» 2015 » 5月のブログ記事

寂しいニュースが

FBでボクのところに届きました(T_T)

 

ALAで

当時教わってた先生から…。

 

John。

 

懐かしい。

 

アメリカ留学時代に

いろいろと思い出のあるcafeが閉店すると…。

 

Oregon州の

AshlandにあるBeaneryというcoffeehouse。

 

coffeeは

あまり得意ではありませんが…。

 

行ってました。

 

最後に行ったのはいつだったかなぁ?

 

23歳ぐらいだったかなぁ?

 

もう20年以上前…^^;

 

もう1度行きたかったなぁ(>_<)

 

ザンネン。

 

でも、

こんなことも知ることができる今は凄い。

 

当時は

PCメールすらなかった。

 

Internetも普及してなかったし…。

 

電話と手紙。

 

当時だったら

日本でこのことを知ることはなかっただろうなぁ。

 

technologyの進化は凄いなぁ。

 

20年も経つとまったく違う…。

 

気軽に

連絡取れるもんなぁ、今は。

 

いいなぁ。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

もう6月か…。

 

早い。

ほぼほぼ…(^^♪

| ブログ |
聞こえてきてます。

楽しそうな声が…。

ボクのウチまで(^^♪

小学校の運動会の音♪

天気が良くて、

ホントに今日は運動会日和ですね。

nice!

今日、

札幌市内のほとんどの小学校で運動会が開催されてます。

ボクの

先生をしている友人の小学校は来週らしいですが…。

レアなのかな?

ちなみに

札幌市内の小学校は1校を除いて土曜日開催となっているとのことです。

昔は日曜日だったなぁ。

今日も朝から

FBでかなりの友人が場所取りしてますとありました(^^;

1大イベント。

皆さん、

楽しんでください。

では。

政治は愛だ。

パンダです。

ちょっと、怖いな(^^;

人大熊猫(じんぱんだ)。

ツルツルになりましたが…。

いつのまにか…(^^;

| ブログ |
先日の報道で

【さっぽろオータムフェスト】が少し規模が大きくなる方向で進んでるとありました(^^)v

 

いろいろな意見もあると思いますが…。

ボクはいいと思います。

札幌の経済のためにもいいと思います。

昨年の

第3回定例市議会の決算特別委員会でボクも質問しましたし…。

その時に

「会期の延長を検討する。」という答弁もいただきました(^^)

でっ、

1週間延長するそうです(*^^)v

いいです♪

閑散期のことを考えると…。

今年は

少し暖かい秋になってほしいなぁ。

では。

政治は愛だ。

B型という意味ではありません(^^;

ベイスターズ、です。

筒香くんからのです。

ケガ、

大丈夫かな?

楽しみなんだけど…(^^;

| ブログ |
今季から

元日本代表の稲本選手が加入したりしてなんか魅力度がアップしたコンサドーレ札幌♪

来季こそは

J1へに戻れると期待してますが…。

ここまでの試合内容、イマイチな感じです.

強い、

という感じがあまりありません(>_<)

ザンネン(^^;

かなりビミョーな感じで戦ってきてます。

そんなわけで

順位もビミョーになってます(^^;

7位。

でも、

ラッキーなことに上位との勝ち点差があまりない。

これからが勝負。

小野選手の復帰もまもなくらしいし…。

ガンバってほしいなぁ。

6月1日はセレッソ戦。

フォルラン選手、稲本選手に

小野選手が同じピッチに立つ試合になるかも…(^^)

W杯クラス。

行きたいなぁ。

楽しみだなぁ。

では。

政治は愛だ。

面白い試合で

そして、勝ってほしい。

応援してます。

ドローン

| ブログ |
何かと

話題になっているドローンですが...。

 

これからのドローンの可能性を考えると

ボク的には

あまり規制するのはどうかなと思います。

 

先日、サッカー仲間でIT系の仕事をしている友人が

しっかりとプログラミングしているドローンは

問題ないという話をしていました。

 

人が

今まで危険を冒してまで行かなければならなかった

ところで撮影できたりしますし

TVでもありましたが人命救助にも使用できる

ということも考えられます。

 

飛行禁止区域を

あまり作るのはホントどぉかなと思います。

 

であれば、

ドローンを飛ばすための免許を作ったりした

ほうがいいかなとボクは思います。

 

良いも悪いも使う側。

 

ちなみに

ボクは触ったこともありませんが...(^^;

 

今度、

友人のところに行って見学してこようかな?

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

映画の撮影でもドローンを使えばクレーンを

使わなくても高いところからできたりするかも...

 

柿と杮…(^^;

| ブログ |
TVでやってましたが、漢字は難しい…(^^;

柿(かき)と杮(こけら)。

PCでは

漢字自体の違いがありません(-_-;)

同じ漢字です。

ひょっとしたら

文字サイズをかなり大きくしたら違いがあるのかもしれませんが…。

2つの漢字、

右側がホントは違います。

かきの右側は札幌市とかの市。

こけらの右側は縦棒が突き抜けて1本。

の違いだそうです。

こけらって、

ひらがなだと思ってた(^^;

こけら落としのこけら。

漢字が

あったんだなぁ…。

まぁ、

日常でこけらを漢字で使う場面は生まれてから1度もありませんでしたが…。

きっと、

これからもないと思いますけど(^^;

では。

政治は愛だ。

 

不完全燃焼でした…(-_-;)

| ブログ |
昨日は

いい天気でした☀

 

soccer日和。

 

ミドルの試合がありました。

ちなみに

シニアの試合も…。

 

重なってしまったので

ミドルの試合に参加してきましたが…。

 

不完全燃焼。

 

ボク自身も

見せ場もなく試合にも負けてしまった(>_<)

 

こんな試合もある…。

 

う”~。

 

悔しい。

 

しかし、風が強かった。

 

こんな感じ^^;

 

東海大4の準優勝記念タオルを巻いてます。

 

いただきました。

 

そして、

なんかあやかろうと試合前にしてみました^^;

 

野球…、

サッカーには効きませんでした。

 

次は

自分の得点で勝ちたい。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

ゼンパスタ…^^;

| ブログ |
ゼンパスタ?

 

なんてことはない、

イタリアでしらたきのことだそうです^^;

 

厳密には

乾燥しらたきのことらしいですが…。

 

パスタの代わりに使われ

今けっこう人気があるというのをTVでやってました。

 

しらたき、

かなりの低カロリー。

 

ちなみに

しらたきでカルボナーラやミートソース的なのを作ってました。

 

コレです。

 

ボクも

パスタが食べたくなったら…。

 

しらたきでいきます^^;

 

でっ、

昨日早速やりました。

 

一袋、

6㌔カロリー。

 

とんでもなく、

低カロリーな優れもの。

 

ミートソースで。

 

結構いけました。

 

そんな

小さい努力してます。

 

もうちょっと、ヤセたい。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

花見に行ってきます。

 

恒例の…。

新し物好きで

ゲームやスマフォの扱いは問題ないんですが…。

ゲームは得意なほうです♪

この歳で威張れません(>_<)

そこは現代人なんですが…。

電気製品とかの

設定や接続とかはけっこう苦手です(^^;

今日も

ちょっと苦しみました。

いや、かなり…(-_-;)

まぁ、

PCも使いこなせてるとはかなり言い難いしなぁ…。

なんか、

人にPCのことでよく頼りにされますがホントはギリギリです。

使いこなせてる風味です。

なんとなく、

要求にこたえられてるので、だと思いますが…。

テキパキと

カッコよくそういうことをできる人を見ると羨ましいです。

少し、

そういうこともテキパキとできるようになろう。

では。

政治は愛だ。

この手術からまもなく4年です…。

手術後‥

2度目はないと信じてます。

正直、

手術を受けてからのほうがこの手術は怖いです(-_-;)

時間も短く、

優しくやってもらったんですが…。

こないだの

ボレー顔面直撃でちょっとビビってます。

目にも当たったので…。

将棋、やるようには…^^;

| ブログ |
前にも

ブログに書いたことがあると思いますが…。

 

ボクは

将棋をする人に見えないと思います^^;

 

今、

たぶん指せません。

 

最後に

指したのは35年前ぐらい…。

 

見えないアタリです^^;

 

そんな感じですが、

指してみようかなと思ってます。

 

今日、

将棋道場に寄ってきました。

 

指してませんが…^^;

 

指す前に

将棋の本でも読まなければならないかなと思います。

 

何せ、

35年ぶりなので…。

 

きっと、

恥かきます。

 

駒の動かし方もビミョーです。

 

2歩とか打たないようにしないと…。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

 

 

 

カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31