» 2016 » 3月のブログ記事

今日で

2015年度が終わり明日から2016年度となります。

 

値が上がるものや

変わったりするものも、色々あります。

 

大きいことは…。

 

【電力】の

小売りが自由になります。

 

なかなか、

わかりづらいところもありますが…。

 

ボクは

この機会に考えてみることにしました。

 

自分で

選べるんです♪

 

せっかく、

選ぶことができるなら…。

 

単純に

料金が安くなるということだけじゃなくて

色々考えて

選んでみたいと思ってます。

 

ちなみに

小売りするほうもお客さんを選べるんですが…(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

もう1年が経つなぁ…。

 

 

 

 

 

春眠暁を覚えず…(^^;

| ブログ |
3月30日…、

もう1年の4分の1が終わろうとしてます(^^;

 

もう4月。

 

新年度。

 

早い。

 

札幌も

積雪が0になったようですし

春も

すぐそこまで来ている感じ…。

 

【春眠暁を覚えず】

 

今のボク、

そんな感じです(^^;

 

ナンボ寝ても眠いです。

 

マイリマシタ( 一一)

 

歳をとると

長く寝れない…。

 

スッと

朝5時とかに目が覚めたりします(^^;

 

グッスリ、

12時間ぐらい寝てみたいです。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

昨日、

日本将棋連盟の島9段とお会いしました。

 

昨年、

11月に倉敷で会って以来…。

 

変わらず、

エネルギッシュでした。

 

来年11月に

【将棋の日】が札幌で開催されます。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌への延伸…は14年後

| ブログ |
北海道新幹線が開業して、

4日ほど経ちましたが3日間の搭乗率は43%だったそうです。

 

北陸新幹線開業時より

5%ほど下回っているそうですが…。

 

まずまずの数字だそうです。

上々の滑り出しだそうです。

 

そうなんだ!?(^^;

 

開業ご祝儀で?

春休みなのに?

 

この数字、

少し残念なような気もします(-_-;)

 

 

やっぱり、

札幌まで来ないと…。

 

大きな投資をして

札幌への延伸は賛否もあるようですがボクは1日でも早くすべきだと思います。

 

日本で5番目の都市、

195万人が住んでいる札幌に。

 

北海道新幹線の

ポテンシャルを最大限引き出すためにも…。

 

1日でも早く。

 

そう思います。

 

では。

 

政治は愛だ

 

1度、

乗らなきゃなぁ(^^)

 

 

 

 

 

 

そろそろです♪

| ブログ |
草soccerも

そろそろシーズンインになります。

 

札幌でも♪

 

今年は

雪解けも早い感じなので…。

 

いいですね♪

 

今季も

シニアとミドルの2つのチームに登録する予定です。

 

今年、

47歳になります。

 

完全にシニア世代。

 

でも、

ミドルでするのは楽しい。

 

あと何年、

ミドルリーグでできるのかなぁ…。

 

もうちょっとだけ、させてほしいなぁ(^^;

 

技術がないので

冬のフットサルでしっかり準備をしてないとツカイモノになりませんが…。

 

【とにかくピッチにいる時は走り続ける】

 

そこ、目標です。

 

堀米選手、

こないだの京都戦、キャプテンマークしてたなぁ…。

 

すっかり、主力(^^)

 

また、

一緒にフットサルしたいな。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

寂しいですね。

 

民主党、消滅しました。

 

政権を

単独で担った政党が…。

 

one playで…(^^;)

| ブログ |
自分も

草soccerのlevelでも時たま思いますが…。

 

soccerだけでなく、

sportsってone playでなにかが変わったりします( 一一)

 

そう思います。

 

1度どんなカタチでも

点を入れておくと次に難しい状況でも意外に簡単に入れれたりします。

 

気分的なものだと思いますが…(^^;

 

意外なほどに

難しいシュートをeasyに決めちゃったりします。

 

リズムって、凄く重要です。

 

ヘタな

ポンコツFWのボクでも…

 

そんなわけで

leagueの開幕戦でいいリズムを作るのってどんなsportsでも必要なんだと思います。

 

どんなlevelでも、

プロでもアマチュアでも…。

 

Fightersの

開幕戦は何か残念だった。

 

初回の攻撃。

 

あの場面で

今シーズン序盤のいいリズムを失った気がしました。

 

盗塁失敗。

 

なんで?という雰囲気が

TVからもにじみ出てた(-_-;)

 

大谷選手が

投げるのに【まずは1点】なはずなのに…。

 

あの段階でハイ

リスクハイリターンは必要ない。

 

なぜ、

正攻法じゃないんだろうと思いました。

 

なんか、

アレでおや?っと試合の雰囲気がなったと思います。

 

その裏に3点を

大谷選手が失う…。

 

あれよあれよと(-_-;)

 

そのリズムが

第2戦にも続いた感じがした。

 

早くいいリズムを

取り戻してほしいなぁ。

 

Fighters、

ちょっとつまづいた感…。

 

こういう時は

元気のいい選手がリズムを変えてるれるのではないかと思います。

 

 

杉谷選手。

 

そんな選手。

 

出してほしいなぁ。

 

あっ、

采配批判ではありません(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

逆に

コンサドーレは近年になくいいリズム。

 

特に都倉選手。

 

いい感じです♪

 

 

北海道新幹線が

本日開業をしました♪

 

 

整備計画から

43年も経過してから…(^^;

 

スピード感もあったもんじゃないな( 一一)

 

札幌まで延伸されるのは

これから14年後の2030年の予定。

 

前にも書きましたが

あまりに大きなサツエキの【北海道新幹線の垂れ幕】。

 

札幌に

来られた方でけっこう【札幌まで】と勘違いされてる方いるそうです(^^;

 

函館までです。

 

1日でも

早く札幌まで延伸されることを願ってます。

 

といっても、

函館までまずは来てくれないと札幌までもない。

 

今日、

2016年3月26日は第1歩ですね。

 

近いうちに乗りに行きたいと思います。

 

1番列車以外は

比較的切符が取れるらしい。

 

ちょっと、

そこは心配だなぁ(-_-;)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

両足首がやっぱり痛いです(>_<)

 

今日も

シュートブロックで左足首が痛んで

かばってプレーしたら

右足首にもだいぶ違和感があります。

 

整骨院にいよいよ行くかな?

 

楽しみですね…(^^)

| ブログ |
今日の札幌は

まだ雪がちらほらとですが…。

 

今日から

プロ野球が開幕するんですね♪

 

いつのまにか…。

 

球春。

 

大谷選手、楽しみだなぁ。

 

今季は

もの凄いことになるような気がする。

 

特に

投手としてはかなり…。

 

まだまだ、

完成している雰囲気は全然ないけどもの凄いことになる気がする。

 

プロ野球、

やっぱり夢を見させてほしい…。

 

大谷選手にはかなり期待してます。

 

筒香選手も

かなり期待してます。

 

 

チームは

関係ありません。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

北海道新幹線まであと1日になりました。

 

 

あと2日となりました(^^;

| ブログ |
いよいよです。

 

北海道新幹線。

 

ホントに

北海道に新幹線が来るんだなぁ…。

 

まだ、

函館まですけど

明後日、

3月26日についに開業になります(^^)

 

あと2日。

 

新幹線のスペックを

最大限生かすには青函トンネルの問題もありますが…。

 

札幌まで

延伸するころには問題をクリアして、

当初目標の

札幌-東京間を4時間を切ってほいと思います。

 

でも、

とりあえず、東北に行くにはかなり便利なると思います。

 

特に

宮城県や福島県に行くには…。

 

未曽有の大災害、

東日本大震災から5年と15日。

 

北海道と

東日本との絆が太くなります。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

なかなか、

美味しいお酒です、モビルスーツ仕様の【三連星】。

 

滋賀県のお酒。

 

【宝本】、

30軒ぐらいは滋賀県にいるらしいです。

 

そのうち、

滋賀県甲賀郡を【ブラタカラ】したいなぁ。

 

 

 

 

ループ化開業の1ヶ月で…。

 

昨年同月との比較で

約14%ほど乗車人員が増えたらしいです♪

 

そして、

昨日発表された札幌の地価の上昇率では山鼻地区が高かったらしいです。

 

なぜ?

 

TVの分析では

ループ化の効果ではと…。

 

 

いいですね♪

 

直接的、

間接的でも様々なところに良い影響がでるとはいいことです(^^)

 

これからの

札幌のマチづくりには市電を財産としてさらに輝かせる必要があると思います。

 

延伸、

ボクはしてもいいんじゃないかと思います。

 

札幌駅を

経由するのはmustだと考えますが…。

 

どうでしょうか?

 

では。

 

政治は愛だ。

 

サイドリザベーションも

いまのところ、大きな事故もなく…。

 

いい感じです。

 

写真を

撮ってる人を良く見かけます。

 

除雪的な部分も

問題はなかったみたいです。

 

いい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

けっこうなdamageを受けてました(^^;

 

いつもどおりに

やっていたつもりでしたがムリしてたんですね。

 

いつのまにか…。

 

今日の

足首はかなりビミョーです。

 

左足首だけでなく、

ナント右足首も痛いです( 一一)

 

ウチの階段の

昇り降りでさえシンドイ(-_-;)

 

やってる最中から

なんか違和感があったんですけど…。

 

無視してました(^^;

 

 

 

両足首が

詰まる感じがします。

 

歳ですね。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

北海道新幹線、

今週の土曜日に函館まで開通しますね。

 

と、

4日だ。

 

次は

札幌まで…。

 

14年後。

 

 

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031