» 2016 » 7月のブログ記事

いい映画でした♪

| ブログ |
8月20日に公開予定の

札幌白石高校がモデルの【青空エール】の試写会に行ってきました。

 

日頃、

恋愛映画を観ないボクですが…。

 

良かったです。

ナカナカのいい映画♪

 

内容は

ネタバレしてしまいますので…(^^;

 

何か

【胸が熱くなる】【昔を思い出す】、そんな映画です。

 

ボクは

この映画から【エール】を送られた感じがしました♪

 

 

 

【青空エール】

 

映画を観て、

より一層、なぜ、札幌で撮ることができなかったのか、残念でなりません(>_<)

 

なんだろうなぁ…。

 

この場面は

札幌の景色がいいなぁ、と何度も思いました。

 

ん~、残念。

 

でも、

映画はホントにいいです。

 

ゼヒ、

観てみてください。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

しかし、

ムシムシするなぁ…。

 

【yoga expo】、開幕しました。

 

今日、明日の2日間。

 

なかなか面白い試みです♪

 

男性も

けっこういました、思ったより…(^^;

 

【たまきちゃん募金】も

場所をお借りして受け付けてます。

 

まもなく、

目標額に達します。

 

あと、

一押し、お力をお貸しください。

 

明日も

やってますので…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

明日からです♪

| ブログ |
早いですね、

もう明日からです、yogaエキスポin札幌。

 

30日、31日の2日間。

 

東札幌の

コンベンションセンターで。

 

入場は無料です。

 

先日、

秋元札幌市長もyogaに挑戦!?されました(^^;

 

今や

多くの超一流アスリートもトレーニングにyogaを導入してます。

 

ゼヒ、

皆さんもこの機会に体験されてみては!(^^)!

 

人気の

yogaインストラクターも来られるみたいですので…。

 

ボクも

やってみようかな♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

その会場で

ブースをお借りしてます。

 

あともう少し…。

 

たまきちゃん、よろしくお願いします。

 

 

まだ、痒い…(-_-;)

| ブログ |
まだ、

目が痒いです…(-_-;)

 

なかなか治りません。

 

メガネをして

ガードしてますが…。

 

かいちゃいます(^^;

 

シンドイデス。

 

もう気が付くと7月も終わりそう。

 

早い…。

 

昨日は

色々と面白い話ができました。

 

きっと、

昨日のような話からより良いマチづくりも進んでいくんだろうと思います。

 

げっ、

雨が凄く降ってきた。

 

関東も梅雨明けしたというのに…。

 

大通のビアガーデンや

地域の夏祭りに影響がでなきゃいいけどなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

来週開幕…(-_-;)

| ブログ |
Brazil、

Rio de JaneiroでのOlympicが来週開幕です。

 

南米で初めてのOlympic。

 

ホントに

大丈夫なのかなぁ…(-_-;)

 

特に治安。

 

選手村の部屋に

備え付けられてるものですら盗難されるって…。

 

考えられないなぁ。

 

世界各国の

超一流のアスリートが集結するのに…。

 

選手の

身の安全は担保できるのかなぁ?

 

選手が

最高のパフォーマンスを出せる状況にあるのかなぁ?

 

競技に集中できるのかなぁ?

 

なんだろ、このOlympic(^^;

 

ここまでくると

Olympic開催地決定の基準にギモンを感じるなぁ。

 

ボクは

Brazilに行ったことがないのでどこまでアブナイのかわからないけど…。

 

わざわざ、

Rio de JaneiroでOlympicを開催する必要があるのかなぁ。

 

ホント、

そう思います。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

【ポケモンGO】、

なんだかんだでとにかく話題になってます。

 

今まで

まったくゲームに興味がなかった年齢層でも…。

 

話になります。

 

【ドラクエ】以上の

社会現象のような気がするなぁ(^^;

 

そんなわけで、

ボクも現在レヴェル8( 一一)

 

【ポケモンGO】が

どんなものかぐらいはお話しできる程度に【ポケモンGO】してます。

 

かなりの皆さんが

知っていると思いますが【ポケモンGO】に【ポケストップ】ってのがあります。

 

ゲーム内で使う

【アイテム】がゲットできるスポット、です。

 

例えば、

【地域の公園】だったり【オブジェ】や【建物】だったり色々なんですが…。

 

この【ポケストップ】になっていると、

その【スポット】が意外に知られていくような気がします(^^♪

 

ボクもすでに何度か、

「へぇ~、こんなところにこんな【オブジェ】があったんだ」と知ったことがありました。

 

ちなみに

【将棋会館】も【ポケスポット】になってます。

 

ドンドン、

知ってほしいですね、【将棋会館】(^^;

 

南4条西9丁目あたりにあります。

 

【ポケスポット】の

ついでに【将棋を指す】なんてどうでしょうか?(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

このところ、

2度ほどスポーツ観戦ではなく【札幌ドーム】に行ってます。

 

そのうち、

なぜか、お話します。

 

コンサ、いいぞー♪

 

テーピングを

巻いて、ちょっとだけしてきました(^^;

 

ミドルリーグ公式戦。

 

晴天♪

 

 

後半、

残り10分程度だけ…。

 

かなり、

相手にひいて守られたので、厳しい試合になりました。

 

ほとんど、

相手のサイドで試合をしてましたが…。

 

前半に

上げた1点のみで思ったように試合を運べずな感じ。

 

すると、

なんとなく相手の突発的なチャンスに…。

 

soccerは難しいです(^^;

 

なんとか、

防いでいましたが…。

 

ちょっと、

リズムを変えたほうがいいかなと出ました。

 

そのまま、試合終了。

 

良かった…。

 

シュートを

打つことはできませんでしたがある程度の役割はできたと思います。

 

ところで、

【離れ】はこんな感じになりました。

 

痛くないのに…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

【ポケモンGO】やってみてます(^^;

 

やらないと

体験しないと、何も言えませんので…。

 

とりあえず、

電池の減り方がハンパないです( 一一)

 

あっというま…。

 

補助電池を

持ち歩いてないとキツいですね。

 

そして、

かなりの人がやってますね。

 

 

道庁の前もかなりいました(^^;

 

サツエキ前も…。

 

 

やっている人、

あまりに明らかです。

 

しかし、凄いなぁ…。

 

この現象。

 

ボクは

今のところキケンな目には合ってません。

 

合わないですむと思うけどなぁ…。

 

なぜ、

入ってはいけない場所とかに行っちゃったんだろう?

 

不思議です。

 

もうちょっと、

やってみる必要あるなぁ…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

改めて、

いい施設だなぁ、と思う。

 

札幌ドーム♪

 

 

2002年の

【soccer日韓World Cup】のために建てられた全天候型のサッカー場。

 

世界初の

引き込みによる天然芝グランド。

 

ホントに凄い技術…。

 

コンサの

試合を観に行くと独特の雰囲気になってます。

 

特に音響的に…。

 

モチロン、

soccerだけでなく、日本ハムファイターズのホーム球場でもあったりします。

 

さらにさらに、

世界ノルディックでは競技の一部で使用されたり、スノーボードのワンメイクの大会もやっちゃったりしてます(^^;

 

ホントに

色々なものに使えるスーパー施設。

 

これからも

シッカリと市民のためにイカした施設であってほしいなぁ。

 

文句なしに

【札幌遺産】だと思います。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

もうすぐです。

 

ヨガ、

最近はイチロー選手や長友選手なんかもトレーニングに取り入れてる。

 

あっ、

都倉選手もそうらしい。

 

そろそろ、

ボクもやってみようかな?

負けないなぁ(^^)

| ブログ |
水曜日の

松本山雅戦、観戦してきました♪

 

 

首位決戦。

 

1-0で勝利。

 

素晴らしい♪

 

試合内容はともかく…。

 

都倉選手の

ヘッドはホントに凄かった。

 

ホームなので勝つことが重要。

 

勝ち点3ゲット。

 

そして、

水曜日のnightなのに12901人。

 

市長と長官まで…(^^;

 

さらに

ボクの神通力は続いてます。

 

ボクが観戦すると負けない。

 

今年こそ、J1へ。

 

もっと、

観に行こうかな…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31