» 2015 » 7月のブログ記事

久しぶりに…

| ブログ |
今日は

暑すぎて4時間も寝てません^^;

 

夜中に目が覚めて、

寝てるんだか起きてるんだか…。

 

そして、

気が付いたら《めざましテレビ》が始まってた^^;

 

朝です。

 

久しぶりに

街頭演説に行ってきました。

 

4ヵ所。

 

しゃべってはいませんが…^^;

 

帯同しました。

 

なにかがおかしい、今の我が国。

 

ボクは

そう思ってます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

オリンピックのマーク…(-_-;)

 

ベルギーのより

スペインのほうが似てる^^;

 

ボク的には1964年のを

2020年に変えるだけでいいのにと思います…。

 

古くて新しい♪

 

 

悲しいなぁ…(>_<)

| ブログ |
ホントに

暑い日が続いてますね(-_-;)

 

アタマ、

ボーっとしてます。

 

先ほど、

サツエキ付近にコピー用紙を買いに行ってたんですが…。

 

悲しい気持ちになりました(>_<)

 

緊急車両(救急車)が、

サイレンを鳴らせて赤橙を光らせて来ているのに…。

 

交差点を

ふつうに渡る歩行者と道を譲らない自動車。

 

緊急車両、

けっこうな時間、立ち往生してました。

 

1分1秒が大切なのに…。

 

どうなっちゃったんでしょうか、札幌市民は(-_-;)

 

前から

ちょっと思ってましたが…。

 

ヒドい。

 

ホント、

悲しい気持ちになりました。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

げっ(-_-;)

| ブログ |
先ほど

ネットのニュースで…。

キタシロサイが亡くなったとありました。

げっ(-_-;)

キタシロサイは

絶滅危惧種で世界に5頭しかいないのに…。

4頭になってしまいました(T_T)

サイは

けっこう乱獲されたらしいので…。

ぐぅ(>_<)

ボク的には

サイはほぼトリケラトプス♪

ほぼ恐竜(^^)

前にも

書きましたがボクはサイも好きです(^^;

円山動物園に

残念ながらサイはいません(>_<)

ゾウの導入が3年後。

サイも…。

クロサイがいいなぁ。

東山動植物園の1頭、レンタルできないかなぁ。

では。

政治は愛だ。

Abankの

AはathleteのAだけではありません。

artistのAでもあります。

まちなか運動会の時に

こんなのも展示されてました♪

アート。

極端に弱いんです…(-_-;)

| ブログ |
いつもいつも言っていますが、

ボクはホントに暑さに弱いんです(-_-;)

極端に、です。

この数日、

かなり弱ってます…。

暑くて

寝てるんだか寝てないんだかわからないような感じで朝になります(>_<)

早くに

寝ているんですが…。

昼間、

ボーっとします(^^;

そんなわけで

昨夜なんとなくパック的なものをしてみました。

スッキリするような気がして…。

梨の香り。

ブシャー!!

悪くない(^^;

心なしかツルツルで

テカりも今日はあまりないような…。

しかし、

今日もホントに暑い。

では。

政治は愛だ。

いつまで続くんだろう?

この暑さは…(T_T)

雨っ?

しっかし、

ジトジトだなぁ…。

しかし…(-_-;)

| ブログ |
しかし、

暑い…、今日も(-_-;)

そして、

チカホの暑さはハンパないです(^^;

土曜日の短編映画祭のイベントで

チカホで1時間ぐらい座って短編映画やトークを聞いてましたが…。

アセが

全然止まらない。

ドンドン、出てくる…。

止まらない(>_<)

チカホを

利用している人が多いこともあったとは思いますが…。

とにかく、

破壊的な暑さでした(-_-;)

熱中症、気をつけなきゃ。

では。

政治は愛だ。

むかん。

皮をむかないで

食べることのできるミカン。

ホントは

自然解凍してから食べるみたいですが…。

凍った状態で

そのまま食べました(^^;

懐かしい味。

給食のミカンを思い出した。

悪くない。

でも、

2個入りで300円弱…。

ちょっと、高い(^^;

とにかく、

ムシムシしてる(-_-;)

 

雨も降ったり止んだりで…。

 

このところ、

なんかハッキリしない天気な札幌^^;

 

でも、

屋外のイベントもギリ開催できてるみたいですので…。

 

とりあえず、良かった♪

 

最高気温は30℃には

届いていませんがボクには凄く暑い毎日です。

 

melting(T_T)

 

昨日は

まちなか運動会の後、札幌国際短編映画祭のイベントにも参加してきました。

 

今年で

10回目になります。

 

 

今や

東京のより有名らしいです、世界的に♪

 

wonderful!

 

映像の力で

世界が憧れるまちになってほしいなぁ。

 

ちなみに

映画祭は10月です。

 

よろしくお願いします。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

昨日から

札幌市内の小中学校は夏休み。

 

珍しいなぁ、同時って。

 

 

まちなか運動会♪

| ブログ |
こちらも
雨が降らなくて良かったぁ。

《まちなか運動会2015》

子どもも

大人もみんなが楽しめちゃうイベント(^^)

サッカーだったり

バスケットだったりボクシングだったり。

陸上も。

仁井くん、速いです。

子どもとの

ハンデ戦を見てましたが速い…。

それから、

ヨガもやってました。

奥かおるさんが講師。

まちのなかで…♪

いい感じでした⤴️

では。

政治は愛だ。

正式に…(^^♪

| ブログ |
やっと、

正式に調印がされました♪

 

ほぼ、

間違いなく決まってました。

 

決まってましたが、

相手国の状況を考えると正式に調印がされないとなにか不安でしたので…^^;

 

 

ミャンマーからの

アジアゾウの導入について。

 

吉岡副市長、

お疲れ様ですm(__)m

 

関係者の皆さま、

本当にお疲れ様でしたm(__)m

 

これで

順調に進むと3年後に円山動物園でゾウさんに会えます。

 

great☆

 

札幌の子どもたち、喜ぶだろうなぁ。

 

その日が

楽しみです♪

 

では。

 

政治は愛だ。

 

昨日、

目が真っ赤になりました(-_-;)

 

右目…。

 

痒くなる。

 

時たま、

白内障の手術をしてからなります。

 

左目も…。

 

夜、

冷やしたら赤いのひきました。

 

良かった。

 

 

 

こういうの、いいです♪

| ブログ |
はしご酒って、

アチコチで開催されてますが…。

昨日・今日の

2日間で【第1回スナックはしご酒祭inすすきの】というのが開催されてます♪

昨日、

ボクも参加してきました(^^)

今日は

予定があり参加できませんが…(^^;

楽しかったです。

このイベントには

ススキノの12店舗のスナックが参加してます。

ススキノを元気にするんだと…。

ママさんたちが立ち上がりました♪

このお二方も

参加者として立ち上がりました(^^;

楽しそう♪

そして、

このイベントの収益の一部は…。

家族のDVなどで

別々に生活をする北海道内の《母子支援施設》へ寄付するそうです。

こういうの、いいです♪

志民的なイベントです。

≪志民とともに市民のために≫

では。

政治は愛だ。

昨日は

5軒ぐらい行けました。

いろんなお店がありますね。

次も

ゼヒ参加したいと思います。

雨予報でしたが…(*^_^*)

| ブログ |
今日は

ボクがPTA会長をしている中学校の陸上記録会。

 

昨日、

天気予報を見た時は雨…(-_-;)

 

陸上記録会は

雨になると中止になります。

 

延期ではありません…。

 

1年に1回。

 

3年間で3回しかない。

 

雨が降ると

中学校生活の思い出が1つ減ってしまう(>_<)

 

3年生は

泣いても笑っても最後の記録会。

 

良かったぁ(^^)

 

ジメジメしてましたが、

雨はほとんど降らなかった…。

きっと、

子どもたちの日頃の行いがもの凄くいいんだと思います(^^V

 

全日程、

予定通りできました♪

 

子どもたちの

全力はホントにいいです。

 

元気、もらえます。

 

楽しそうでした。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

となりの

円山球場では高校野球の夏の北海道予選が開催されてました。

 

たぶん、

それでだと思いますが…。

 

周りの駐車場は満車(-_-;)

 

円山動物園の駐車場は50分待ち。

 

げー。

 

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031