» 2016 » 4月のブログ記事

痛かった…(>_<)

| ブログ |
今朝の天候はヒドかった。

 

1ヶ月ぐらい前から決まっていました。

 

soccer。

 

今年初の芝でのsoccer。

 

東雁来の人工芝。

 

朝6時から…。

 

朝早かったぁ、

でも、楽しみにしてました(^^;

 

そんなわけで

多少の悪天候では中止には…。

 

ならない。

 

でも、

ヒドかったなぁ。

 

寒さもだけど、

霰(あられ)が降ってきたのはキツかった。

 

顔が痛い(>_<)

 

まぁ、

でも、楽しんだんですけど…。

 

結局は♪

 

来週には

ミドルリーグが開幕します。

 

これから、

コンディションを上げて…。

 

去年途切れた、連続開幕ゴール。

 

 

今年から

また始めたいと思います。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

Pray for KUMAMOTO!

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌は雨ですが…(-_-;)

| ブログ |
GWに入った途端、

北海道に冬が戻ってきました(-_-;)

 

道東や

中山峠あたりでは雪がけっこう降ったみたいです。

 

やはり、

クルマで遠出しようとしてたら…。

 

タイヤ交換はキケンだった(^^;

 

明日の

札幌の早朝は霙(ミゾレ)らしいですが…。

 

時たま、

あるなぁこの時期の冬(>_<)

 

今日、

この雨の中、soccerしてきました( 一一)

 

前も書きましたが、

【雨のsoccer】はキライじゃありません。

 

でも、

ドロドロになりました。

 

でっ、

久しぶりにシニア40のチームの監督だった方にも会えました。

 

知りませんでしたが、

今年2月に脳出血で倒れたそうです。

 

今日も

元気にplayされてたのでわかりませんでした。

 

ホントに

元気で良かった。

 

ボクより

ホンのちょっとだけ先輩…。

 

もう、

ボクらはそんな年代なんだ(>_<)

 

ボクも

気を付けなければ…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

ボクが

視察した時に地下水が潤沢だと説明を受けました。

 

多くの湧水があると…。

 

昨日、

TVを見ているとその湧水が枯渇したりしてるらしい。

 

熊本の

地下では何が起こってるんだろう…。

 

非常に心配だ。

 

さっき、

大分で震度5強。

 

いつまで…。

 

 

 

 

 

もう明日か…(^^;

| ブログ |
凄く寒いな(^^;

 

明日から

GWっていうのに…。

 

風邪ひく(>_<)

 

でも、

もう、明日からなんだ、GW。

 

げー。

 

どっか行く予定は

ちなみにありません( 一一)

 

繰り返しますが、

soccerをけっこうする程度です。

 

 

あっ、

ボクの中学の同級生が神奈川から帰省してるそうです。

 

プチクラス会があるかもしれませんね…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

日本で発生する

震度1以上の地震は1年間で2000回ちょっとらしい。

 

熊本では

この2週間で震度1以上の地震は1000回を超えた。

 

大変な状況だ。

 

なにが、

九州でオコってるんだろう…。

 

 

 

 

えっ!ホント!?

| ブログ |
そろそろGWみたいですね(^^;

 

特別な予定はありませんが…。

 

soccer、

けっこうすると思います。

 

ので、

天気は気になります。

 

予報を見てみると…。

 

えっ、雪!?

29日と30日に雪マークがついてる(>_<)

 

ホントに降るのかなぁ…。

 

27年ぐらい前だったかなぁ、

たしか29日に雪が降ったことがあったなぁ( 一一)

 

あの時と同じで、

もうタイヤは履き替えてます…。

 

降らないでほしいなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

札幌市の熊本に対する支援です。

 

 

 

 

 

 

いろんなところで

いろんなカタチの日本酒の会があります♪

 

2ヵ月に1度の

イタ飯屋さんの日本酒の会に参加してきました。

 

イタリアンと日本酒って、けっこう合います。

 

おかげで飲みすぎました(^^;

 

コレ、

wineではありません。

 

日本酒です。

 

古代米から作られた日本酒だそうです。

 

ボク、

初めて飲みました。

 

古代米の

そのまんまの赤色がでてます。

 

ちょっと、

紹興酒っぽい味がしました。

 

でも、

悪くない。

 

いろんなのあるなぁ(^^;

 

来月は

本州の有名酒蔵の杜氏さんが来る日本酒の会に参加してきます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

もう、

余震は900回を超えたそうです。

 

なにが、

いったい九、州で起こってるんだろう…(-_-;)

 

イナモトぉ~♪

| ブログ |
また、

負けませんでした(^^)

 

っていうか、

首位のセレッソに勝ちました♪

 

1-0。

 

この勝ち点3は大きい。

 

しかし、

ボクが観に行った試合はホントに負けないなぁ。

 

前半は

全く勝てる気がしなかったんですが…( 一一)

 

後半、若干、セレッソの足が止まり始めて

なんとかなるかなという雰囲気になって、稲本選手の札幌移籍後初ゴールで先制。

 

盛り上がったぁ。

 

World Cupのゴールを思い出しました。

 

イナジュン、

やっぱりモってる。

 

全盛期と変わらない、

ここぞという時の駆け上がり、サスガ。

 

20000人を超える観客が興奮しました。

 

その後、

自由にパワープレーされてたのはどうかと思いますが…(^^;

 

いつも、

こんな試合をしてくれたらなぁ。

 

今年こそ、J1へ!

 

では。

 

政治は愛だ。

 

札幌も

今日、桜が開花しました。

 

1度目の大地震から10日。

 

改めて、

亡くなられた方々のご冥福と被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

昨日、

今日とsoccerをしましたが…。

 

走れてはいますが、

左足首の具合はそんなに良くないです(-_-;)

 

最後の踏ん張り、

粘りが全くない感じです。

 

最後の最後で詰まるような…。

 

シュートや

パスに力が伝わらない(-_-;)

 

やっぱり、

左足首をだましだましのsoccerになりますね。

 

でも、

キモチは良かった。

 

外で

球を追いかけて走るのはいい。

 

GWも

soccerなweekになりそうです。

 

公式戦もスタートです。

 

では。

 

政治は愛だ。

なにか、

ヘンだと思う。

 

ネット。

 

ドローンもそうだけど、

せっかくの素晴らしいツールなのに…。

 

なにか、

おかしい( 一一)

 

 

 

 

明日は…

| ブログ |
明日は

北海道5区衆議院議員補欠選挙の投開票日です。

 

選挙戦も

あと1時間ちょっとで終了です。

 

ゼヒ、

投票に行ってください。

 

どの選挙も重要ですが、

今回の補欠選挙は北海道5区だけではない重要なものです。

 

よろしくお願いしますm(__)m

 

ボクは

北海道2区に居住してますので…。

 

投票権がありません。

 

皆さん、

たとえ白票でも意思表示してほしいと思います。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

ついに

外で球を蹴ってきました。

 

キモチ、

良かったぁ。

 

西、

息子とソックリだな(^^;

 

明日は

対外練習試合です(^^)

 

いよいよ、

soccerができる季節になりました。

 

yes♪

 

 

 

明後日、

投開票の北海道5区衆議院補欠選挙。

 

ボクは

北海道2区に居住してますので投票権はありません。

 

残念ながら…。

 

ですが、

ちょっと候補者の主張を聴いてきました。

 

どんなことを

お話されてるのか気になったので…。

 

5区に行ってきました。

 

やっぱり、

実際に聴いてみるのと新聞で得ていた雰囲気とは違いました。

 

直に

聴くのがやっぱり1番。

 

選挙戦は

明日が最終日。

 

あと1日です。

 

ゼヒ、

5区に住まわれてる皆さんは直接演説しているところで聴いて投票先を決めてほしいなぁ。

 

この選挙、重要です。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

Pray for KUMAMOTO.

 

 

 

今日は

札幌も暖かくなりましたぁ(^^)

 

まもなく、

2,3日で、桜が開花しそうです。

 

先日、

仙台を訪れた時に白石まで足を延ばしました。

 

白石近辺もブラリ。

 

白石と言えば、

伊達政宗家臣の中でも有名な【片倉小十郎】の居城のある場所。

 

軍師、【片倉小十郎】。

 

【白石城】

片倉家、

代々が守ったお城。

 

でも、

明治の廃城令で壊されましたが…。

 

1995年に復元されたそうです。

 

そのあと、

ちょっと足を延ばして大河原に…。

 

桜、

凄かったです♪

 

どの桜も

ホントに立派な桜。

 

【白石川堤一目千本桜】

 

8km。

 

1200本だそうです、

写真ではわかりずらいけど…。

 

見る価値あります。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

熊本の雨、心配ですね。

 

余震も

まだ続いてる。

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930