、

凍ってしまったらと思うとゾッとします(>_<)

 

ガタガタでボコボコでツルツルになるなぁ。

 

クルマ、壊れるし…。

 

キケン。

 

公共交通機関で移動するのが1番だな。

 

札幌市の緊急排雪が終わるまで…。

 

災害ですね。

 

でも、

コレが冬の北海道。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

ハードな蹴り納め^^;

| ブログ |
クリスマスですが、
昼すぎから夜まで球を蹴ってました。

 

ウチに着いたのは22時ぐらい。

 

イカレテマスネ。

 

でも、

楽しかったです。

 

球を蹴ってると

何かスッキリしますので…。

 

今年は

チーム的にはいいシーズンでした。

 

シニアもミドルも優勝。

 

でも、

ボク的には昨年の【足首の手術】、今年の【離れ】と。

 

年齢からくる

ケガに悩まされて納得できる感じではなかったですが…( 一一)

 

この冬は

シッカリと来季のためのカラダ作りをします。

 

ケガなく、

全力で燃え尽きれるようなシーズンに…。

 

年男ですし(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

しかし、

道路はガタガタだなぁ。

 

クルマが壊れるよ。

 

ハピメリクリ♪

| ブログ |
50年ぶりかぁ。

 

ボクが生まれるチョット前にもあったんだ…。

 

12月に90センチを超える降雪。

 

 

なかなかの豪雪となってます、札幌( 一一)

 

千歳空港がヤラレマシタ。

JRもヤラレマシタ。

高速道路もヤラレマシタ。

 

ふつうの道も

ハンパない混みよう。

 

これだけ降ればなります。

 

コレが北海道。

 

ボクのある仲間は

【プロポーズ大作戦】が延期になりました(^^;

 

かなり前から

準備していたのにもかかわらず、彼女が札幌に来れなかった。

 

かわいそ。

 

どうしても

帰ってこなければならない人は新幹線で函館まで陸路。

 

函館からクルマ。

 

何人かいました。

 

厳しい。

 

大混乱を巻き起こしました。

 

ボクは

引きこもってたので影響はなしでしたが…。

 

しかし、降ったなぁ(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

クリぼっち、かぁ。

未婚男性の3割がクリぼっち!?

 

47才だと

子どもも大きいと、もはやふつうの日。

 

christianでも…。

 

 

ん~、忘れる、時たま(^^;

| ブログ |
昨日の、忘れました(^^;

 

気が付いたのが0時1分。

 

すぐにできないし、

1分でも過ぎてしまってるし、そんなわけで…。

 

気にしないっス。

 

やっぱ、

時たま、忘れちゃいますね、更新( 一一)

 

しかし、

12月なのによく降るなぁ。

 

雪。

 

どうしても外せない会合でしたので

かなりの悪天候予想でしたが出動してきました。

 

カゼ、流行ってるなぁ。

 

今、

地下鉄で帰ってきました。

 

怖くて、

タクシーではムリ。

 

今日は

待つのも歩いてもシンドい。

 

難民、

出てるんだろうなぁ。

 

けっこう、

雪を漕いで帰ってきました。

 

今日、

ピークな気がする。

 

どっちにしても

ボクは地下鉄がある間にできるだけ帰ってくる感じです。

 

いよいよ、

今年もあと10日程度。

 

積み残しに気を付けながら…。

 

過ごします。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

もう、

小学校は冬休みだ。

 

あっ、

明日は祝日だ。

 

さぁ、寝よ。

忘年会などなど

なんか会合が続いてますが…。

 

苦手な食べ物が多いボクにとっては

コースで出てくるのって、マイリマス(^^;

 

けっこう、

コンスタントに食べられないのが入ってくる( 一一)

 

残すのイヤだし…。

 

マイリマス。

 

そんなわけで

ツレの皆さんに食べてもらうこと、多いです。

 

申し訳ありません。

 

でっ、

特にトマト。

 

たいていのコースの

サラダにもれなく入ってきます(^^;

 

なぜなんだ?

 

ほぼほぼ。

 

「トマト、美味しいのに…。」とよく言われますが…。

 

ムリですって(^^;

 

食べたことないわけではありません。

 

 

ムリなんです。

 

なんだかんだで

29日までそこそこある会合。

 

好きなものを

オーダーできる会合が好きです♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031