» 2016 » 6月のブログ記事

ちょっと、

予定より遅れていますが…。

 

円高で

もう少しで渡米できるかもしれないそうです。

 

募金も

2億円を超えたそうです(^^)

 

札幌出身の青山環(たまき)ちゃん。

 

今日は

双子のお姉ちゃんの命日だそうです(>_<)

 

お姉ちゃんの分まで生きてもらいたいです。

 

ゼヒ、

皆さんのおチカラをお貸しください。

 

札幌は

三越前やサツエキ横の紀伊国屋前等で募金活動してます。

 

お見かけしたら

よろしくお願いいたします。

 

しかし、

今日は暑いなぁ…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日は暑い。

 

ここ数日、

選挙カーを見かけないなぁ。

 

きっと、

ほとんどの候補者は札幌じゃないところに行ってるんだろうなぁ…。

 

日程的にはそうなる。

 

ボクは

投票日がちょっとビミョーなので【期日前投票】を利用します♪

 

 

参議院選挙。

 

昔は

よほどの理由がなければ使えなかった【期日前投票】。

 

今は

全然、簡単です。

 

そして、

だいぶ、定着してきたと思います。

 

ちなみに

ボクは何度か利用してます(^^;

 

今回から

18歳以上に投票権があります。

 

ムダにしないでほしいなぁ。

 

若い人は特に…。

 

当日、

都合がつかない場合はゼヒ【期日前投票】で。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

また、

九州地方にかなりの雨。

 

地震や

先日の豪雨でかなり地盤が悪くなっているところに…。

 

こういうのいいですね♪

| ブログ |
なでしこJapanは

北海道に住む皆さんも知っていると思いますが…。

 

あまり

女子のサッカーリーグについては知らないと思います。

 

さらに

北海道にそこを目指しているチームがあることもあまり知らないと思います(^^;

 

ノルディーア北海道。

 

目指してます、なでしこリーグ(^^)

 

今は

まだ、なでしこリーグの2つ下のリーグで戦ってますが…。

 

男子でいえば、J3。

 

皆さんに

知ってもらうのにはこういうのいいですね♪

 

大運動会、だそうです!(^^)!

 

厚別公園競技場であります。

 

7月18日。

 

ゼヒ、

ご参加ください。

 

試合も

ゼヒ見てみてください。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

イギリス、後悔?

 

国民投票の結果…。

 

離脱派の

【離脱したらこうなりますよ】が実際はそうならないから?

 

そうなの!?

 

選挙とは違うからなぁ。

 

公約とは

ちょっと違う気がするけど…。

 

ないなー。

 

やり直すのは簡単じゃないはず…。

 

そうならないように

参議院選挙はよく考えて投票しなければなー。

 

 

イタリアンでポン酒(^^♪

| ブログ |
少し飲みすぎました(^^;

杜氏さんからの

お話を聞きながらの日本酒の会。

進みます、日本酒♪

北海道の酒蔵、

二世古酒造の水口杜氏。

熱い方でした(^^)

道産米にかける思い、

かなりの熱量がありました。

イタリアンとの

コラボもなかなか良い感じでした。

道産米、

もう負けないです。

道外産に。

日本酒、

やっぱり美味しいですね。

では。

政治は愛だ。

慣れなのかなぁ…(^^;

| ブログ |
TV解説者もおっしゃってましたが…。

 

大谷投手の球速、

何かボクらの感覚がおかしくなってます( 一一)

 

158キロや

159キロが表示されてももうふつう。

 

球場の反応なし。

 

ほぼ常時、

このくらいのスピード…。

 

160キロや162キロでもかなり薄い反応。

 

どよめかない。

 

チョイチョイあるから?

 

もはや、

163キロ以上じゃなきゃ、なんでしょうか!?(-_-;)

 

慣れたんでしょうね…(^^;

 

凄い投手だ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

コレ、好きです。

 

久しぶりに飲みました(^^)

 

嬉しくて、

何本か買ってきてしまいました。

 

舞台は札幌(^^♪

| ブログ |
この夏に

【青空エール】って映画が公開されます。

残念ながら、

ロケをしたのは札幌ではありませんが…。

原作の舞台は札幌♪

ナント、

この映画の白翔高校とは札幌白石高校のことです( ^^)

そぉーれから、

原作を書かれた方、白石高校OGだそうです。

映画を監修されてる方も、だそうです。

なぜ、

札幌でロケ誘致できなかったんだ…。

残念で仕方ない。

でも、

札幌の映画。

白石高校に関わっている方々は特に、

白石高校に全くかかわっていない方々もゼヒご鑑賞ください。

では。

政治は愛だ。

先ほど、

BBC放送が【EU離脱派の勝利が確実】と速報しました。

 

まだ、

100パーセントの開票ではありませんが…。

 

出口調査等で

そうらしいです(^^;

 

それを受け、

日本の株価は15000円を切り、為替は1ドル100円を切ってます。

 

急激。

混乱。

 

ボクは

【英国のEU離脱】がどれほど日本に影響するのか詳しいことはわかりませんが…。

 

金融市場は

タイヘンなことになってます。

 

今回の参議院選挙も

【経済対策】が争点の1つらしいですが…。

 

どうなんでしょうか?

 

では。

 

政治は愛だ。

 

最近、

ホントに【日本酒の会】に誘われることが多いです。

 

今は、

こんな感じが好きです。

 

美味しいです。

 

ちょっとずつ、

日本酒に詳しくなってきてます。

 

 

参院選…

| ブログ |
18歳から

投票ができるようになりました、今回の参議院選挙。

 

ゼヒ、

投票に行ってほしいです。

 

どの選挙も

重要ですがこの7月10日投票の参議院選挙は大変重要です。

 

かなり、

多くの争点がある選挙です。

 

色々と

争点が隠れちゃったりしてますが…( 一一)

 

【経済対策】を

争点で何回選挙するんだろう?

 

たとえば、

クローズアップされてませんが首相は【国民の信を問う】と発言されてました。

 

前回の衆議院選挙で

【公約】にしていた【消費税増税】の再々延期の【信】、だそうです。

 

なんで、

【参議院選挙】で…(-_-;)

 

ボクは

【公約違反】だと思います。

 

【消費税増税分】でと言っていたのに、

いったい、

これからの社会保障の財源はどこから…。

 

本来は

解散総選挙をして【信】を問うべきものだと思います。

 

とはいえ、

この参院選挙で【問われている】そうなので

皆さんの

意思をシッカリと皆さんの1票に託してほしいです。

 

ボクは

今はどの政党にも所属していませんが

自分の考えに

1番近い政党・候補者に投票したいと思います。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

悲しい知らせ…

| ブログ |
鳩山邦夫先生が亡くなられた。

 

最近の映像で

ずいぶん痩せられたなと思ってましたが…。

 

67歳。

 

早すぎる(>_<)

 

邦夫先生には

ちょっと思い出があります。

 

お兄さんである

鳩山由紀夫元総理の秘書をボクがしている時に…。

 

邦夫先生と

札幌でたまたまお話することがありました。

 

「宝本さん、兄貴の運転もしてるんだ。」

「タイヘンだろ?」

 

「そんなことありませんよ。」

 

「((笑)わかるよ。」

「タイヘンだろうけど、でも、兄貴のこと、ホントによろしく頼むな。」

 

そんな会話をした思い出があります。

 

鳩山兄弟は

不仲だと言われていた時期もありますが…。

 

けして、

そんなことはありません。

 

フランクに

ボクに声をかけてくださった邦夫先生の優しい笑顔…。

 

心より

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

Mama Cyari 2

| ブログ |
昨日の続きです♪

 

結果がついてきました(^^)

 

【第3位】!(^^)!だそうです。

 

混成クラスは

たしか12チームぐらいのはずですが…。

 

かなり嬉しいです♪

 

なかなか、

簡単ではない。

 

そして、

表彰されたそうです。

 

ボクは

そこまでいれませんでしたが…(^^;

 

チームの

みんなが凛々しいです♪

 

心を

折らないで4週走ってよかったぁ。

 

頑張ったかいがあるなぁ。

 

副賞は…。

グラス。

 

コレで

日本酒が飲みたい。

 

楽しみです。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930