» 2015 » 8月のブログ記事

ここにあります♪

| ブログ |
気が付くと

今日はもう8月31日…。

 

明日から9月となります。

 

2015年も

今日で3分の2が終わり(^^;

 

今度の土曜日は

【モエレ沼芸術花火2015】が秋の札幌の夜空を彩ります♪

 

もう秋になるんだなぁ。

 

秋の

札幌のbig eventと言えば…。

 

さっぽろオータムフェストも

いよいよ9月11日から大通公園で開催されます♪

 

ちなみに

10月4日まで!(^^)!

 

北海道各地の

美味しいものが食べられます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

夜は

涼しくなってきたなぁ。

 

そうそう…。

 

安心してください、

「一石を投じる」、ここにあります。

 

ここだと

やっぱり地味だなぁ(^^;

 

小さくなった気がする…。

 

違和感がなくなったなぁ。

 

何年ぶりというか

何十年ぶりになるんでしょうか…。

 

高校生のとき以来かなぁ( 一一)

 

突き指しました(^^;

 

「引っ張れー。」

 

そんな思い出です(-_-)

 

左手小指。

 

突き指って(-_-;)

 

なんか、

このの響きが恥ずかしいです( 一一)

 

もう

だいぶ痛みは取れましたが…。

 

45歳になって、

突き指をするとは思いませんでした(>_<)

 

原因はsoccerです。

 

GKをして、

キーパーグローブをしてないのに調子に乗りました。

 

パンチング。

 

得意になってけっこうしたら…。

 

グキッて。

 

恥ずかしいので

誰にも言わずにそのまま…。

 

次からは

気を付けてパンチングします。

 

げー。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

円山動物園の

キリンが亡くなりました(T_T)

 

原因は

まだ聞いていませんが…。

 

残念です。

 

たまに…(^^;

| ブログ |
たまに、

ちょっと気になったので政治の話(^^;

 

橋下徹大阪市長が

維新の党を離党するという記者会見がありました。

 

そして、

今日になって『大阪維新の会を国政政党化!?』って話になって…。

 

大阪維新の会は

離れてなかったんだなぁ。

 

っていうか、

維新の党と大阪維新の会は別なんだ?

 

そこは

あまり維新の党がどんな組織体制になってるのか分かりませんが…。

 

でも、発言が1日でとかより

都構想がダメだった時に政界を引退するっていってなかったかなぁ(-_-;)

 

引退撤回なのかなぁ( 一一)

 

そのへんのことは

まだあまり話題になってませんが…。

 

どーなんだろ?

 

橋下市長、

ボクと同い年、1969年生まれ。

 

さらに

ボクと同じB型。

 

そんなわけで、

なんとなく気になって発言とか見てるんですが…(・・?

 

う~ん(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

左足首の手術、

怖くなってきました(-_-;)

 

ビビってます(>_<)

 

手術日が近づくにつれて…。

 

先日の

採血をした後の情けない感じだと

全身麻酔ですが、

かなり心配になってきました。

 

ビビってます(>_<)

 

でも、

しますけど(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

過去に

手術っていうと白内障のしかボクはありません。

 

 

片目、

10分ちょっとの手術。

 

ボクには

2時間ぐらいに感じましたが…( 一一)

 

今回は

もうちょっとかかります。

 

あの時は

特に左目を経験してからの右目の時が怖かったなぁ。

 

点眼麻酔。

 

一部始終、

はっきりと記憶があります(^^;

 

またはイヤデス。

 

 

なんか、

寒気がします^^;

 

それから、

かなりダルいです(ーー)

 

季節の

変わり目です。

急に

涼しくなりました。

 

風邪を

ひいたのかもしれません(>_<)

 

げー。

 

では。

政治は愛だ。

 

サニブラウン、残念だった(T_T)

 

16歳。

 

これから、楽しみだなぁ。

 

ボルトとの

直接対決はなかったけど…。

 

TVに

叫んで応援したのは久しぶりです。

 

いやぁ、楽しかった♪

 

 

世界陸上♪

| ブログ |
なにか、

体調がヘンだなぁ(-_-;)

 

季節の変わり目で

風邪でもひいたんだろうか?

 

気を付けよう。

 

世界陸上、開催されてますね。

 

あんまり、

真剣に世界陸上を観ることはないんですが…。

 

楽しんでます、今回、実は(^^)

 

特に

サニブラウン選手♪

 

200m男子。

 

昨日、予選が行われましたが…。

 

素晴らしい、準決勝進出。

 

16歳。

 

ボクより30歳も年下。

 

凄すぎる。

 

準決勝、楽しみだなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

来賓として

ご案内いただきました♪

 

現職じゃないのに有難いです。

 

なんか、黒いな。

 

焼けたなぁ(^^;

 

実は

日焼け止めクリームで目が痒いんじゃないかと…。

 

塗るのを

やめてました( 一一)

 

焼けたなぁ(-_-;)

 

 

 

 

モエレ沼芸術花火2015

| ブログ |
少し、

ほんの少し過ごしやすくなってきました、札幌♪

秋の気配も

ちょっとだけ…。

ボクも

夜、落ち着いて寝れるようになってきました(^^;

そうそう、

夏のイベントもほとんどが終わりました。

今度の

日曜日は北海道マラソン。

夏のイベントっぽいのは道マラが最後かな…。

秋っぽいイベントが始まります。

その名の通り、

そろそろオータムフェスト。

でっ、

昨年から秋の開催になった『モエレ沼芸術花火』は今年は9月5日。

持った市民が始めた花火大会

今年も

素晴らしい花火が札幌の夜空を彩るに違いない。

きっと、

今年も札幌の子どもたちの思いっ切りの笑顔が見れるはず…。

楽しみです♪

秋の札幌もいいです。

では。

政治は愛だ。

眼が痒い…。

掻いたらダメと思っても掻きたくなる(-_-;)

マイッテマス。

映ってるそうです(^^;

| ブログ |
『帰っておいで』に

ボク、映ってるそうです(^^;

 

どんな感じかわかりませんが…。

 

ちょっと、うれしい(^^)

 

すでに

北見市と旭川市では上映されましたが…。

 

9月13日に

札幌で上映会があります。

 

行きたいのですが…。

 

ちょっと、

予定が入っていて行けない。

 

他の日程で

上映会があるときに行きたいなぁ…。

 

この『帰っておいで』は

原作者をはじめ

監督・出演者等々が純札幌の映画になります。

 

 

エキストラの

ボクももちろん札幌人。

 

ちなみに

舞台はすすきのです。

 

ゼヒ、

時間のある方は観に行ってください。

 

365日、

どこかで映像が撮られているそんなマチになれば…。

 

映像のチカラで世界が憧れるマチに。

 

そう思います。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

少し、

涼しくなったかも…。

 

ボクには

まだまだ真夏の暑さですけど(^^;

4歳になりました♪

| ブログ |
人間だったら、

何歳とかいいますが…。

 

人間ではありません(^^;

 

ふつうにワンコです。

 

昨日、

4歳になりました♪

 

リオネルくん。

 

ボクの右手を枕にしてます。

 

まだまだ、

子どもっぽいところがあります。

 

今から

言うのもなんですができるだけ長生きしてほしいです。

 

いつまでも

子どもっぽくていいので(^^)

 

ちょっと、

ふつうのウエスティーより大きいのは気になりますが…。

 

でも、

太ってるわけではありません(^^;

 

では。

 

政治は愛だ。

 

飼い主に似る。

 

似る前にヤセなきゃ(^^;

 

まず、

ボクが…。

 

 

 

なかなか、暑かった(^^;

| ブログ |
小学生の頃を思い出しました。

 

朝礼で

ずっと立ってると時たま具合が悪くなったことを…( 一一)

 

先ほど、

民主党北海道主催の街頭演説会に参加してきました。

 

大通3丁目。

 

暑かった…(^^;

 

なかなかの直射日光。

 

倒れるかと思いました。

 

日射病?

 

カラダが

なんか弱ってます(-_-;)

 

 

 

では。

 

政治は愛だ。

 

先日、

中学のプチ同窓会がありました(^^)

 

だいぶ。

風貌は変わってましたが…。

 

なんとなく、わかるもんですね(^^;

 

ですが、

名前がでてこない。

 

歳なんですね(^^;

 

中学の頃、

ほとんどしゃべったことがなくても…。

 

全然、

話せるもんですね(^^;

 

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031