» 2016 » 1月のブログ記事

46歳で

【のびしろ】もないですが…(^^;

 

ちょっとだけ、

ついていけるようになってきました。

 

ボクなりにそう思います。

でも、

もう少し何とかしたいと思います。

 

そんなわけで…。

 

ヨガでもしようかな!?

 

昨日、

ヨガの先生の話を聞いてたらいいかなとちょっと思いました。

 

「ムリなく、減らせますよ。」

ホントかな?

 

先生自身の

ビフォーアフター写真を見せてもらいました。

 

おっ!

かなり変わってる!

 

信じました♪

 

ボクの理想は

腹筋の1パックはそのままでヤセる。

 

できるそうです。

 

魅力的だ。

 

股関節の可動域も広がりそう。

 

ヨガ、

してみようかな?

 

では。

 

政治は愛だ。

 

素晴らしいU-23。

 

優勝。

 

YES♪

 

 

 

お知らせです♪

| ブログ |
お知らせです♪

 

苫小牧で

お世話になりました先輩の娘さんが…。

 

札幌の

教育文化会館で開催されるコンサートに出演されます。

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

新大学4年生によるものだそうです。

 

みなさん、

北海道出身だそうです。

 

興味ある方は

ゼヒ、ボクの事務所にご連絡ください。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日は

リオOlympicのU-23アジア予選決勝戦です。

 

韓国戦。

 

すでに

Olympicの出場を決めてますので…。

 

優勝はしてほしいですが、

ケガなどに気を付けてムリをしないゲームをしてくれればと思います。

 

アジアチャンプで

Olympicへもいいと思いますが…。

 

ムリをする必要はない(^^;

 

 

 

もう2月かぁ…( 一一)

| ブログ |
あっという間ですね。

 

もう2月になります。

 

2月になるのに

ボクはまだ2015年にいた感じです(^^;

 

今日、

書類を書くのに日付を確認しました。

 

2016年の1月29日。

 

いつのまに…。

 

2016年と

書くことの違和感はなかなかでした。

 

考えるに

この1ヶ月であまり書類とかで2016年や平成28年を書いたことなかったなぁ…。

 

年を取るごとに

【今年は何年】って感覚が鈍くなってます。

 

どしたっ?

 

インフルエンザ、

かなりはやり始めてます(>_<)

 

ボクの

ウチのそばの幌北小学校では一部学級閉鎖になったそうです。

 

寒いですし…。

 

皆さんも

お気を付けください。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

時たま?

そこそこ?けっこう?言い続ければ、叶うことってありますね。

 

昨日、

ちょっといい知らせがありました。

 

嬉しかったです!(^^)!

あと、58ニチ(^^)

| ブログ |
北海道新幹線の

開業まで58ニチになったそうです(^^)

 

2ヵ月をキリました。

いよいよです♪

 

前にも

書きましたが…。

 

札幌までではないです(^^;

 

サツエキに

【大きい垂れ幕?】があるので勘違いされてる方がまだいるみたいですが…。

 

函館までです。

 

札幌まで

【延伸】されるのは2030年の予定です。

 

新幹線、いいです♪

 

東北と

札幌をつなぐのにはすごく重要なツールです。

 

東日本大震災から

まもなく5年になります。

 

少しづつ、

復興はされてますが…。

 

まだまだ。

 

新幹線によって

もっともっと東北と北海道が近くなることは必要だと思います。

 

1日でも早い、

札幌への延伸を実現したいですね。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

もう、58ニチなんだ。

 

雪が解けるころには…。

 

函館まで行ったら、

仙台とかまであっという間だなぁ。

 

8年ぐらい前に

国土交通省でトレインonトレインの話をしてた頃が懐かしいなぁ。

 

早いうちに

1度乗りに行きたいなぁ。

 

寂しいなぁ…

| ブログ |
オリックスだった、

鉄平選手が引退を決意したという記事が出てました。

 

オリックスを戦力外になり、

移籍先を探していたみたいですが…。

 

寂しいです。

 

元首位打者。

 

2009年だったかなぁ!?

 

たしか、

首位打者になったシーズンのオフに会う機会があって…。

 

当時、

【楽天の鉄平くん】でした。

 

写真、

アレ、どこいったろう?

 

まだ、

33歳ぐらいのはず…。

 

残念だなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

U-23 、素晴らしい。

 

「おーし。」

 

夜中に

1人で叫んでました。

 

劇的なロスタイムでの勝ち越しゴール。

 

でっ、

Olympic出場決定。

 

リオOlympicの楽しみができました。

 

YATTA♪

 

嬉しいなぁ。

 

アジア予選もホントに簡単じゃないなぁ。

 

枠も3つしかないし。

 

でも、

意外にイラクの足が止まらなかったなぁ。

 

後半の後半ぐらいにはと思ったけど…。

 

アブナイ場面は日本のほうが多かったし。

 

毎試合、

TVの前で観戦してたので…。

 

 

なんか、

かなり嬉しい。

 

beerは苦手ですが…。

 

乾杯したい気分です♪

 

 

時たま、食べたくなる…

| ブログ |
あいかわらず、

夜に【あからさまの炭水化物】はとってません。

 

1食のあたりのカロリーもそこそこ考えてます。

 

なのに…。

 

壁なのか、

ほとんど体重の増減がありません。

 

意味がないのかもしれませんが続けます。

 

この食生活をやめて、

えげつなく体重が増えたら困るので…。

 

やめられません。

 

そんなわけで、

昔から大好きな【マックフライポテト】ももうかなり食べてません。

 

【ポテチ】も

【ベビースターラーメン】もいつからかなぁ、食べてません(^^;

 

タバコは

全く大丈夫ですが…。

 

20年近く吸ったけど、

ホントに全然吸いたいと思いません。

 

ですが、

ジャンクフードはギリです。

 

【マックフライポテト】や【ポテチ】、

【ベビースターラーメン】などなどはふつふつと禁断症状があらわれます。

 

この衝動…。

 

今もガマンしてます。

 

太るほうがイヤです( 一一)

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日は

Olympicをかけた1戦があります。

 

サッカー日本男子U-23代表。

 

応援しなきゃ。

soccer大好きですが、

女子サッカーリーグのことはあまり知りませんでした。

 

すみません(^^;

 

なでしこJapanや

澤穂希選手(引退されましたが…)は有名ですが…。

 

そして、

高瀬選手は応援はしてます。

 

ですが…。

 

【なでしこリーグ】のことも

女子トップリーグですがほとんどどんな状況になってるか知りません。

 

そんなわけで

【なでしこリーグ】に参入しているチームがどこを本拠地としてるのかも知らないです(^^;

 

でっ、

北海道は…。

 

【ノルディーア北海道】あります。

 

北海道から

【なでしこリーグ】参入を目指している【ノルディーア北海道】。

 

先ごろ、

代表に友人の曽田くん(元ミスターコンサドーレ)が就任しました♪

 

 

【ノルディーア北海道】、

現在はJリーグだとJ3にあたるところにいます。

 

道のりは険しいですが…。

 

有望な選手もいると聞いてます。

 

応援したいと思います。

 

みなさんも

ゼヒ応援してくだいさい。

 

これからです♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

長崎県、

17cmの積雪って(-_-;)

 

小樽以上に坂があるのに…。

 

しかし、

もの凄い寒波だ。

このBlogでも

よく書いてますが炭酸系の飲み物がかなり苦手です。

 

beerやchampagneなどなど飲みたいと全く思いません( 一一)

 

そんなわけで

日本酒や焼酎、wineが好きです。

 

特に

日本酒にちょっと前からハマってます。

 

昨日、

お世話になってる方が主催の【新春の日本酒の会】がありました。

 

もちろん、

飲み物は日本酒だけ…。

 

美味しかった、どれも♪

 

でも、1つだけ、

【舌がピリッとする程度】の日本酒がありました。

 

美味しいかったんですが、

その程度でもはや苦手です(-_-;)

 

「コレ、発泡してますよね?」

と隣の席の方に聞いたんですが、

「えっ!?そうですか?」

と言われましたので…。

 

全然なんだと思いますが

ボクにはかなり感じてしまいました(^^;

 

もう、

ちょっとの発泡でもダメです。

 

ぐっ。

 

来月は

オール北海道産の酒米を使ったお酒の新酒会があります。

 

楽しみです。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

なかなかキレイでした。

 

いい場所です。

 

北3条広場。

 

なにか、

これからイベントでもするのかな?

 

このところの降雪で北区も
【凄く少ない】から【ちょっと少ない】ぐらいになったそうです。

やっぱり、

そうなってしまいますね^^;

帳尻は合う。

やっぱり、

札幌人は【雪と共生】しないと、ってことだと思います。

1年間で

200億円ぐらいかけてる札幌市の除排雪費。

あまりに

お金がかかってしまってます。

考えていかなきゃならないと思います。

雪は恵みでもありますが…。

観光の面では

強烈な武器となってます。

せっかく降った今回の雪、

雪まつりが
まだ始まってないのでluckyになったかと思いましたが…。

10日ぐらい、遅かった(⌒-⌒; )

と、

雪まつりに関わってる方が言ってました。

なかなか、

うまくいかないものです。

では。

政治は愛だ。

一発勝負の

トーナメントはホントにカラダに悪い。

昨日のイラン戦は…。

90分では

勝負がつかなかった。

延長になってからは

足の止まったイランに危なげなかったけと…。

次、勝って、

スッキリ、Olympicに。

また、

TVの前で応援したいと思います。

眠い…。

結局…、きっと…

| ブログ |
昨日、

ウチの前の道路に【排雪】が入りました。

 

小学校の始業式に

合わせての【排雪】は子どもたちの安全のためmustです。

 

good job♪

 

なのに…。

 

降りました、雪、

チョコチョコと今も降ったりしてます。

 

こういう降り方が1番残念。

 

 

仕方ありませんが…。

 

今シーズンは

雪が少ない少ないといわれてましたが

やっぱり

結局【降雪量】は大体同じになる感じですね。

 

そして、

明日明後日ととんでもない寒波が来るらしい(-_-;)

 

予報されてます。

 

沖縄でも

雪が降るかもしれないそうです。

 

ただ、

北海道ではないらしい。

 

西日本。

 

皆さん、

お気を付けください。

 

 

では。

 

政治は愛だ。

 

琴奨菊で盛り上がってますね。

 

知らなかった、

日本人力士の優勝が10年前を最後になかったなんて…。

 

マジかぁ( 一一)

 

国技なのに…。

 

栃東関以来の優勝、期待してます。

 

 

 

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31