» 2016 » 8月のブログ記事

まだまだ心配です(>_<)

| ブログ |
甚大だ。

 

道東の被害。

 

上陸3回。

近くまで来たのも入れると台風10号で5回。

 

こんな、

たった1ヶ月で台風が来るんだ。

 

観測史上初めて。

 

どうなってるんだ。

 

被害にあわれた皆さんに心からお見舞い申し上げます。

 

まだまだ、

河川の増水や土砂崩れがあるかもしれません。

 

引き続き、

お気を付けいただきたいと思います。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

さすがにキツいっス(^^;

| ブログ |
今、

晴れてるのに雨降ってきたなぁ…(^^;

 

台風、

だいぶ近づいてるのかな?大丈夫かな?(>_<)

 

皆さん、

お気を付けください。

 

週末、

3連発で【日本酒の会】でした。

 

金・土・日。

 

さすがに…。

 

キツイデス(^^;

 

けっこうなdamageです。

 

46歳の限界…。

 

超えました(^^;

 

でも、

楽しかったっス。

 

日本酒は

やっぱり美味しいです。

 

来月も

もう誘われてます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

I was surprised(^^;

| ブログ |
めっちゃ、

ビックリしました(^^;

 

【日本酒の会】3連発の

1発目には驚かせられました…。

 

高校卒業以来の

1年生の時の同級生に偶然会いました。

 

名刺交換をしていると…。

 

「あっ、オレ、宝本くん知ってる。」(・・?

(誰だろう…。)

「えっ、なんで?」

「30年ぶりだね。」

(誰だろう…。)

 

奥のスキンヘッドな人です(^^;

 

まったく、

わからなかった。

 

風貌変えすぎ…。

 

さすがに分かりません(^^;

 

大瀧くん。

 

でも、

話し方はまったく変わってない。

 

山の上に通ってた頃と…(^^;

 

なにか、

うれしい、お酒の会になりました♪

 

また、

この会できっと会えるなぁ…。

 

楽しかったなぁ。

 

 

またね。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

シン・ゴジラも面白かったです。

 

 

いつからか忘れましたが、

石狩街道を通ることがなくなったのであまり不便さを感じることがなくなりました(^^)

 

【北海道マラソン】の日。

 

そんなわけで、今日でした、【北海道マラソン】。

 

ボクの

おウチはそこそこ自由(^^;

 

助かってますが、

気軽に応援行くこともできなくなり寂しい気もします。

 

けっこう、

周りの人が参加してますので…。

 

行きたい、

 

でも、

わがまま、ですね(^^;

 

また、

ルート変更があるかもしれませんが…。

 

でも、

今日はシニアサッカーの試合があり時間を気にせず、北インターまで行けました。

 

スンナリ。

 

いいのか悪いのか…。

 

とりあえず、

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

 

 

 

暑い。
ただただ、暑い(^^;

 

と思ってましたが、

陽が当たってなければそうでもありませんでした(^^;

 

少しずつですが、

札幌らしくなってきたのかもしれません…。

 

YES♪

 

ただ、

また台風が近づいてます( 一一)

 

台風10号。

 

こないだ、

来たのが11号なのに…。

 

なにか、

1度南下して【勢力】をupして向かってきてるらしいです。

 

そんなことがあるんだなぁ…(-_-;)

 

すでに2度の北海道上陸。

 

まだ、

何かと傷跡は残ったまま…。

 

皆さん、

お気を付けください。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

絶賛公開中です♪

 

 

 

 

コンサ、

勝ちました、なんとか…。

 

 

ホームで

オウンゴールの1点のみ(^^;

 

とても、

首位を走ってるチームとは思えませんが…。

 

16位の熊本との試合。

 

とにかく、

勝ったことが大きいかなと思います。

 

延期されてた試合。

 

これで

他チームと同じ条件になりました。

 

2位の松本山雅とは勝ち点差9。

 

自動昇格を考えると

3位セレッソ大阪との勝ち点差も気になりますが…。

 

12。

 

これからは

こういう試合が続くのかもしれません(-_-;)

 

J2優勝や

J1昇格へのプレッシャーが少しずつ出てくるし

ハードな

日程をこなしてきてる疲れ…。

 

チームの

総合力がカギを握ると思います。

 

主力の疲れからくるケガや

イエローカード等の累積による出場停止。

 

その中で、

とにかく勝ち点を積み重ねていくことが重要ですので…。

 

しかし、

勝ててホントに良かった(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

 

しかし、暑い…(^^;

| ブログ |
暑い、ホントに…( 一一)

暑すぎる(-_-;

 

【住みやすい札幌の夏】はどこに行ったんだ…。

 

暑さに

全然ダメなのでマイってます(^^;

 

小デブにはホントにツラい。

 

そんなわけで、

何年振りかに毎日【アイスキャンディー】を食べてしまってます。

 

さらに

太ってしまう可能性がありますが…。

 

やもうえない(^^;

 

そうそう、

サツエキ前、まだまだ【ポケモンGOな皆さん】がかなりいますね…。

 

 

タブレットで

あまりに大画面でやってる方もいました。

 

まわりに

迷惑にならないように楽しんでください。

 

レアなポケモンいないなぁ…(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

将棋をされている方には

かなり楽しめるないようになってると思います。

 

しかし、

羽生さん、そっくりだったなぁ(^^;

 

 

似てる…(^^;

| ブログ |
将棋を指したことのない皆さんも

羽生善治さんのことはご存知だと思います♪

 

現在も3冠。

 

将棋界のlegend。

 

そして、

以前も書きましたが凄くいい方です。

 

気さくな人だった(^^)

 

その羽生さんと

互角の戦いをした【怪童】と呼ばれた実在の棋士がいました。

 

村山聖(さとし)棋士。

 

病と闘いながら、

将棋を指していたそうです。

 

29年の生涯。

 

伝説の棋士ですね。

 

その村山棋士を描いた映画が11月19日に公開になります。

 

【聖の青春】。

 

東出くん、

羽生さんに似てるなぁ…。

 

今日、

その試写会に行ってきます。

 

楽しみです♪

 

「東の羽生、西の村山」。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

台風の爪痕はホントにヒドい。

 

農業被害は

かなり深刻です。

 

 

 

Rio de Janeiro、閉幕。

 

毎日の楽しみを奪われました(>_<)

 

しかし、

閉会式、マリオって…。

 

どうなんでしょうか(・・?

 

ボクは

マリオ世代なのでマリオは好きですが…。

 

高校野球も終了しました。

 

北海高校、

感動をありがとうございましたm(__)m

 

【札幌に優勝旗】は

次の機会にゼヒ持ち帰ってきてほしいと思います。

 

今、晴れてます。

 

まだ、

なにか、急激な天気の変化が怖いです。

 

しかし、

この短期間に台風が3つも上陸するとは…。

 

観測史上初めて。

 

考えられない。

 

1つなら防げたものも…。

 

北海道の

多くの場所で甚大な被害がでてます。

 

被害に

あわれた皆さんにお見舞いを申し上げます。

 

まだ、

安心はできませんので身の安全を第一に考えてください。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

【青空エール】、

絶賛公開中です♪

 

札幌白石高校がモデルです。

 

ボクは

なにか、北海高校の活躍に重ねちゃいました(^^;

 

 

憧れの場所、でした…(^^;

| ブログ |
台風、

この時期になんでこんなに…。

 

このままでいくと

北海道に3つ目の台風が上陸!?

 

9号…。

 

まさかの

台風の接近・上陸が続いてます。

 

皆さん、

急激な天候の変化にお気を付けください。

 

河川などに近づかないでください。

 

身の安全の確保を…。

 

 

そんな天候が続いてるのに

昨日のボクらの試合時間はもの凄い湿度の中、晴れていました。

 

 

 

円山陸上競技場。

 

ボクにとっては憧れの場所。

 

ボクが高校生の頃、

選手権大会やインターハイの全道大会の決勝はココ。

 

 

 

初めて、でした。

 

そんなわけで

入れ込み過ぎました(^^;

 

なにか、

空回りをした気がします。

 

でも、

気分は良かった。

 

勝ちたかったなぁ。

 

もっと、

色々できたなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

soccerをしている、

となりの野球場では球音がしてました。

 

 

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031