» 2015 » 4月のブログ記事

GWなんですね^^;

| ブログ |
よく考えたら、

GWなんですね、今^^;

 

何か、

ボクのまわりはそんな感じではありません…。

 

暦どおりというところが多いので

今日も明日もふつうに仕事をしているところが多いです。

 

先ほど、

サツエキ付近にお昼を先輩!?(友人)と食べに行きましたが…。

 

GWっぽさは感じなかったです。

 

天気は

とてもいいですけど…。

 

円山動物園に行きたい気分です(^^)

 

ホッキョクグマの

赤ちゃんがみたいなぁ。

 

かわいいんだろうなぁ。

 

GW明けにでも行ってこようっと♪

 

今年は

天気に恵まれて入園者数100万人突破してほしいなぁ。

 

ゼヒ。

 

そのためにもまずはGWの天気。

 

毎日、

今日みたいな天気が続くように…。

 

願ってます。

 

では。

 

政治は愛だ。

冬に一緒に

フットサルしたコンサの堀米くん、頑張ってるなぁ。

 

ずっと、スタメン。

 

凄い。

 

ゴミ…、について(^^)

| ブログ |
日本人1人が

1日あたりに出すゴミの量はほぼ1㌔。

なかなか、多いです(^^;

札幌市民は

かなり頑張っててボクの知ってるところではだいたい400㌘。

資源ゴミを合わせても、

たしか600㌘までいってないはず…。

最近、

数字が変わってなけれればの話です。

凄くいいです♪

それほどの

分別ではなくてもこの数字っていうのはホントに札幌市民の意識が高いんだと思います。

他の地域では

50種類以上の分別をしてるところもあったりしますので…(^^;

そのおかげで

篠路の清掃工場廃止できました♪

老朽化してたので

建て替えにかかる費用とランニングコストを考えると470億円ぐらいの削減効果。

素晴らしいです。

さらにさらに

素晴らしい札幌市に…♪

では。

政治は愛だ。

先日、

フットサルで足を痛めましたがまだ痛いです(-_-;)

年齢的に

簡単に治りにくい感じです。

今日は昭和の日、

昭和44年生まれです、いろいろ考えてみます。

カトマンズ…(>_<)

| ブログ |
お亡くなりになられました方々の

ご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

ネパールで

4月25日にM7.8の大地震が発生しました。

映像を

見るとホントにヒドい状況。

特に

首都カトマンズ。

時間が

経つにつれその被害の大きさがわかってきてますが…。

かなりヒドい。

亡くなられた方々は4000名以上…。

そして、

まもなく発生から72時間。

生存の壁と言われる72時間。

ゼヒ、

多くの方々を救出してほしいと思います。

東日本大震災から4年と1ヶ月と14日。

地球は大丈夫なんだろうか?

では。

政治は愛だ。

Pray for Nepal

好き嫌いの多いボクは

お酒の好き嫌いもけっこうあります^^;

 

炭酸がダメなので

ビール・サワー・シャンパンなどはほとんど飲みません。

 

茶色いのも苦手です。

 

スコッチやウイスキー、

バーボンなんかもほとんど飲みません。

 

炭酸で茶色い、

ハイボールは特に苦手です。

 

色が

嫌いなわけではありませんが…^^;

 

でっ、

今のお気に入りはコレです。

 

牛乳焼酎♪

 

コレの

メグミルク割、好きです。

 

かなり、

北海道産。

 

かなり、

牛乳になります。

 

ので、

なにか健康的な気が…^^;

 

1度、

皆さんもお試しください。

 

ただ、

飲みすぎに気を付けてください。

 

意外と強いです。

 

では。

 

政治は愛だ。

あれから2週間…

| ブログ |
早いもので

あれからもう2週間が経ったのかぁ…。

 

統一地方選の

第2弾も今日が投票日。

 

このブログをいつも

見ていただいてる皆さんにとってよき結果が出ることを願ってます。

 

多くの仲間も戦ってます。

 

ゼヒ、

投票に行ってください。

 

あと1時間30分ありますよ。

 

自分の選択で。

 

もう5月かぁ…。

 

あっというまに

今年も終わってしまうのかな?

 

1日1日を

しっかり過ごしていかなければ…。

 

この1年は

新しいものに挑戦していこうと思ってます。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

暖かくなってきたし…。

 

ランニングでも始めようかなぁ。

 

 

 

このところ、

球蹴りをすると左足首が痛くなる。

前に

1度捻ってから時たま…。

今日も

ちょっと「ん…。」と思ったのでそこまでにしました。

コンディション、

上げているところなのになぁ。

頑丈なカラダが

頑丈なカラダだけが自慢なのに(>_<)

クセになったかもしれないです。

45歳、

だましだましな年齢。

仕方がない。

ケガとも上手に

付き合っていかなければならない年齢。

痛みには

元々強いほうですが…。

痛い。

では。

政治は愛だ。

いろんな人が

ボクのことを思ってくれてます。

ありがたいです。

このところ、

「ホント、ヤセたね。」とよく言われます。

 

実際、

数年前から比べると体重で5㌔ぐらいは減りました。

 

 

 

でも、

この数か月で減ったわけでもなく…。

 

ほぼ一緒。

 

少し締まったということなのかなぁ…。

 

自分の実感は

そんなにありません^^;

 

【夜は炭水化物をほとんどとらないダイエット】は

ちなみにやり始めて3年が過ぎようとしていますが効いてるのかはわかりません。

 

そして、

体重が増えるのが怖くてやめれません。

 

あっ、

タバコは喫煙を停止してから7年になります。

 

来週で。

 

もう吸ってると記憶してる人もいなくなった感じです。

 

タバコ、

止めて良かった。

 

そう思います。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

暖かいなぁ…。

 

今日も。

 

 

 

近々、HPやこのblogも…

| ブログ |
5月1日をメドに

大きくHPやblogの変更をします。

今後、

どーしていくかをまだ決めていないので

どんなふうにするか、

閉鎖するのか、わかりませんが…。

そんな中途半端な画面になると思います。

でも、

とりあえずはこのblogは続けていこうと思ってます。

2007年3月13日から始めたこのblog…。

どんな立場になっても

続けていくつもりですm(__)m

最初の頃は

不定期でしたがすぐに毎日ということにしました。

これからも

くだらないことでも毎日と思ってます。

【継続は力なり】

では。

政治は愛だ。

もうすぐGW。

今日も暖かい。

将棋の日が

11月17日だって、皆さん、知ってましたか?

なぜ、11月17日なんだろう?

別に

語呂的には全然なってないし…。

そんなわけで調べてみました。

そしたら…。

なんと、8代将軍徳川吉宗のころに年に1度、

11月17日(旧暦)に【御城将棋の日】として御城将棋を行うようになったから、だそうです。

意外に

ナカナカ、歴史的な日に設定されてました(^^;

久しぶりに

島9段に会ってそんなことを考えてました。

そして、

こんな本が…。

まだ、読んでません(^^;

しかし、

気になる題名。

将棋をこれからしようと考えてる

オッサンの「伸びしろ」はどうなんだろうか?

あとで

読んでみます。

では。

政治は愛だ。

眠いなぁ…。

でも、

長く寝れない。

昔から…^^;

| ブログ |
子どもの頃から

【ショートパンツ】が好きです、なぜか…。

 

【半ズボン】のほうが

世代的にはシックリくるかも(^^)

 

でも、

この歳で【半ズボン】だともう【勝俣さん】になりますので…(-_-;)

 

この頃は

【半ズボン】というよりは【8分丈】とか【9分丈】をよく履きます。

 

クールビズ。

 

暑いときは

薄着で

寒いときは

厚着で

いいと思います。

 

 

 

 

上だけじゃなく下も(^^)V

 

そういえば、

子どもの頃は1年間半ズボンで過ごした時もあったなぁ^^;

 

それはビミョーでしたが…。

 

そろそろGW、

暖かくなってきます。

 

今年も節電をみんなで。

 

では。

 

政治は愛だ。

 

失敗してもポジティブ。

 

 

 

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930