» 2015 » 12月のブログ記事

あと125分で…

| ブログ |
大晦日です。

あと、

125分で新しい年になります。

2015年、

色々とありました。

特に自然の猛威…。

恐ろしいです。

なにか、

地球規模で起こっている感じです。

天変地異…。

大げさではないような気がします。

これ以上、

日本に甚大な影響を及ぼす様な自然災害は…。

起こってほしくない。

来年はサル年。

魔がサル、と言われてます。

そのコトバどおり、

魔(自然災害)はサッてほしい。

本当に…。

2016年、

皆さんにとって、良い年になるように願ってます。

では。

政治は愛だ。

良いお年をお迎えください。

カゼかな…

| ブログ |
ノド、

ヤラれました(>_<)

 

忘年会に

そこそこ参加してますがカラオケは1曲も唄ってません。

 

タバコも

停煙してから7年と6ヶ月が経過してます。

 

ので、

カゼと思われます。

 

昨日、

ウチに着くころはほとんど声が出てませんでした(-_-;)

 

寝るのもシンドいぐらい。

 

今朝は

少し出るようになってますが…。

 

イガイガしてます。

 

気を付けないと

ヤバい感じがかなりします。

 

今年も

あと2日だというのに…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

そういえば、

白内障で左目が突然見えなくなった恐怖の日から5年が過ぎた。

 

あの時は

ホントに怖かったなぁ。

 

手術で

しかも運転免許の眼鏡等の条件もとれるほど良くなりましたが…。

 

今も

多少目に何かがぶつかると怖いです。

 

打撃性の白内障と診断されたので…。

 

雪、

けっこう降ってるなぁ。

 

 

STAR WARS、観たいなぁ…

| ブログ |
FBの投稿で

「覚醒してきた。」っていうのよく見かけます(^^;

 

ボクも

【STAR WARS】観たいに行きたいなぁ。

 

その前に

予習しなきゃと思ってます。

 

episode4.5.6は観ていかなきゃなぁ。

 

もうだいぶ前に観たので

ほとんど細かい部分は忘れてるんで( 一一)

 

ちなみに

なぜか【STAR WARS】だけは吹き替えです。

 

字幕が好きなのに…。

 

なぜか(笑)

 

どきどきキャンプも最初全然わからなかったし(^^;

 

【24】、

字幕で観てたので…。

 

C3POは吹き替えじゃないと

ダメってのがなぜかアタマの中にある。

 

それだけの理由かなぁ…。

 

しかし、

今日もけっこう寒いなぁ。

 

今年も

今日を入れてあと3日。

 

掃除しよ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

早く会いたいなぁ…

| ブログ |
ミャンマーの

お国の状況でちょっと心配してましたが…。

 

ゾウさんは

予定どおりに円山動物園に来るそうです。

 

ホッとしました。

 

良かった。

 

あと2年とちょっとで

札幌でもゾウさんに会えます。

 

楽しみだなぁ。

 

インサイトをえぐられる。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日で仕事納めって、

皆さん、きっと多いと思います。

 

 

道も

路面状況もあると思いますが…。

 

混んでます。

 

スベリマス。

 

そんなわけで…。

 

アチコチ、混んでます。

 

移動に

ホント時間がとられます。

 

仕方がありませんが…。

 

皆さん、

お気を付けください。

 

 

蹴り納め…

| ブログ |
今年の

蹴り納めは今日でした。

 

 

今日も

あまりのレベルについていくためにコタコタになりました。

 

とにかく、

ハイスピードのパス回しについていくのに動かなきゃならない。

 

 

休むヒマもなく…。

サボれないです。

 

ボクのレベルでは

限界を超えて動くしかない。

 

シンドかったッス。

 

でも、

このハイスピードに対応できるようになればかなりになります。

 

春まで

ちょっとがんばってみます(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

弟の

同級生が2人来てました。

 

しかし、疲れた(>_<)

 

 

いつもの

忘年会に行ってきました。

 

何年続けてかなぁ…。

 

ずっと、

声かけてもらってます♪

 

ありがとうございますm(__)m

 

この忘年会、

面白い話がかなり聞けるんで楽しみにしてます。

 

それで

お店でするのもいいですが…。

 

この忘年会は

参加する皆さんがそれぞれ何かを持ち寄ってきて、ほぼ宅飲みな感じです。

 

それがまたいいです。

 

今年も

いい話が聞けました。

 

美味しい燻製も食べれました。

 

なんか、

年末だなと実感しました。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

今日は

日本酒な忘年会に出てきます。

 

こちらは

今回初めて参加します。

 

しかし、

昨日はツルツルだったなぁ。

 

横断歩道、

かなりキケンだった。

 

皆さん、

気を付けて下さい。

 

 

deep white christmas

| ブログ |
Happy Merry Christmas♪

 

Whiteになりましたね。

 

Xmas。

 

降ってますね、かなり。

 

たった1日で

まったく景色が変わる冬の札幌市。

 

いい感じですが…。

 

今日の

雪の降り方、深いです。

 

あまり、

伝わらない写真ですが…(^^;

 

雪まつりの準備?も始まってます。

 

良いChristmasを。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

忘年会、

続きますが…。

 

 

 

暴飲暴食で

ボクのカラダの豊満化にコミットしないように気を付けます。

 

 

Christmas Eve ♪

| ブログ |
毎年、

ほとんど意識してません。

 

christianなのに…(^^;

 

ふつうに365ぶんの1日です。

 

☆Christmas Eve☆&☆Christmas☆

 

今日でした…。

 

いつの間にか、

もう外は暗くなってます。

 

今日の

最高気温、8,5℃だったそうです。

 

52年ぶり。

 

積雪は12㌢まで減ったそうです。

 

White Christmasにはならないのかなぁ…。

 

皆さん、

良いChristmasをお過ごしください。

 

Happy Merry Christmas!

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

コタコタです(-_-)

| ブログ |
足首も全快ではありませんが…。

 

カラダ全部が

コタコタになりました。

 

左足首は

たぶん、きっと、完全には治らないんだろうと思います( 一一)

 

しかし、

今日はムリをし過ぎました。

 

soccerの

上手いけっこう年下の仲間と同じチームだったので…。

 

とにかく、

動きました。

 

それなのに足を引っ張りました。

 

そのうえ、

すでにカラダが痛いです(>_<)

 

どこかは

わかりません。

 

どこもです。

 

重い…。

 

手術とともに

体力やら何やらも奪われたみたいです。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

明日は

Christmas Eveかぁ…。

 

もう1週間で今年も終わる。

 

 

 

早っ…(^^;

| ブログ |
今日は

【冬至】です。

 

1年で

【お昼の時間】が1番短い日。

 

札幌は

16時03分が【日の入り】だそうです。

 

今、

15時47分ですので16分後。

 

早いなぁ…。

 

そういわれると

もうかなり暗くなってきてるかな?

 

かぼちゃ、

苦手なので食べませんが…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

何かと

物議のあった【新国立競技場】、A案だそうです。

 

木を使ったほう!?

 

木造文化の

日本的でボク的にはいいと思います。

 

【旧国立競技場】、

1度だけ行ったことがあります。

 

高校生の時に…。

 

マラドーナ(ディエゴです)を観るために。

 

30年ぐらい前。

 

何か他の競技場にはない聖地的なオーラ。

 

国立競技場です、

日本らしい素晴らしい施設が建設されることを願ってます。

 

 

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031